Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

Thames Festival

2009.09.12
本日も、いつものようにジムへ。

私の行っているジムはThames river沿いにあります。昨日、ジムに行った後に川沿いにたくさんのテントを並べる準備をしているのを見て、何があるんだろうと気になって確認してみると、「Thames Festival」が週末に行われる模様。

ということで、ジムの後は「Thames Festival」をのぞいてきました!
Thames river沿いにお酒、食事、デザート、雑貨、アートなどのたくさんの仮設のお店が出展されていました。

こんな感じでした。
まずはジムを出て、周りの風景。日本のお祭り外国バージョンです♪屋台を思い出しました!
  
12092009-112092009-2
遠くに見えるのは、Tower Bridge!
Bar。そして外人の大好きな肉を売るお店。(笑)

  
12092009-312092009-4
カラフルな車。アイスクリームを売ってました。
マシュマロをチョコレートで!甘そう。(苦笑)

ぐるぐるとお店をみて、やはり運動の後はいつものパブへ!(至福の時)
  
12092009-8
12092009-9
本日のビール!
パブもお祭り気分。(笑)

ビールでのどの渇きを癒した後、お食事。
ジムの前が韓国セクション。文化の紹介&テイクアウトのお店が立ち並んでいたので、今日のお昼はひさしぶりの韓国料理!
食後のデザートは、色々なお店を見ていた時に発見した「ファッジ」に決定。
旦那が、ラムレーズンのファッジが美味しいというので、それをデザートにしようと決定!
  
12092009-612092009-7
韓国の文化を紹介していました。
ブースの近くでは韓国の踊りを、披露。

  
12092009-1012092009-11
旦那はプルコギ&ライス。
私はスパイシーチキン。(韓国名分からず。)

  
12092009-1212092009-13
「Noodle」チャプチェだと思います。
ファッジの塊。きれいに並べられていました。

  
12092009-1412092009-15
私は100g位と思いましたが、200g。。。。
思っていたよりでかい、そして重い。(苦笑)

私たちが見たのは、Tower Bridgeの周りのみ。もっと広い範囲で、Festivalが繰り広げられていたと思います。
私としては、韓国料理が食べられたのが嬉しかったです!食べたものは、£5位でした。アジア料理はやっぱりいいですね!

韓国文化を紹介しているブースで、プルコギのレシピがあったので頂いてきました!本場で食べる食べ方&味とは異なり、イギリス人の下に合わせたレシピになっているとは思うのですが、今度作ってみようと思います。
ちなみにプルコギは「Korean Barbecue」になっていました。日本の牛丼を思い出させる味に仕上がっていましたが、プルコギって本当はどんなでしたっけ!?忘れつつあります。。。。

そして、なぜか旦那も「キムチ」のレシピをもらっていたのにウケました。(笑)
それは、私に「作ってくれ。」というお願いなのでしょうか。う~ん、難しい。(苦笑)

「ファッジ」を食べるのは2回目です。

ラムレーズンファッジはとても美味しかったです♪前回食べたファッジはもっと固かったのですが、今回のはたっぷりバターが使われている味がしました。(笑)

たまに食べるにはいいかもしれませんね。凄まじいカロリーに違いないですけど。(苦笑)

Thames river沿いはよく散歩をします。川自体はとっても汚いです。イメージとしては隅田川。。。。
でも、景色はとてもきれいです。

川沿いを、色々見ながらぶらぶら歩いて、お腹がすいたら食べて飲んで、いつもよりにぎやかな川沿いも、これまた楽しかったです♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/31-61f4b79a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
