Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの花束

2009.10.01
本日は、旦那がバラの花束をプレゼントしてくれました!

01102009-1 01102009-2

理由は、1回目の結婚記念日です。
1年は光のように早く過ぎていきました。(笑)きっと、これからも早いんでしょうね。。。。

そして、お花っていいですね!こちらにきてから、家に花にしろ植物が全くありません。(泣)
お花があるだけで、家の雰囲気が和らぐし明るい気分になれますね!

しかし、問題発生です。
花のある生活を送っていなかった私たちの家には花瓶がありません。。。。

ということで、致し方なくこちらで。(苦笑)

01102009-3
ペットボトルをカットして作りました。。。。

何ともみすぼらしいですが、この家は本当に最小限のもので生活している次第であります。(苦笑)

結婚記念日なので、一応小さく乾杯!
01102009-4
旦那の好きなビール。「Hoegaarden」


タンドリーチキンを作りました!
01102009-5
最近赤パプリカばっかり使っている気がします。(笑)

タンドリーチキンは油の多い部位で作ることが多いと思いますが、いつも胸肉で作ります。
ソースにしっかり漬けることで、パサパサしないで、以外としっとりと頂けます!

デザートはスーパーで購入のこちら。
01102009-6
とりあえず甘い。。。。チョコレートムース。

こちらで売っているデザートはとにかく甘い。といいながらも全然食べれてしまう私ですが(笑)、こういうデザートを毎日食べる習慣にはならないように気をつけたいと思います。

このデザートを見て、この日に語学学校で学んだ言葉を思い出しました。というよりは忘れてはいけない言葉です。

Saddle back→おしりが極端に大きい人。
Muffin top→パンツの上にマフィンのようにお肉がはみ出ている人。

この国の人民は、悲しい事実ですが、この言葉が当てはまる人がたくさんいます。。。。
そうなってしまう食べ物がたくさん売られているということでしょう。。。。
そうならないように、大好きなデザートやビールも考えながら摂取して行きたいと思います。(苦笑)

これからも何度もむかえるであろう記念日の為に、花瓶位購入しようかなぁと考え始めた私です。(笑)

Comment

salut - mimitan

Bonjour! Jomie!
楽しいブログ一気読みしました。
フランス人からは「明日、詳しく教えてね」と言われました(笑)。
ポルトガル人にもよろしく~。
2009.10.05 Mon 21:44 URL [ Edit ]

mimitanさんへ - じょみー

Bonjour!
コメントありがとうございます♪読んで頂けて嬉しいです!
こちらのポルトガル人もブログを日本語で読むのは、面倒なようで写真しか見ません。(笑)そして、すこぶる元気でございます!
フランス人にもよろしくお伝え下さいませ。
2009.10.06 Tue 07:53 URL [ Edit ]

- spacesis

じょみーさん、こんにちは。

一回目の結婚記念日、おめでとうございます。

また、今日はコメントをありがとうございます。
相互リンク、させていただきますね。

ところで、Saddle back、Muffin topですが、
ポルトガルに来たら、それは極々一般的で(笑)、
いやぁ、わたしも気をつけないと危ない危ないv-12

ここにいると、それがあまり目立たないものでどうも
いけません^^;
と言いながら、ダイエットする気がまったくなし、我ながら
困ったもんですw

甘さに関しては、ポルトガルの方がすごいかもよ^^

では、これからどうぞ宜しくお願いいたします^^

2009.10.07 Wed 00:13 URL [ Edit ]

spacesisさんへ - じょみー

ブログ見て下さってありがとうございます。結婚1年はあっという間でした。。。。

Saddle back、Muffin topはたしかに一般的かもしれませんね、ヨーロッパ圏で!(笑)私もポルトガルのお料理&デザートが大好きなので、確実にMuffin topになると思っております。(苦笑)
ポルトガルの甘さはすごいですよね。はじめて食べた時びっくりしました。。。。でも、結構食べれてしまったので(むしろ好んで食べておりました!)太る要素を確実に秘めております!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
2009.10.07 Wed 03:42 URL [ Edit ]

- 33Q

 ブログへのコメントありがとうございました。また、結婚1周年おめでとうございます。

 こちらからもリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
2009.10.07 Wed 04:14 URL [ Edit ]

33Qさんへ - じょみー

コメントを頂きありがとうございます。

結婚1年、ポルトガルのことはまだ分からないことばかりなので、色々参考にさせて頂きます。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
2009.10.07 Wed 09:03 URL [ Edit ]

- すぴかか

じょみーさん、おはようございます^^
ブログに遊びに来てくださってありがとう!
おにぎりを気に入っていただけたということで、嬉しくって感激しております!

ご結婚1周年、おめでとうございます!
トシをとると1年がどんどん速くなっていきますよ(脅す?w
これからもよい結婚記念日が訪れますように~♪
私もリンクさせてくださいね!
よろしくお願いします^^
2009.10.07 Wed 09:19 URL [ Edit ]

こんにちは。 - ひとみん

ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました♪

結婚一周年、おめでとうございます!やっぱりお花をもらうとうれしいですよね。これからも仲睦まじいご夫婦でいてくださいね☆
2009.10.07 Wed 22:11 URL [ Edit ]

すぴかかさん - じょみー

ブログ見てくださってありがとうございます!

おにぎりは旦那の大のお気に入りで、自ら鮭のおにぎりが食べたいと申し出てきます。(笑)
1年が早いなぁというのは、確かにひしひしと感じております。。。。
リンクもして頂きありがとうございます。
これからもお料理、色々参考にさせて頂きます!
よろしくお願いします。
2009.10.07 Wed 23:28 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

こちらこそブログを見てくださってありがとうございました。
お花はいつもらっても本当に嬉しいものですね!
ひとみんさん達のような夫婦になれるように、あまりイライラせずに(苦笑)楽しみたいと思います。
2009.10.07 Wed 23:40 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/47-ee01a344
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。