Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

友人からのプレゼント!

2009.12.22
最近届いた友人からのプレゼント!

22122009-122122009-2
久しく見ない素晴らしいラッピングに感動!
ウサギのカレンダー&お手紙

Aさんはファッションセンスに長けた方で、このラッピングを見て「さすがAさんだなぁ。」と感嘆しておりました。そして、可愛いウサギのカレンダー!父がウサギ年ということもあり、母が半ば強制的に送りつけてきているウサギコレクションがあるので、一緒に飾らせてもらいます。
Aさんありがとう♪

22122009-3

短大時代の友人Nからのティッシュケースのプレゼント!Nと色違いでお揃いで~す。こういう色合いと柄私も大好きです♪
そして、富士山は外国人にとっても印象的なようで、旦那も喜んでました。(笑)

残念ながら、日本のティッシュとこちらのティッシュは雲泥の差があり、日本のようなソフトなティッシュではないのと、日本サイズと異なります。
こちらに来る前にフランス人のパートナーを持つMさんから「ティッシュは持っていた方がいいよ。」と言われていました。それもそのはず。。。。
こちらのティッシュは紙ナプキンみたいに固い。。。。そして日本のように街中で無料ティッシュを配るようなこともしない。わざわざ買う気も失せるので、私、ケチケチコーヒーショップの紙ナプキンを持ち帰ってそれをティッシュ代わりに使ってます。(苦笑)要するに私も、固いティッシュを使える鼻だということは間違いありません。。。。

Nからの素敵なケースを使って、ティッシュ(代わり)の品質の悪さはごまかしたいと思います!
丁度タイムリーで探していたグッズだったので、本当に嬉しいプレゼントです、ありがとう♪
そして、お揃いというのが嬉しい!

それにしても日本のプレゼント包装には感激します。日本人の細かいところに手が届く心遣いがラッピングに現れているように思います。
一度、ロンドンでプレゼント包装をお金を払って頼んだことがありますけれど、ただでやってくれる日本の包装の方が断然ご立派でした!そういえば、包装の資格とかありますよね。日本の素晴らしいサービスだと思います。

二人とも素敵なプレゼントをありがとうございます♪大切に使わせてもらいます。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/97-0c3800ed
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
