Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

生活用品買出し in Oxford Street

2009.11.16
本日は、学校終了後旦那と生活用品の買出しに、いつでも大混雑のOxford Streetに繰り出しました。

15時頃にHolbornで待ち合わせをして、Oxford Streetへ移動。
それにしても、いつでも大混雑のこのStreet。。。。人の多さには萎えるのですが、お店がたくさん集まっているから便利でもあるので我慢、我慢。

本日何が何でも購入すべきものは、掃除機!
引越ししてからの1週間、掃除機なしの生活。。。。つらいです。(泣)
しかし、こちらの掃除機はとりあえずでかい&重い。なぜこんなに大きい必要があるんだ~(怒)って感じなんですが、基本的に国民自体が日本人より大きい作りだからかなんて勝手な理論で納得しています。(苦笑)

前回の家に備え付けの掃除機がかなり大きかったので、今回は安い&小さい掃除機の購入が目標でした。もう機能なんて二の次です。(笑)
そして、運良く「John Lewis」で£40位の安い&小さい掃除機を発見できたので、購入。
それから、クローゼットがめちゃくちゃ小さいので、洋服が掛けれるキャスター付きのレールを購入。
この時点でかなりかさばる買い物だった為、旦那にいてもらって助かりました。

そして、週末からの旦那のご両親の訪問がせまっていたので、掛け布団も至急購入する必要があることと、まくらも前回の家はあったため、まくらも購入の必要あり。
考えてみると、本当に前回の家はなんでもありました。布団カバー&シーツもありました。
掛け布団&まくらも「M&S」にて購入。私、M&Sばっかり行ってますね。(笑)
掛け布団£25、枕「2 for £5」だったもので。。。。もっと安く買うには、冬のセールを待つ必要はあったので今回はこの値段がリミットでございました。(ケチだなぁ、私。。。。)

そういえば、最近学校でduvet(羽根布団)という単語を習いました。もちろん、duvetではありません。(笑)

全てがかさばる買い物でしたので、二人でいっぱいいっぱい。。。。
バスで帰ろうと思ったのですが、旦那はバスを拒否。ちょっとバブリーにタクシーで帰宅しました。

これで、必要最低限のものは鍋&洋服ダンスを除き購入出来たかな。。。。
後は、木曜日までに家の大掃除です。(苦笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/72-9de6cb08
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
