Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

お茶

2009.10.14
ロンドンに持ってきたけれども、なかなか使わないものがあります。

本日、それを久しぶりに使いました。

14102009-1
お茶をたてました。


日本を離れるときに、旦那が日本でお世話になった方からお茶碗&茶筅&抹茶のセットを頂きました。
茶道を習ったことありませんが、お茶を茶筅でつくるのは好きです。
旦那が風邪気味で「コーヒー以外の温かい飲み物が飲みたい。」と言ったのですが、紅茶も緑茶も家になく、「そういえば!」と思い出したのが、こちらのセットでした!

久しぶりのお茶。とっても優雅な気分になりました♪(お茶菓子なしは少しさみしかったですが。。。。)
日本に住める日が来たら、茶道や着付等日本文化に触れられるお稽古ごとが出来ればなぁと思っています。

それまでは本格的ではありませんが、こうして時折お茶を楽しみたいと思います。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/56-04a574ab
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
