Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

クリスマスプレゼントの準備

2009.12.12
今日は、ポルトガルの家族へのクリスマスプレゼントを探しに街へ繰り出しました。

また、日本へも私の祖父と母の誕生日が12月なのでプレゼントと、誕生日プレゼントをわざわざ送って頂いていた前の会社のグルメな上司へも、何か美味しそうなプレゼントを探していました。
上司はチョコレートが好きだったなぁと思い出し、行ってみたかった「WILLIAM CURELY」に足を運びました。最近オープンしたOrange Square 店の方です。
おいしそうなチョコレートがたくさん!ここで、上司へのプレゼントは購入しました。ついでに、祖父、母だけにプレゼントを送ると妹、父が「何もプレゼントがない(怒)」と騒ぎそうだったので、ここでチョコレートを彼らの為に少しだけ購入。(苦笑)
カフェもあると聞いていたので、ケーキを食べるのを楽しみにしていたのですが、来店が15時頃と少し遅めだったので、すでにケーキは完売。。。。楽しみにしていたケーキは次回にお預けです。

こちら購入したプレゼント達。ちなみに自分達用に購入せず。(泣)また近いうちに行かなければ!!

12122009-2

次は、Piccadillyの方へ移動して「FORTNUM & MASON」に行きました。
観光客に非常に有名なお店ですが、本日はじめて足を運びました。
人、人、人と凄まじい混み具合でした。。。。

12122009-612122009-5
12122009-312122009-4

イギリスといえば紅茶だし、紅茶なら飲めない人はいないだろうと思い各家庭にプレゼントしようと決めました。どうやら、ポルトガルの家族はグリーンティーを飲んでいるということだったので、無難にそちらで。紅茶のグリーンティーって飲んだことないんですが、緑茶とは全く違うでしょうね。(笑)
後は、日本から手配しているプレゼントもあるし、個別に渡すものはもう少し考えてみます。
人混みに疲れてしまいました。(苦笑)

そんなわけで、「WILLIAM CURELY」でも休憩で食べようと思っていたデザートを逃していましたので、すぐ近くのカフェで休憩。

12122009-712122009-9

12122009-8

私はビール&ケーキ!(笑)1パイント、大きいです♪旦那はホットチョコレート&ティラミス。
ロンドンの冬は寒いですけれど、ビールは冷たくても大好きなのでやめられません。

昼ご飯を食べていなかった私達。
逆におなかを刺激してしまい、おなかが空いたので家に戻ってすぐに夕食にしました。

本日はキムチ鍋。寒い時期には最高ですな♪

12122009-10

そういえば、祖父と母の誕生日プレゼントを探すのは忘れてしまいました。(苦笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/89-1e8368da
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
