Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ご飯の代わり クスクス

2009.09.08
本日の夕ご飯。

こちらでは、メキシコ&ブラジル料理も人気のようで、チリソースが安く簡単に手に入ります。
それ以外でも、出来合いのソースの類は、スーパーにたくさん売っていてたまに購入しています。(手抜きの為。。。。)

ということで、旦那が食べる分だけだったので、簡単手抜き料理。(笑)

08092009-1
チキン&パプリカ&マッシュルームのチリソース炒め。



それから、ロンドンに来てから好きになったものが「クスクス」
写真の右上の、一見ご飯のようなもの。小さな粒のパスタです。

日本にいた時は、「なんだこれは!?」という感じだったのですが、こちらに来てからは慣れたのか、どちらかというと好きになってしまいました。(笑)

私達、炊飯器をもっておりませんのでご飯は鍋で炊いております。
日本米は大好きですが、日本米を炊く場合、40分位はかかってしまうのが難点。。。。

それに比べると、「クスクス」は、沸騰したお湯を鍋に「クスクス」がかぶる位入れて、4~5分弱火で火にかければ出来上がりなのです!

塩&こしょうで味付けして、メイン料理と一緒に頂きます!なんとも簡単♪

500gが£1以下で手に入るという、安さにも惹かれてついつい購入してしまいます。(笑)

今回は、チリソースに合わせましたが、カレーとの組み合わせが好きです!

中東&地中海地域のレストランに行くとメニューにあることが多いです。
粒の大きさは様々で、大きいものもあります。

そういえば、モロッコ料理でもおいしいクスクスの料理があると聞きたので、ぜひモロッコ料理を食べに行ってみたいと思います♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/27-a339b8de
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
