Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

インド料理レストラン Mango Tree

2009.10.18
本日は、旦那の会社のスウェーデン人の同僚Jから、「外食しよう!」というお誘いをうけていたので、一緒にディナーにいくことにしました。

ディナーの前に、一汗かきにジムへ。
そして、ジムの後はやっぱりビール♪

18102009-1
17時頃来店。すでにキャンドルサービス。

夏のロンドンの17時は、「これから昼がはじまります!」という感じでしたが、今は日が暮れるのが早くなって、17時では暗くなってきました。

そして、20時頃にJと待ち合わせをしてよく行くインド料理レストラン「Mango Tree」へ行きました。

ロンドンではたくさんインド料理レストランをみかけます。カレー大好きなので、とっても嬉しいです!とはいっても、いつもこのお店に行ってしまうのですが。。。。そろそろ、違うお店も試して見たいと思います。

まずはビール!

18102009-2
「COBRA」ビール!飲みやすいです。


そして、メインが来る前のおつまみがこれ。
  
18102009-1018102009-9
Papadumです!
Papadumにつけるソース。

このPapadumは薄くてパリパリした丸いスナックです。そのままで食べるとほとんど味がないので、ソースをつけていただきます。(きっと色々なPapadumがあって、ここのPapadumは、プレーンな味なのかもしれません。)
一緒に出してくれるソースが美味しいです!
オレンジと赤いソースはジャムを想像させるデザート的な味です。Papadum自体に味がないので、甘いソースでも良く合います。
ビールのおつまみに、パリパリと頂くのが好きです♪1枚£0.5というのも嬉しいお値段です!

そして、メインはこちら。
  
18102009-518102009-6
はじめて挑戦の魚入りカレー。
旦那はタンドリーチキン。

ナンと一緒に頂きました。
18102009-4

魚のカレーはいまいちでした。。。。
メニューで魚のカレーを発見し、「魚とカレーはもしかしたらおいしいのかもしれない!」と思い、挑戦してみたものの、この組み合わせは私は賛成出来ませんでした。。。。でも、ソースは美味しかったです!

そして、ここでデザートを食べたことがなかったので、今回は挑戦。
こちら。
  
18102009-718102009-8

どちらもなんとも奇妙なデザートでした。
名前を控えませんでしたが、写真左は、少しもっちりとしたケーキにたっぷりシロップがしみこんだ感じ。とにかく甘かったです。。。。
そして写真右は、パサパサしておりました。甘い木綿豆腐をパサつかせた感じ!?でした。
それにしても、各国で食文化は本当に異なりますね。

今回の会話の中で、Jからスウェーデンの産休制度について聞きました。
現在、スウェーデン人の同僚(男性)が産休をとっていると聞き、びっくりしておりましたが、スウェーデンでは一般的なことのようです。
高い税金を払っている分、使える福利厚生はみんなうけているようです。日本では男性が産休をとることはほとんどないことを考えると、女性だけに育児の負担がかからず夫婦で育児が出来るのは素晴らしいことだなぁと感心しておりました。

本日もたらふく食べました!今日は、あまりこのレストランに関して良い報告をしておりませんが、嫌いではないのですよ~。(苦笑)私のお気に入りなので、これからももちろん行きたいと思います♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/58-00a2a035
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
