Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

Farewell Party 

2009.10.22
本日は学校が終わった後、Farewell Partyに参加しました。

Farewell Partyと言っても、帰国してしまう人は、実は私は面識がほとんどない人。
前に通っていた語学学校のお友達Mさんからのお誘いで、「パーティーには担任だった先生も来るし、他に知っている人も来るかもしれないから、ぜひおいで~!」とのこと。
ということで、ノリノリで参加してきました♪

18時に前に通っていた語学学校の前で集合だったので、それまでMさんとタイ人K(男性)、タイ人G(女性)と一緒に時間をつぶしてまっていました。
Kとは以前一緒のクラスを受けていたので知っていたのと、Gもとってもいい子でした。基本的にタイ人でムカツク子にあったことはないので、性格が日本人と合うのかもしれません。

Covent Gardenに移動してカードを購入。
それから、パブに行ってビールを飲みながら各々カードを記入しました。

私はおなかが空いていたので、こちらもオーダー。

22102009-1
Guinnessと一緒にジャンクフード!(笑)

18時まで結構時間があったので、その間にもう二杯ビールを頂きました。(笑)

22102009-3
2杯目はHoegaardenでした!

そして、18時に学校前に集合!
久しぶりに再開した、担任の先生Tは未だみたことのないハイテンション。。。。
そういえば、お酒が大好きなことを思い出し、ありえないハイテンション具合も納得しました。

生徒に向けてTが「お酒が飲みたい奴は一緒にこ~い!」
それについてきた生徒が結構いました。(笑)さすが、みんなノリが良いです!

それからTがこれから行くパブに関して、目を輝かせて嬉しそうに「Can you imagine Tree is in the Pub???」と質問。
「パブの中に木!?」全然想像出来ませんけど。。。。

そんなTのおすすめ「Tree is in the Pub」がこちら。

22102009-4
確かに木でした。(笑)

China Townにあるこちらのパブ。名前は酔っ払ってしまい控えませんでしたが、広いし木もあるし(笑)、なかなか居心地の良いパブでした!
ここには総勢20名弱が集まったと思います。
帰国してしまうEちゃんはとっても良い子!ぜひ、もっと仲良くなりたかったですが、帰国してしまうのは残念です。語学学校では、出会いもありますが、別れも多いのでさみしいものですね。
しかし、久しぶりに再開出来た友達もいて、楽しくお酒が飲めました。(ここでも3杯は飲んでしまったと思われます。。。。)

主役のEちゃんは語学学校関連以外でも友達が来ていて、その人達と話し込んでいたので、みんなからのカードを渡してお別れをして、日本人のMさん、Nさん、私とTが声がけして急遽パブにもぐりこんだノリのいいイタリア人の4人で、China Townでも安くて対応が悪い(笑)と有名な「Wong Kei」に行きました。行きたいと思っていてまだ行ったことがなかったので、嬉しかったです!

22102009-5
ジャスミンティーは無料。とっても嬉しいサービス!!


こちらをオーダー。
  
22102009-722102009-6
みんなでシェア。五目炒め。
鳥の固焼きそば。£5位。

基本的に全てが安めの価格設定。£3位から食べれると思います。
対応が悪いと聞いておりましたが、意外とそんなこともなくちょっとがっかり。(笑)
ここはまた絶対に来たいと思います!

それにしてもイタリア人はノリがいいですね。(笑)そして、お友達のNさんも日本人ですがとってもノリの良い可愛い女性なので、どうやらイタリア人はNさんに惹かれてこのレストランにやってきてしまった模様!
悪い人じゃないし、歳もNさんと近いので上手くいけばいいなぁなんて思ってしまいました。

MさんやNさんとゆっくりお話は出来なかったものの、色々な人達と英語でお話が出来るこういう機会も、とっても楽しいです!

それにしても良く飲みました!楽しい時間、空間に飲むビールは最高♪

Comment

- すぴかか

おはようございます^^
(かろうじて日本は午前中時間にお邪魔しておりますw)
Farewell Partyっていうのがあるんですか~~
とっても楽しそう! お祭り大好き♪
ビールをもう2杯・・ってさらっとおっしゃっているけど、すごいよw
でも私もイケそうだが・・・・・(イケるんかい
お料理もおいしそ~!

*
牛丼のレシピへのコメントありがとう!
ベーコン・・・・でしたかw
家族に買い物を頼んだらそういうことありますね~
牛乳頼んだら飲むヨーグルトが返ってきたことがありますよ・・・・(シチューにならんw
ブログで紹介していただけるの大歓迎です!
ありがとうございます^^
2009.10.27 Tue 11:06 URL [ Edit ]

すぴかかさんへ - じょみー

おはようございます。
(日本は起床時間ですね!)
Farewell Partyはお別れ会、送別会みたいな感じです!
とりあえずだれでもいいから集まってお祭り騒ぎみたいです。(笑)
私、ビール大好きでいくらでも飲めるようです。(笑)
すぴかかさんもいける口ですね!

牛乳が飲むヨーグルトにはウケました!
合うお肉が購入出来なかったこともブログに記載するかと思いますが、大好きなすぴかかさんのレシピ紹介させて下さい!
これからもよろしくお願いします。
2009.10.28 Wed 06:46 URL [ Edit ]

- すぴかか

こんにちは~!

お祭り好きだから、誰でも歓迎ってムードは嬉しいですねぇ~
やっぱり日本とはちょっと(いやかなり)雰囲気が違いますね!楽しそうです♪

*
コメントありがとうございます!
薄切り肉の壁w
確かに海外では薄切り肉って売ってない、ってどこかでも聞いたことがあります。
逆に日本では塊肉ってそんなに種類がないように思うので、そんな感じなんでしょうね~~
日本では薄切り・しょうが焼用・しゃぶしゃぶ用・切り落とし・・・
と細かい肉だけでもいくつも種類がありますからねw
そんなにもいらんやろ・・ともよく考えたら思いますねw

いつも嬉しいコメントをありがとう!
こちらこそよろしくお願いしますね♪♪
2009.10.28 Wed 13:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/61-0d2bd87d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
