Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

Bus通学

2009.11.26
引越しをしてから、移動はTubeに代わってBusを使うようになりました。

ちなみにTubeもBusも「Oyster Card」で移動が出来ます。「Suica」と同じタッチ&ゴーです!
これまでは、1ヶ月の定期を買わずその都度Tubeの料金£1.6(Zone1移動)を払っていたのですが、これからは住んでいる家がバス停の目の前、そして駅からは少し離れるということもあり、Busに切り替えました。

1ヶ月の定期がバス乗り放題で£53。

バスを使い始めてみて、今までも乗り換えを何度も繰り返しながらバスを使うべきだったと少し後悔。。。。1本で目的地にはいけずとも、バスルートを把握さえすれば大丈夫なのと、バスは本数も多いです。
そして、ロンドン市内を走りますから、景色もきれい!

もっと交通費をケチれたなぁと思う今日この頃であります。(反省)

最後に、バスから撮ったThames riverの景色。ロンドンらしいどんより曇り空の景色。(苦笑)

26112009-1

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/78-1265db35
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
