Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

物件探し3

2009.10.08
本日は、「Daniel Cobb」の提案してくれた物件を見に行きました。
約束の時間の11時、時間通りに訪問しましたが、

しか~し、始めから話が違う。。。。

見に行くはずの物件は、火曜日の段階で決まっておりましたが、まだ居住者がいるので了解をとる必要がある為に、火曜日には見にいくことが出来ず、本日の11時にその物件を見に行くはずだったのです。

担当者 「火曜日に話した物件は、この時間は見に行けないので、別の物件を見に行きましょう!」

 「???」

しかし、やっぱり弱者。。。。もしかして、旦那と電話で話してこういうことになったのか!?とも思い直し、とりあえず他の物件を見に行きました。

私たちの物件に対する希望は、すでに伝えてあるのです。以下です。
・現在と同じ家賃もしくはもう少し安いところ。
・現在と同じエリア(旦那の会社が近い為。徒歩通勤希望。)
・家具つき

見せて頂いた物件は、素晴らしかったですけれど、住みたいですけれど、希望は「現在と同じエリア」しか満たしてないじゃないか~(怒)
家具なしだし、家賃跳ね上がってるしそんな物件をどうどうと見せないで欲しかったです。。。。住みたくなるから(泣)

そして、実際に見に行きたい物件に対して言った担当者の言葉。。。。

担当者 「これから連絡をとってみるわ!本日の17時位で提案しようと思うけどどうかしら!?」

 「???」

連絡とってないのか~(怒)
社会人とは思えないこのやりとり。(泣)こんなものなのでしょうか、ロンドンの社会人って。。。。
いや、運が悪いことを祈ります。(というより、Hope!)

旦那が英語話せて本当に助かります。。。。
私、言ってること何となく分かるようになってきたので、相手の行動にイラつくことは出来ますが、流暢に思っていることがまだいえない為、これが1人で交渉することになったら、言いたいことがいえないイライラでもっとストレス溜めてると思います。(苦笑)

結果的に、本日行きたかった物件には土曜日に見に行くことになりました。
もう、担当者の悪態はどうでもいいです。。。。

早く、いい物件が見つかりますように!

Comment

物件 - mimitan

今日は無事に物件見に行けた?(笑)
早く決まるといいね!
冬のロンドン、寒いし引越しも大変そうだけど頑張ってね。
2009.10.10 Sat 15:12 URL [ Edit ]

管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.10 Sat 18:49 [ Edit ]

-

永遠の6歳児だよ
またね~
2009.10.10 Sat 23:07 URL [ Edit ]

Re: 物件 - じょみー

mimitanさん
コメントありがとうございます!
物件探し、軽く考えてましたが困難を極めております。。。。
びっくりする対応目白押しでございますよ~(苦笑)
私もこの引越し無事に完了することを祈ります。
2009.10.11 Sun 03:00 URL [ Edit ]

- じょみー

永遠の6歳児へ
コメントありがとね♪
私も永遠の8歳児ということで、これからもよろしく。
2009.10.11 Sun 03:04 URL [ Edit ]

- YUMMY

いい加減なのでイラつきますよねー。
言う事とやる事が違うなんて普通だし。
決まるまで落ち着かなくて大変でしょうが
GOOD LUCK!
いい家が早く見つかりますように。
2009.10.12 Mon 22:45 URL [ Edit ]

YUMMYさんへ - じょみー

ありがとうございます!
本当にいい加減ですよね~。
外国だからと、ある程度のことは覚悟はしてたのですが、やっぱりって感じでした。(苦笑)
でも、出口が見え始めました!(まだ気は抜けませんが。。。。)
2009.10.14 Wed 00:08 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/51-4b18d90a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
