Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

Portoワイン in London

2009.12.11
よく行くスーパー「M&S」でクリスマスシーズンのアイテムとしてこちらを発見!

12122009-1
Portoワインです♪

旦那の実家はポルトガルのポルトー。ポルトーはPortoワインで有名です。
私は特に赤が好きです。食後のデザートワインとして飲むことが多く、甘いワインです。

ポルトガルとロンドン間の移動は安いフライトで有名な「RYANAIR」を使うので、思い荷物を運ぶことを避けています。なるべく機内に持ち込めるサイズになるようにコントロールするのが、この飛行機を安く使う方法です。(事前に預けても良いのですが、別料金で高額を徴収されます。。。。)
本当は、Portoワインをどっさり持って帰りたいのですが、フライトを安く済ますために(苦笑)、免税店で買って飛行機に持ち込む方法をとっています。
ということで、本場ポルトーから持ち帰れるPortoワインに限りがあるので、家で飲むときはちびちび飲んでいました。(苦笑)

しか~し、お手頃価格のPortoワインを発見!約£7です。うれし~い!!
もっと美味しいPortoワインもあるかもしれませんが、普段はこれで十分楽しめます♪

そんなPortoワインを使って本日作ったのが、こちら。

12122009-2
りんごのPortoワイン煮。

スーパーで「1 for 2」の安いりんごを発見。
そんな時はりんごのワイン煮を作るのですが、今日は奮発してやっす~いワインではなくPortoワインで作ってみました!ちょっと贅沢な気分。(ぐふふ)
ヨーグルトのお供に最高です♪

気軽に飲めるPortoワイン、嬉しい発見でございます!

Comment

こんにちは! - ひとみん

ポルトワインはお土産に最適なのに、重いのが難点ですよね。
リンゴのワイン煮、おいしそうですね!私は、フルーツポンチに入れたことがありますよ。
2009.12.17 Thu 19:35 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

そうなんですよねぇ、お土産に最適なのに重いのが難点。。。。
今回のクリスマスのポルトガル滞在後は、数本は持って帰りたいところです。
フルーツポンチにポルトワイン、これまた美味しそうですね♪
ポルトワインは飲んでもよし、お料理にも使えて大好きです!
2009.12.18 Fri 01:58 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/88-bf0f6ae1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
