Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 Music and Lyrics & Ocean's Twelve

2009.09.13
本日は、お家に引きこもり。

私は夕方にジムに行ってひと汗かいてきましたが、旦那はここ1週間位、唇に炎症を起こし本日はかなりひどい状態になっていたので、引きこもりたい気分だったのだと思います。(苦笑)

本日の夕ご飯。
メインはAubergineを使った料理にしました。
Aubergineはとても大きなナス。日本のナス3本分位が1本です。

メインの前に、カプレーゼを前菜に作って、ビールで乾杯!

いつものクックパッドから、ナスのレシピを検索。Cpicon 簡単めちゃうま♪鮭と茄子の酒蒸し by akina82

13092009-1
ナスの他にニンジン&オニオン。野菜たっぷりです♪


家に日本酒がありませんでしたので、代わりに白ワインで洋風に!
簡単で油もほとんど使わないので、ヘルシー&美味しかったです♪

最近サーモンばっかり食べております。
魚が食べたいと思った時に、お手軽にスーパーで手に入るのはサーモンとタラのみ。
サーモンの方が安いので、必然的にサーモンに。。。。色々な魚が気軽に食べたいです。(泣)

しかし、日本のように塩漬けされたものではなく、ただの切り身なので、逆に塩分が控えられて良いかもしれません。
あっ、でも日本はただの切り身も売ってますね。。。。

食後は、映画Time!

本日1本目は「Music and Lyrics」
日本名は「ラブソングができるまで」

Hugh Grant演じるAlexは80'sの大人気ロック歌手。そんな忘れ去られた80'sの彼が、人気歌手から作曲依頼を受けます。Alexは良い歌詞が思い浮かばず悩んでいる状態。たまたま花の水やりに来ていたDrew Barrymore演じるSohieがAlexが弾くメロディーに合わせて口ずさむ歌詞に、Alexは彼女の才能を知り、作詞依頼を。そんな、彼女はかつての恋人との失恋が忘れられず、恋に見放されたライター。そんな二人のラブソング作りはどうなるのでしょうか!?

Hugh Grantのロック歌手がはまってました。(笑)特にロックミュージックに合わせて腰フリをするシーンは最高です♪
Drew Barrymoreのラブコメディはとても好きです。彼女の表情、演技が等身大の女性という感じで共感出来るのでしょうか。
主演二人どちらも大好きな俳優だったので、とても楽しく見れました。
心が温かくなる、そしてHugh Grantに笑える映画です♪


2本目の映画は、テレビでやっていた「Ocean's Twelve」

そういえば、先週は「Ocean's eleven」がやっておりました。

「Ocean's Eleven」の続編。前回盗みに入ったカジノのオーナーから、盗んだお金を利子をつけて返却するようにと、メンバー全員の前に現れます。そして、前回の11人&Julia Roberts 演じるTessも加わった12人が集結し再度強盗を計画。今回の舞台はヨーロッパ。ヨーロッパの大泥棒「Night Fox」と同じお宝をめぐって戦うことになります。そして、それを取り締まる敏腕刑事がCatherine Zeta-Jones演じるIsabel。どちらの窃盗団が勝利するのでしょうか!?それともどちらも捕まる!?

Catherine Zeta-Jonesが美味しい役をやっていると思います。
それから、映画の中でTessがJulia Robertsを演じるシーンがとても面白いです。自分を自分が演じる機会は俳優でもそうそうないでしょうしね。
Bruce Willisの友情出演もさらに映画を盛り立てています♪

そして、映画の最中に、どか~ん、どか~んと大きな音がしていたので何かと思って外を見てみると、花火が!
昨日行った「Thames Festival」の最後の余興と思われます。

13092009-2
ベランダから撮影。(上手く撮れず。)ロンドンで見たはじめての大きな花火です♪


今週末は、たくさん映画を見ました。このペースで英語で映画をみる習慣は続けて行きたいと思います!未だ理解度は50%を下回ると思われますが(泣)、めげずにがんばります!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/34-1b255585
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。