Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ポルトガル料理レストラン Nando's

2009.08.20
今日は、日本人のお友達Mさんとランチ&お茶をしました。

今回は、Tate Modern付近で集まることにしました。
旦那の会社もこの付近にあるので、3人で一緒にお昼を食べることにしました。
行ったお店は、Thams川沿いにあるポルトガル料理の「Nando's」です。こちら
このお店はチェーン店でどこにでもあるのですが、ポルトガル料理と聞いて行って見たいのにまだ訪れておりませんでした。

20082009-1
お店の看板が、ポルトガルの有名な鳥!「Galo de Barcelos」


といっても、このお店は一般的なポルトガル料理が食べれるわけではありません。チキンのみ!
グリルチキンを辛いソースをつけていただきます。

20082009-2
こちらがソース。スーパーでも売っています。(多分中辛)


料金は前払い制。まずテーブルに案内された後、メニューを決めて自分のテーブル番号を覚えておきます。そして、カウンターへ行って、オーダー。その際にテーブル番号も伝えて、出来上がったらウェイターが持ってきてくれます。

今回は3人でしたので、「Full Platter」 £ 16.95をオーダーしました。 ホールチキンにサイドディッシュ2種類(ポテトとガーリックブレットを選択)を選ぶビックプレート。

20082009-3
私はばっちりポルトガルビールもオーダー!


もう少し写真がとりたかったのですが、タイミング悪く充電切れ(泣)

3人でちょうど良い量でした。旦那に聞いてみると、ソースはポルトガルで一般的ではないけれど、チキンの焼き方は一般的ということです。
肉好きの方にはもちろんいいでしょうし、肉でもチキンなので肉好きのパートナーの方が安心して食べられるお店だと思います。(牛肉のステーキを食べるよりはチキンのグリルの方が好きです、私は。。。。)
しかし、やっぱりこちらの人達は肉を食べますねぇ。。。。3Wings(もっと)がのっているプレートが、他のテーブルに1人用として運ばれていて、お昼からそんなに食べて仕事に戻れるのか!?と思ってしまいました(苦笑)
そんな量にもすっかり慣れてしまっている私ではあるのですが(笑)
特別なものはありませんが、「肉が食べたい!」そんな時にはいいかもしれません。お店も雰囲気が良いし、店員さんも明るくて居心地の良いレストランでした!

その後、旦那は仕事に戻り私たちは、レストランの近くのバーへ行きました。
私はビール!大好きなベルギービールの「Laffe」、Mさんはアップルパイと紅茶。
バーで長々お話した後、まだMさんが「Borough Market」に行ったことがないこと。今日は木曜日で、マーケットの開催日だったので、行ってきました!(ちょうど休憩していたバーから歩いて3分位のところにありました。)

「Borough Market」はFood Marketで木・金・土と開催で、土曜日が一番にぎわっていて、お店がたくさん出ています。今日は、あまりお店が出ていませんでしたが、Mさんはニュージーランド人の旦那様が肉が好物(やはり、外国人。納得)とのことで、ラム肉を購入しておりました!

その後、タワーブリッジを見に行き、またバーへ!(私の希望から。)今度は「Guinness」
I Love Beer♪

Mさんは、旦那様がニュージーランド人。ロンドンへ来たのも去年の年末位で、結婚時期もだいたい一緒。前の会社の先輩から、境遇が似ているとのことで紹介してもらいました。
ロンドンに日本人が多いとはいっても、なかなか同じような境遇の落ち着けるお友達を探すのは難しいものです。今日もたくさんお話出来てとても楽しかったです♪

Comment

nando's - あまどら

今日のレシピブログでナンドスの記事を書いたところでした。
検索したらじょみーさんのブログに到着!
偶然で嬉しかったです☆
ナンドスはオーストラリアにもたっくさんあって、人気の様です。
ロンドンではビール出すんだ。そこんとこうらやましいな (笑
2010.07.17 Sat 10:50 URL [ Edit ]

Re: nando's - じょみー

あまどらさんへ

ナンドスで記事がヒットしたのですね。見てくださってありがとうございました!!
検索した記事が知っている方のブログにヒットすると確かに嬉しいですよね!

ナンドスがオーストラリアにもあるとは知りませんでした。
UKでもチェーン展開されていて、結構人気です。
この前も夜にパブで集まって、お腹が減った外国人から「ナンドスのチキンが食べたいから行こう!」という声が出て行ってきたばかりです。(笑)
ポルトガルの料理とは思えないですが、チキンをがっつりお手頃価格で食べるのには、レストランの雰囲気も良いし、気に入っています。
オーストラリアはビールがないのですねぇ。。。。私はビール派なので、もちろん「サグレス」を頼んでいます!
それから、スーパーで購入出来るソースは、結構好きでお料理に使っています。

レシピブログ、これから遊びに行きますね♪
2010.07.19 Mon 08:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/9-67c746cd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
