Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

Guy Fawks Party in 上司宅

2009.11.17
先週11/7(土)に旦那の上司宅で「Guy Fawks Party」がありました。

「Guy Fawks Night」は11/5で、花火を楽しむ日です。ということで、今回のパーティーは花火がメイン。

17112009-1
大量の花火です。ちなみに3箱(笑)

総勢20名強が集まっていたと思います。
招待された人達ほとんどがワインを持ち込みましたが、ホットワインも用意されていました。
  
17112009-217112009-3
すごい量のワインです!
オレンジ&スパイス etc

なんとなく作り方を聞いたので、今年の冬はホットワインにはまりたいと思っております(笑)

また、マティーニを作る担当の方がいたので、もちろんマティーニも頂きました!

17112009-4
GINで作って頂きました。


しばらくは会話を楽しんで、序章の花火はベランダで。
  
17112009-517112009-6
植木鉢は花火の土台に(苦笑)
花火をセットする上司。

それでは、花火の様子。

17112009-717112009-8
17112009-917112009-10

ベランダで花火ってオッケイなのか!?って感じですよね。さすが、何でもありの国。そういえば、前に上司宅にお邪魔した時も、花火を打ち上げてました。(笑)
しかし、これは序章です。

メインの花火がこの後に。

それまでは、お酒&料理を楽しみながら待ちました。

17112009-11
パンとトマトベースのスープ。

本番の花火は、上司&補佐2名が隣接するテニスコートから花火をセットして打ち上げました。
私たちは窓越しに花火を見ていました。

17112009-12

写真は上手くとれませんでしたが、これまた、かなり大きな花火でございました。
上司の花火に対する情熱には恐れ入りました。(笑)

最後にデザートは、大好きな上司の奥様Nの作るCramble!
これを食べれるのをとっても楽しみにしておりました♪他のレストランで食べるより、断然Nの作るCrambleの方がおいしいです。
  
17112009-1317112009-14
オーブンに入れる前。
バニラアイス&ミルクをかけて頂きます。

とっても楽しいパーティーでした。手の込んだ花火の演出と、20名分以上の料理&お酒を用意する上司カップルのパーティー準備は本当に大変だったと思います。

招待して下さってありがとうございました!来年も楽しみにしております♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/70-d8b4da9e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
