Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

不動産屋 BLACK KAZ & トルコ料理レストラン TAS

2009.09.21
本日は学校が終わった後、旦那と待ち合わせをして不動産屋に行きました。

なぜなら、オーナーが私達の借りているフラットを売りに出したので、11月初旬には引越しする必要有なのです。(泣)

ということで、不動産屋に行ってまいりました。
土曜日にやっていないことが多いので、月曜日に行くことにしました。

この不動産屋に決めた理由は簡単!これです。(笑)

21092009-1
絶妙な表情の猫です。可愛い!!


「BLACK KATZ」という不動産屋。

私、猫大好きでございます!しかも黒猫大好き!
その上、この猫の表情も寝てるのか怒ってるのかっていう微妙な感じがさらにいい。(笑)

幸運なことに、現在住んでいる地域に物件も多くもっていそうだったので、迷わず「BLACK KATZ」に足を運びました。

今日は、希望を伝えただけ。
10月下旬の引越しがベストだということを伝え、いい物件を探してもらい、週末に物件を見に行けるように手配をしてもらうことになりました。

あっさり不動産屋を出て、おなかも空いていたので、ランチを食べました。

今日は、トルコ料理レストラン「TAS」に行きました。

21092009-2


行ったのは、Borough High Street店。
お昼のランチメニューが、パン&前菜&メイン&デザートで£5.95とお得。

21092009-3
このパンがとっても美味しい!ヨーグルトを使ったソースもパンに良く合います♪


前菜はこちらをオーダー。
  
21092009-421092009-5
パセリのサラダ。苦味もなく、くせになる味!
ひよこ豆のディップ。これは作り方を知りたい!


右のディップのようなメニューがたくさんあります。ヨーグルトがたっぷり使われております。
パンと一緒に食べると美味しいですが、間違えてこの類のメニューばかりを頼むと、気持ち悪くなる可能性有。。。。

こちらがメイン。
  
21092009-609092009-7
チキン&野菜は分からず。
ラム。セロリとの組み合わせが面白い味。


どちらも似た感じですが、チキンの味付けの方が好きでした。味付けは濃すぎず薄すぎずで調度いい感じです。
旦那はラムが好きなのですが、私はチキンの方が好きですねぇ。。。。むしろ野菜の方が好きです。(苦笑)

デザートはこちら!

21092009-8
Baklavaというお菓子(右)。とっても甘いです。


ロンドンに来てから、結構見かけるこのお菓子。特に右側。
トルコに限らず中東の国のデザートにはこれを見かけることがあります。

とにかく甘い。しかもパイ生地にしっかり甘いシロップがしみております。
小さくても、高カロリーなのが口に入れた瞬間に分かるお菓子でございます。(苦笑)
でも、美味しいです~!!

左側ははじめて食べましたが、プラムにクリーム&ピスタチオ。
クリームはさほど甘くなくピスタチオがアクセントになって美味しかったです!

£5.95でこれだけ楽しめるのはお得だと思います。
また、ランチタイムに行きたいなぁと思います!!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/40-e1b25f1b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
