Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

バルサミコソース

2009.09.10
本日の夕ご飯も、クックパッドから。Cpicon 鮭のムニエル✿ฺバルサミコソース by REKO-tan

10092009-1
付け合せの野菜はパプリカ&マッシュルーム


お酢の中で、バルサミコ酢は特にお気に入り。
野菜を食べる時はよくシンプルに、バルサミコ酢&オリーブオイル&塩&こしょうをかけるだけで食べてます。
カプレーゼにも欠かせない!
私は、ヨーグルトに入れて食べています。(笑)

バルサミコソースがサーモンとよく合います!
簡単なので、また作りたいと思います♪

本日の映画はテレビでやっていた「Sleepy Hollow」

Tim Burton監督、Johnny Depp主演の映画。
「The Legend of Sleepy Hollow」(首なし騎士伝説)という小説をTim Burtonが映画化。

Johnny Deppが演じるIchabod Craneは現代でいう科学捜査官。

18世紀終わりのイギリスの村で起こる首なし騎士による殺人。これを解決するために、ニューヨークからIchabodが派遣されます。首なし騎士の存在を信じていなかったIchabodですが、調査をするにつれ実際にゴーストが存在することが分かってきます。しかし、無差別殺人ではなく被害者には何らかの関連性がある模様。。。。首なし騎士の目的は!?そして真の犯人は!?

Tim Burtonの世界は、映像&イメージが素晴らしいです!幻想的な風景が素敵と思わせながらも、殺人シーンはとても生々しい。。。。
同じくTim Burtonの映画では「Sweeney Todd」が忘れられません。
同じくJohnny Depp主演のミュージカル映画。
生々しい映像で、気持ち悪さもこみ上げてくる感じは、今回の映画と似ています。
私は「Sweeney Todd」の方が、気持ち悪い。(苦笑)

と、Tim Burtonの映画はよくも悪くも印象に残る映像なんですよねぇ。。。。

「Sweeney Todd」は日本語の字幕で見たので、もう一度英語で見ることを挑戦しようか迷うところです。(苦笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/28-61b6a4d5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
