Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

クリスマスイルミネーション in Oxford Street

2009.12.20
クリスマスプレゼントショッピングの為に、Oxford Streetに繰り出しました。

日曜日はお店が18時には閉まってしまうので(クリスマス前だというのにやる気ないです)、急いで買い物を済ませ何とかクリスマスプレゼントはめどが立ちました。

今年がはじめてみるロンドンのクリスマス前のイルミネーションでしたので、写真撮ってみました。

20122009-120122009-320122009-2

なぜか傘です。。。。でも、雨の街ロンドンにはとってもお似合いかも。(苦笑)
Marble Arch駅からTottenham Court Road駅付近まで続くOxford Streetのイルミネーション!意外ときれいです♪

一番派手に電飾をつけていたのがこのデパートかな!?

20122009-520122009-6

日本のイルミネーションもきれいでしょうね。
特に新宿のサザンライツは毎年ふらふら歩いてましたけれど、今年も相変わらずきれいでしょうか!?
今年はロンドンで我慢しま~す!

本日の夕ご飯はアジア風。

20122009-720122009-8

最近はまっているのがライスペーパー&ライスヌードル。
ということで、生春巻きとパッタイ!
チャイナタウンで簡単に手に入ります。ライスペーパーは£2位でたくさん(アバウト)はいってます。ライスヌードルは400gで£1位。
個人的には炭水化物大好きなので2倍の量、200gを水で戻し調理して平らげてます。(笑)しばらくはまりそうです。

それからデザートはイギリスの伝統的なクリスマスプディングを購入してみました。

20122009-9

ナッツ、レーズンなどのドライフルーツが入ったブランデーケーキのような感じです。ブランデー、コニャックのような強いお酒を少しずつ注いで、ケーキによっては6ヶ月近い時間をかけて作るそうです。
カロリー高め&あま~いですが、おいしいです!さらに食べる時にクリームをかけて頂きます。カロリーアップ。(苦笑)
この時はしなかったのですが、本当はブランデーをかけて火をつけてフランベしてからクリームをかけて食べるそうです!来年はこの方法で試さないと♪

今日もたくさん食べて満足、満足。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/98-54168171
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
