Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

日本人妻&外国人夫のダブルデート

2009.09.26
本日は、イタリアから新婚旅行に来ている旦那のお友達Eさん(イタリア人・Male)とMさん(日本人・Female)に会いました。

EさんとMさんには、日本にいた時に一度だけ会ったことがありましたが、会うのは約2年ぶり。
先週の日曜日に式を挙げたばかりの新婚さんです!
といっても、長い付き合いと聞いていたので、今まで結婚していなかったのが信じられないくらいです。


お昼頃、Victoria駅で待ち合わせをしてまずはランチを食べに行きました。

Victoria駅周辺で、美味しそうなレストランを探してみたものの、イタリア料理を紹介するサイトにばかりヒットしてしまいました。。。。ロンドンは本当にイタリア料理のお店がたくさんあります。

さすがに本場のイタリア人はイタリア料理を食べたくないだろうと思い(苦笑)、魚のお店に行ってみました。

「Seafresh Fish」という魚料理のレストラン。(ホームページはないようです。)
気取ったお店ではなく庶民的なお店で、新鮮なお魚が食べれると聞いて行ってみました。
  
26092009-126092009-2
旦那オーダー。Skate wing。(エイヒレ)
私オーダー。久しぶりのFish&Chips!

こちらに来てから、時々Fish&Chipsを食べます。(笑)

イギリスに来る前はどんな代物かも知らなかったのですが、いざ食べてみると魚はたらだし、たまにむしょうに食べたくなるフライドポテトもセットだしということで、ジャンクな食べ物ではありますが、結構好きです。(笑)

Fish&Chipsは当たり外れがあると思いますが、こちらのFish&Chipsは当たり!
旦那の食べたエイヒレも食べにくそうでしたが、カレイの触感で美味しかったです。
私はChipsをオーダーしましたが、旦那はゆでたポテトを選択。どちらもフライではたしかに体に悪いので、選択出来るのは嬉しいことです。

値段も£10以下でしたので、お魚料理をお手頃価格で味わうにはいいお店だなぁと思います。


そして、レストランを出た後は、Notting HillにあるPortbello Marketに行きました。

Notting Hillは大好きな街です♪

町並みがとても可愛らしくて、何度いっても飽きません。Portbello Marketは銀製品を売るお店が多いような気がします。とはいっても洋服、食料品、レストラン、カフェ、アンティーク等何でもあります。
街を散歩して、おしゃれなカフェで休憩!するだけでも満足できる素敵な街だと思います。

Mさんのお母さんの誕生日が近いということで、Mさんは真剣にプレゼント選びに集中していました。

その間、ふらふら歩いていると、可愛いパフォーマンスを発見!思わず写真におさめました。

26092009-3
操り人形。操作しているお姉さん達も人形みたいで可愛かったです♪


そしてMさんも私も買おうか迷ったのはこれ。(笑)

26092009-10
一番右、サルがPCに向かっております!Eさんも旦那もPCオタク。プレゼントしようか迷い中。。。。


Mさんのお母さんの誕生日プレゼントも無事購入出来たので、カフェで一休み。

26092009-4
アメリカーノです。日本のコーヒーはミルクのカップサイズかも。(笑)

ロンドンでコーヒーのブラックはAmericanoになるのですが、たいていのコーヒーショップが「Black or White?」と聞かれます。

こちらに着たばかりの頃、「White??」と何が言いたいのかわからなったのですが、「White」を選択すると、ミルクを入れてくれます。分量はスタッフのさじ加減だと思います。(もちろんこちらから分量を指定できると思います。)

しかし、日本でもそうですがスターバックス等のコーヒーショップでは、たいていミルクがワゴンに用意してあります。(カップのミルクはみかけたことがありません。)

常々思うのは、ブラックをオーダーしている上に、カウンターにもミルクを置いているのだから、何も店員がミルクを入れなくてもいいと思ってしまう私です。

ロンドンはコーヒーを頼んでから渡されるまでの時間がえらく長いのですが、無駄な動きの原因がここにもあるように思っております。。。。
今回のコーヒーのようにミルクを別にしてくれるのは親切なのですが、さらに時間がかかることは否めません。(苦笑)


カフェで休憩した後は、Notting Hillから歩いてHyde Parkへ移動。

26092009-11

池には、たくさんの白鳥&大きなかも達が人民たちからえさをもらおうと、川岸に押し寄せていました。食料の奪い合いの激しい戦いが繰り広げられてました。(笑)

26092009-12

ロンドンは大きな公園がたくさんあり、天気がいいと日光浴を楽しむ人、ランニングをする人等々、たくさんの人があつまります。私も公園は好きです♪


その後、West Minsterの方へ移動してBig BenをEさんとMさんが写真におさめた後、二人はOxfordに帰らなければならなかったので、お別れしました。

二人ともとても素敵なカップル、そして何より幸せそうでした!

二人は3カ国語がほぼ完璧。
二人の会話は、日本語&イタリア語のミックスだということです。

私も、近いうちにポルトガル語を勉強していつかは、ポルトガル語で会話が出来たらいいなぁと二人をみて思いました。
こういう良い刺激を日々忘れないように、少しずつ前に進んで行きたいと思います!

Mさん&Eさん末永くお幸せに♪

二人と別れた後は、ビールを飲みに家の近くのパブ「slug and lettuce」へ行きました!

チェーン店です。通常のパブよりこぎれい、バーより気取らない感じです。
お料理も充実しております。もちろんイギリススタイルのジャンクフードですけど。(笑)

26092009-526092009-626092009-9
旦那お気に入りの「Duvel」
ガーリックトーストです!

ビールとガーリックトーストではお腹が満たされず、むしろお腹が勢いづいてしまったので、家に帰って夕ご飯を作りました!


26092009-7
チキン&パプリカの卵炒め。ご飯に合うので良く作ります♪

お肉にごま油で味と醤油をあらかじめ味付けします。ごま油の風味と卵が良く合います。

それから、EさんとMさんに別れ際に婚式の時に配ったお菓子。
デザートはこちらを頂きました!

26092009-8
バタークッキー。鶴が手の込んだ演出ですね!

Eさんのおばあさんの手作りということです。とっても美味しかったです♪

本日は、本当に楽しい一日でした♪
ビザが出来たら、絶対に二人の所へ遊びに行きたいと思います!はやくこ~い!私のビザ。(怒)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/43-5f256807
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
