Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

タイレストラン Blue Elephant

2009.08.16
本日は、日曜日。
旦那からボーナスが出たとの報告をうけたので、たまには豪勢に食事でも。ということで、おいしい「すし」を食べに行きたかったのですが、行きたかったお店がクローズでしたので、変わりにタイ料理を食べに行くことにしました。(すしは来週行ってみたいと思います。)

ロンドン中心からは少し離れるのですが、Fulham Broadwayにある「Blue Elephant」という本格的タイ料理が頂けるところです。南国にいるような気分が味わえる店内の装飾に凝っているお店と聞いて、ぜひ行ってみたいと思っておりました。ディナーは少々高めなので、どうしようか戸惑っていたのですが、日曜日限定の「Sunday Brunch」というブッフェが行われていることを知り、行ってきました!こちら

店内は、ジャングルをイメージしたような作りで、まさに南国という感じでした♪

16082009-1

16082009-2 16082009-3 
船が浮かぶ演出!鯉が泳いでました。
ディスプレイでフルーツカービング!


ブッフェもタイ料理の有名どころは生春巻き、パパイヤサラダ、グリーンカレー等々、とりあえず全部食べれました。味もグットです!激辛の料理もなく、辛い料理が苦手でも問題なく食べれると思います。旦那は、タイ料理っぽくない、サーモンのグリルを食べて喜んでいました(苦笑)

そして、デザートは名前は控えませんでしたがこれが気に入りました。

16082009-4

左上が、日本のあんこのような暖かいデザート。日本のあんこより小さい豆を使った粒あん的な感じでした。一緒にタロイモでしょうか!?お芋が入っていて、それもグットでした!
右下が黒いゼリーがグラスゼリー、後はタピオカ!?とりあえず後は不明。。。。ココナッツミルクとシロップをかけてあります。これは、いままで食べたことがなかったのですが、色々な触感が楽しめておいしかったです!

店内の雰囲気、サービスともに良いと思います。お値段は、ブッフェで£25(サービス料別)で妥当な値段なのでと思います、この国で。
もう少し安ければ、何度も行きたいなぁと思うのですが、個人的には少し高いように感じられました。でも、お料理はどれもおいしいものばかりでした!一度行ってみる価値はあると思います!
たらふく食べて、食後しばらく動けずでした(苦笑)

レストランを出た後は、Shepherd's Bushにある「Westfield」という大きなショッピングセンターに行ってきました!こちら
一流ブランドから庶民のお店までとりあえず何でも揃ってます。ロンドン中心から15分程でいける距離にありながら、この大きさのショッピングセンターはとても便利です。

16082009-5
1st Floorから撮りました。開放的な建物の作りです。


とりあえず、探しているものはなかったので、フラフラとウィンドウショッピングをするつもりでした。
しかし、私好みの&デザインのレザージャケットを見つけてしまいました。。。。。今は、私無職なので我慢我慢と思ったのですが、レザージャケット大好き!しかも半額だし!

仕事をしていれば、迷わず買ったのですが、いったん、店内を出て悩んだ挙句、結局購入しました!ロンドンに来てから無駄な買い物ほとんどしてないし(開き直り)今回は自分を許してあげることにしました(笑)

「DESA」というお店。ロンドンにはまだWestfieldにしかないそうです。
レザーが素敵なお店を発見出来たので、これからもシーズンごとにのぞいてみようと思います。こちら

おいしいものを食べる&ショッピングって本当に、ストレス発散ですね!私の大好きな時間です♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/6-9140030c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
