Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナケーキ

2009.09.14
本日は、バナナケーキを作りました!

私は、バナナを食べる習慣がないのですが、気がつくと旦那がバナナを購入し、そして最後まで食べきれないんです。

そして、黒くなって放置。。。。

だったら買うな(怒)って感じなんですが、だからといって変わりにバナナをそのまま食べたいとは思わないので、黒くなったバナナを何とかする方法が、バナナケーキ!

特にバナナが嫌いなわけではないので、デザートになれば好んで食べます、私。(むしろ、バナナケーキ大好き!)

ということで、みつけた大のお気に入りレシピがこちら。Cpicon 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016
14092009-1Hide白
カラメルバナナにすることで、美味しさ倍増!


バナナが黒くなった時は、迷わずこれを作ります。私はいつもパウンド型で焼きます。
夜に焼いて、翌日頂くことが多いです。

ケーキにしてはバターが少なめで気に入っております。バナナに甘みがあるので、砂糖は分量よりいつも減らしてしまいます。
たまに減らしすぎて、「砂糖の味がしない。。。。」と苦情が出ますけど。(苦笑)

まだ、食べれそうなバナナは1本残し、食べてもらおうとおもったのですが、旦那はそのバナナを拒否。。。。

ということで、また近々作ることになりそうです。(笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/35-3964ad3b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。