Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

お食事会 in BLACK&BLUE

2009.10.26
本日は、旦那のウェールズに住む同僚Aがロンドンに金曜日まで滞在するとのこと。
そんな時は決まってお食事会。私も参加しました。

上司の奥様Nの仕事が終わるまでパブで一杯やりながら待っていました。
至福の時でございます。(笑)

26102009-226102009-126102009-3

かなりの種類のビールがあり、「次回はこれを!」なんてとってもウハウハしながら考えていたのですが、ボトルのビールの値段が高かったようです。
旦那の購入したDuvelは£10近く。ぼったくり!?
いつも飲んでいるのはグリーンではないので、もしかしたらグリーンが高いかもしれませんけど、ちょっとありえない金額です。パブなのに。(泣)

Nが到着後、「BLACK&BLUE」へ行きました。
外国人大好きな牛肉のお店でございます。(笑)

店内に牛の絵や置物が飾られておりました。

26102009-10
牛!(右下にも胴体と同じ柄の牛の絵)

26102009-8
牝牛!!

26102009-9
雄牛!!!しつこいですね。(苦笑)


そして、赤ワインを飲みながらお肉を待ちました。

26102009-4


私はチキンバーガー。

26102009-5
パンは!?と思ったら、お肉の下に隠れておりました。


他の皆様はもちろん牛肉でした。(笑)
旦那オーダー。

26102009-6
ど~んとサーロイン280g!食べすぎ!?

牛肉オーダーの皆様にも一応サラダつき。少しは野菜も食べなければいけません!

26102009-7


お店の雰囲気も良いですし、お値段もそこまで高くないですので、お肉をがっつり食べた~い!という方にはおすすめです。

皆様少し酔っ払い気味でしたので、おもしろいことを言っていたようですが、さっぱり分からず。。。。
特に分かりにくいジョークを英語で言われると、困惑します。想像範囲の質問はいいのですが、ひねられると分からないのと、分かっても笑えないことが多いです。(苦笑)

「イギリス人のジョーク、笑いのつぼは、英語が分かっても分かりにくいよ。」
と日本人のお友達から聞いたことがあります。確かにそんな気がする瞬間でした。。。。

食後にAと旦那はアイリッシュコーヒーをオーダー。

26102009-11


アイリッシュコーヒーはウイスキー入りコーヒーです。
粉末から作るインスタントコーヒーは飲んだことがあった気がしましたが、レストランでオーダーしたことはありませんでした。
ウイスキー、かなり効いてました。びっくりしました!
私は、お酒全般好きなので(笑)このコーヒー好きになれそうですが、旦那にはきつかったようで、ウイスキー&コーヒー効果で、夜ねむれなかったそうです。

本日もよく食べました!
そして、ハイスペースの会話への介入は、やはり今回も難しかったです。。。。でも、めげずにがんばります♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/63-71d3c0d1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
