Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

キッチン用品 Joseph Joseph

2009.11.15
引越しは先週完了しました。

前回の家は食器、キッチン用品全般、電子レンジ、オーブンとありましたので、購入の必要は殆どなかったのですが、
今回の引越し先にはキッチン用品が揃っていません。

日本から、最低限のキッチン用品だけは持ってきていたのですが、今回は最低でも食器、ポット、まな板&包丁、鍋を購入する必要があります。
実は電子レンジもないのですが、電子レンジはしばらく買わずに生活してみたいと思います。
電子レンジを使わないと、添加物が入った食事をとらないようになり、体にもいいとのことなので、オーブンだけで出来るところまでやってみたいと思います。

そして、引越しの翌日から旦那は1週間アメリカ出張でいないこともあり、自分だけの食事でよかったので今日まで鍋&ポットなしの生活を送ってしまいました。(苦笑)
本日は、そんなサバイバルから抜け出す為にも、やかんだけでも購入しようと街に繰り出しました。(さすがにコーヒーくらいは飲みたいなぁと思いまして。。。。)

こちらは保温機能のないその都度沸かす電気ケトルが主流です。
電圧が高いからなのか、スイッチONすると、あっという間にゴボゴボッとお湯が沸く感じがします。
この電気ケトルもケチって(笑)買わずに鍋でお湯を沸かそうかと思ったのですが、庶民の味方の「M&S」で£9.5の安い電気ケトルを発見したので、そちらにしました。

そして、不足している食器も「M&S」で購入しました。
こちら特有の「2 for 3」なるプロモーション品を購入。

スーパー等で商品を見ていると、「3 for £2.5」または「2 for 3」を発見します。
前者は日本でも良くある「3つで2.5ポンド!」後者の考え方は日本では私は見かけたことがありませんでした。
要は「2つ購入すると3つ目がただ=2つ分の値段で3つ買える!」
ばっちり、この商法にひっかかっている私ですが、何となく「2 for 3」の表記お得な気がしませんか!?

この時点で結構重かったのですが、もうひとつ欲しかったものを購入!!
大好きなキッチン用品「Joseph Joseph」でこちらを購入。
15112009-2
「Index Plus™ Chopping board with co-ordinating knives」

前回の家でもBowlはなかったので、同ブランドのBowl setを持っています。
カラフルな色に、入れ子になる作りがお気に入りです♪
15112009-1
「Nest™ Preparation bowl set」

今回のまな板&包丁も購入しなければならなかったので、どうせならセットで購入してしまえ!と思い切って購入。
こちらでの生活は一生ではないと思うと、物を購入する時にはいちいち悩みます。これは「捨てるもの!?orずっと使うもの!?」と考えて、捨てるものに決まった時は安いものを購入するようにしています。
お気に入りのキッチン用品達は、今後住む国が変わってもお供させたいと思います♪
今回は鍋もないので、この機会にずっと欲しかった鍋を購入する予定です。楽しみ~!!

好きなものを購入する楽しみは、何度味わってもいいものですなぁ~。
しかし、その代償は全てを1人でもって帰ること。(泣)かなり重かったです。。。。それでもケチってバスを帰宅。
筋肉痛間違いなし。。。。。

明日は、旦那が帰ってくるので学校帰りにまだまだ足りない生活用品を購入する予定。(私1人では重くて運べませんから。。。。)重いものは郵送がいいのでしょうが、昼間出かけているので受取が出来ないことと、旦那のご両親&弟カップルが今週木曜日からロンドンに遊びに来ます。そして、ご両親は家に泊るので、それまでに間に合わせる必要があります。

来週は、学校&生活用品購入&家の大掃除とせかせかしそうな気がします。。。。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/71-ca371254
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
