Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

誕生日パーティー in NORTHBANK

2009.10.21
本日は、日曜日に一緒にディナーにいったスウェーデン人のJが誕生日でした。
ということで、旦那の上司カップル&私達でJのお祝いをしました!

上司が決めてくれたのが、Thams river沿いにある「NORTHBANK」というBrithishレストラン。

まずは、ロゼシャンパンで乾杯!

21102009-1

普段あまりStartersは頼まないのですが、本日はとてもおなかが空いていたので頼んでしまいました。

21102009-2

照明が思いのほか暗く、写真が上手くとれませんでしたが、このサーモンのスターターはとっても美味しかったです!(そして、メイン、デザートの写真は失敗。)

メインは、かぼちゃのリゾットを頼んだのですが、クリーミーでこれまた美味しかったです♪
男性陣はこんな時はかならず肉。。。。肉は食べれますが、平日家で自分の為につくる食事にはほとんど肉を使わなくなりました。野菜のみで生きていけるかも!と最近思っております。(笑)

デザートはCrumbleを食べました。イギリスの伝統的なデザートだと思います。
フルーツの上に、ビスケットの生地をのせオーブンで焼いたデザート。上にのっている生地がサクサクしていて美味しいです。中のフルーツはりんご、ブラックベリー、プラムなどが主流で、一緒にアイスクリームやカスタードクリームとあわせて頂くことが多いようです。

今回のCrumbleもおいしかったと思いますが、上司の奥様Nが作るCrumbleがとっても美味しい!
やっぱりレストランで食べるデザートはどこか甘すぎたりするのですが、Nが作るCrumbleはプラムを使い甘すぎずとっても美味しいので、記事を書いている今もレストランのCrumbleに何が入っていたかは忘れてしまいました。(笑)

それにしても、本日も会話についていくのが精一杯でした。(泣)
理解は何となく出来ているような、そうでないような。。。。未だテンポの速い会話には口がはさめません。(苦笑)でも、ネイティブと触れ合えるいい機会ですので、これからも大事にしていきたいと思います♪

Jは本日で28歳!良い1年になりますように♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/60-e0d59783
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
