Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ブリトー 

2009.09.20
本日は、特に何もせずジムにしか行きませんでしたので、私は夕ご飯をパス。

ということで、簡単料理を旦那へ。
彼の最近のお気に入りが、こちらの丸い皮(トルティーヤ)に何か入れて食べること。
Burito(ブリトー)です。

20092009-1
スーパーで£1.5位。


アメリカに出張に行った時に食べた目玉焼き&チーズ&タバスコの組み合わせのBuritoがとても美味しかったということで、よくこれを買ってくるようになりました。

タバスコだけかけて食べたり、ハチミツをかけてデザート感覚で食べたりもしています。(笑)

チキン&マッシュルーム&Nando'sソースを炒めただけの簡単な具をトルティーヤに包みました。
ピリ辛のポルトガル料理レストランのNando'sソースは、スーパーでも簡単に手に入り、パスタのソースによく使っています。お気に入りです♪

20092009-2
簡単手抜き料理です。(笑)


そして、今日はテレビで「The Lord of the Rings」がやっておりました。

有名な映画にも関わらず、これまで見たことがありませんでした。原作をもとに、映画化された(三部作)でしたよね。

世界を滅ぼす力を持つ指輪を作り出した、闇の冥王Sauronの指輪に浮かび上がった文字がこちら。

One ring to rule them all,
One ring to find them ,
One ring to bring them all,
and in the darkness bind them


「全てが指輪によって支配され、見つけられ、そして闇の世界につなぎとめられていく」

なんとも恐ろしい指輪ですねぇ。。。。闇の冥王Sauronだけが、指輪を手にしているFrodを狙うのではなく、権力を手にしたい=指輪を手にしたい、人間の欲にも襲われるFrodはどうなるのか、早く続きがみたいところです。

人間って本当、怖いですね。(苦笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/39-74a88d0f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
