Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

日本からの手紙

2009.10.31
本日のご飯はお寿司!?

31102009-2

↓ ↓ ↓


友人から届いたお手紙でございます。(笑)

31102009-3

お寿司のお手紙、とっても可愛いい&日本っぽいのでブログにアップしました!
お寿司がめくれるようになっていて、その下にコメント付きです♪

実は、こちらのお手紙こちらに届くまでに1ヶ月以上かかりました。。。。
船便か~(怒 )
友人が私の誕生日(9/30でした)までに届くように送ってくれたバースデーカードでした。
しかし、誕生日を過ぎても私から連絡がないので、送付してから数週間過ぎて友人が心配して手紙を送っている旨を教えてくれていました。
通常は1週間もあれば届くものなので、郵送事故にあったのだと、とても残念に思っておりました。

それが、1ヶ月以上過ぎた今日、ようやく届きました!
こちらの郵便局「Royal Mail」はよくストライキを起こします。
最近、郵便物が届かないなぁと思う時は、たいがいストライキです。。。。。
ニュースをあまり見ない私(そろそろ勉強の為にもみようとはおもってます、一応)、Royal Mailの事情について詳しくはありませんが、仕事して下さいって感じです。

そのストライキの影響に加え、さらに今回は配達ミスも重なりました。。。。
配達ミスも毎度のことです。(苦笑)
数字の識別が出来ないのか、間違った住所に配達され、そして配達された受取主からRoyal Mailへ戻り、ようやく私達のところへ配達されます。。。。
仕分け員か配達員のどちらかでしょうが、数字の1、7にどうも弱いようです。(苦笑)
まぁ、こちらの人の手書きの字は読めないことが多いですから気持ちは分からなくもないですが、友人の字はどうみても間違いようのないきれいな数字でしたので、Royal Mailの注意力のなさにうんざりでございます。(怒)

それでも、無事に届いて良かったです!!いつも可愛いお手紙をありがとう~♪


本日の本当の夕ご飯は、すぴかかさんの「鮭チーズおにぎり」を作りました!

31102009-1
簡単で美味しい。大のお気に入り♪

こちらのスーパーで手に入るお魚といえばサーモンと鱈くらい。。。。
ということで、必然的にサーモン料理が多くなります。
このおにぎりは何度もリピートしています!酢飯、チーズ、サーモン&ハーブがよく合います!!

本日もおいしく頂きました!(もちろんビールと一緒に♪)
本日は引き篭もってしまったので(笑)、明日は外出したいと思います!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/65-1cdde0dd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
