Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

イタリアンレストラン Ristorante Semplice

2009.09.30
本日はひとつ年をとってしまいました。(苦笑)

誕生日ということで、夜はイタリアンレストランにディナーの予約をしました。
私の誕生日ですが、予約は私がします!せっかくならおいしいものを食べたいので、レストラン予約担当は、私担当です。(笑)

ディナーまでは、いつも通り語学学校に行きました。
本日も厄介な物件見学が入っていたので、コーヒーショップで時間を休憩。

「PRETS」というコーヒーチェーン店。

30092009-1

2時間位、語学学校の復習をしました。

いつもは家でするのですが、なかなかはかどらない。。。。最近、記憶力が若い頃より落ちているのも感じるし、その上集中力も低下していることをひしひしと感じております。(泣)

カフェでの勉強の方が、集中出来ました。これからも、たまにはカフェで勉強してみたいと思います!


本日予約したイタリアンレストランは、「Ristorante Semplice」

TubeのBond street駅から歩いてすぐのところにありました。

店内の雰囲気はシンプルでスタイリッシュな感じ。お客さんは、ビジネスで利用されていると思われる、スーツ姿の方たちが多かったです。

写真を撮りたかったのですが、充電切れ。(泣)

シャンパンで乾杯。その後は白ワインを!

前菜は、私はタコ。(豆との煮込み)。旦那は鱸のカルパッチョ。
このタコの前菜が、とってもおいしかったです!ポルトガル料理でも豆を使う料理が多いのですが、その味を思い出させる感じでした。

そして、ブレッドが無くなるとどんどん持ってきてくれました。
5種類位あったと思います。私はフォカッチャが気に入って、3個食べてしまいました。食べすぎですね。(苦笑)

メインは、私は鱸のパンプキンソース。旦那は、肉!(やっぱり外人)子牛のロースト。
こちらも、パンプキンソースが美味しかったです!ブレッドにつけてソースもほとんど頂きました。

本当は、パスタも食べたいと話していたのですが、ブレッドが思いのほか美味しかったので、それでお腹いっぱいになり、パスタは断念しました。

デザートは、私はティラミス。旦那は、ラムがたっぷり効いたサバラン!?のようなデザート。
ティラミス最高でした♪

お店の雰囲気も良いし、お料理もどれも美味しい、そしてサービスもフレンドリーで良かったです!
若いウェイターの男性は、とても強いイタリアアクセントの英語で、理解に苦しみましたが、がんばっている姿が可愛かったです。(笑)

また今度はランチで行きたいなぁと思います♪


今回の誕生日で一番嬉しかったのは、旦那の家族&親戚からのお電話。

まず、レストランに出かける前に知らない携帯番号から電話があり、とってみると旦那のお母さん方のお兄さん夫婦からお誕生日コール!
そして、レストランにいる時は弟カップルから!
また、家に戻ってからはご両親から!
お母さん方のおばあちゃん、お姉さんはメールを下さいました!

弟カップルは英語がばっちりですが、他の家族&親戚は英語はあまり話せません。(私レベル)
私がポルトガル語を話せないので、皆さん英語で誕生日の電話を下さり、その気持ちがとっても嬉しかったです。(感動して少し泣きました。。。。)

結婚してから始めての誕生日。家族が増えたんだなぁということを実感した思い出に残る誕生日になりました♪

Comment

参考になった様でうれしいです♪ - YUMMY

じょみーさん。こんにちは、コメントありがとうございました。
ここのレストラン、いいですよね。私もまた行きたいと思っています。
アクセントの強い英語を話す若い男の子、どの子だか想像がつきますww
私が行った時も印象に残りました。
一生懸命さがめだってますよね?

また遊びに来ます。 リンクの件はこちらこそよろしくお願いします。
2009.10.06 Tue 17:22 URL [ Edit ]

YUMMYさん - じょみー

ブログ見てくださってありがとうございます!
本当、こちらのレストランは素敵でした♪YUMMYさんのブログにある姉妹店にも行ってみたいなと思います!
やっぱり、若い男の子のアクセント気になりましたよね!?(笑)でも本当一生懸命で可愛かったです!
これからもよろしくお願いします。
2009.10.06 Tue 21:51 URL [ Edit ]

- YUMMY

姉妹店のほうは本当にものすごい量なので
気をつけて(笑
まじではち切れそうになりました。。

いろいろな面でこちらと比べちゃうとやっぱ
??ってなるかもしれません(^_^;)
2009.10.07 Wed 00:20 URL [ Edit ]

- じょみー

了解しました!
やっぱり、本店にはかなわないということですね!情報ありがとうございます♪
2009.10.07 Wed 03:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/46-03a9ad0d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
