Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

旦那の家族London滞在1

2009.11.20
本日の夜1時過ぎに旦那のご両親が、ロンドンに到着しました!
Stanted空港に着いたのが、11時頃。かなり遅いフライトでした。

最後に旦那のご両親にお会いしたのは、4月初旬でしたのでとても久しぶりでロンドンに来てくれたのはとっても嬉しかったです♪

この日、私は15時迄学校へ。
何だかんだで、私がいると自由にポルトガル語だけ使うことも出来ないですし、少しでも家族水入らずで過ごして欲しいなぁというのと、テストを控えてひたすら焦っている自分でもありました。。。。
(テストに関しては後日記載します。)

ということで、私は15時過ぎから合流。
その前には、「St Paul's Cathedral」「Tate Modern」に行ったそうです。

次に向かった先は「BRITISH MUSEUM」

大英博物館に行くのは今回が4回目位だったと思いますが、まだ全部見れていません。。。。
それでも毎回足を運んでいるのは、エジプトゾーン。観光に来た友人達全員が、「Rosetta Stone」を見たいと言っていました。
それにしてもおびただしい数の異国からのコレクションです。ここに来る度に思いますけど、世界中のものが見れます。(ほとんどは他国からの略奪品)
エジプトに行った事はありませんが、大英博物館にいけばミイラがゴロゴロしてます。怖いぐらいに。(苦笑)
過去の大英帝国の強さを感じさせられる略奪博物館です。。。。
今回もエジプトゾーンを中心にふらふらしました。(他、何を見たかうる覚えなので割愛します。)

ちょっと気になって写真におさめたもの。
  
20112009-120112009-2
猫のミイラ。ファラオの飼い猫!?
猫、猫、猫

  
20112009-320112009-4
何でしょう!?目がチカチカします。(苦笑)
タブレットが敷き詰められてました。

今回写真におさめたのはこれだけですが(少なすぎ)、本当に広い&すごい量のコレクションで全て見るには1日ではとても足りません。イギリスにいる間にせめて1周したいものです。(苦笑)

「BRITISH MUSEUM」を出たのが、17時30分頃。
特に皆さん1日歩いて疲れたのと、お腹も減ってきたので大好きなベルギー料理レストランの「BELGO」へ行きました!

店員のお姉さんが、前回行った時と同じ人で覚えていてくれました。今回はお姉さんにお任せしてビールを用意してもらいました♪

本日のビール!

20112009-520112009-620112009-11

旦那のお父さんと私は「Beat the Clock!」というオーダーをした時間で料金が決まるというメニューを選びました。
例えば、6時に来店したら£6という感じです。面白いアイディアですね!

本日のメイン!

20112009-720112009-10
20112009-920112009-8

写真上が「Beat the Clock!」、下は鴨とチキン。私はムール貝を選択。ここに来るといつもムール貝をオーダーしています。大好きな組み合わせです♪
ご両親の口に合うか心配だったのですが、何とか大丈夫そうだったので安心しました。

この後、お店を出て近くのコーヒーショップ「CAFE NERO」へ。
ポルトガルでコーヒーというとエスプレッソ。アメリカーノは存在しません。
ご両親、昼間に休憩した時にエスプレッソを頼んだそうですが、ポルトガルの味とはかなり違ったそうです。ロンドンのエスプレッソは濃すぎるということで、今回はお湯を足してもらってました。
私も便乗してエスプレッソ!(お湯なし。何でもいいのかって感じですね。。。。)
前回ポルトガルに滞在した時には、家の目の前に小さなカフェがあるので、食後に毎回と言っていいほどエスプレッソを飲みに行ってました。確かにポルトガルのエスプレッソは美味しい。

ポルトガルで覚えた貴重な単語のひとつ→「cafe cheio(カフェ シェイオ)」
エスプレッソカップいっぱいにコーヒーが入っているタイプです。cafeだとこの半分位。
私はcafe cheioが好きです♪

本日は、この後帰宅。
今日の夜、弟カップルもやってくるので、明日の昼間はみんなでどこかへ。(どこへ!?)
この時点ではまだ行き先を決めていない旦那。。。。う~ん、不安だ。

でも、夜はミュージカル「CHICAGO」を見に行きます!不安&楽しみでございます♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/74-b9b53b3b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
