Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

お世話になってます!「ポルトガルの美味しい食卓から」

2011.03.08
日曜日の夕ご飯は、大好きなお料理ブログ「ポルトガルの美味しい食卓から」から作りました!

こちらのブログは、ポルトガル人のパートナーを持つ方達が運営されており、ポルトガルの食について紹介されているのです!
しかも、手軽に作れるポルトガル料理~本格的なものまで幅広く掲載されており、私のような手抜き主婦でも作れるレシピもあるんです。(笑)

ポルトガルの味がお家で作れるというのは、旦那にとっても嬉しいことでしょうし、食に対して見境のない自分にとってももちろん嬉しいです。(ハイエナ!?)

今日は、ずっと作ろうと思っていたポルトガル小町さんのレシピ「ひよこ豆と肉3種のトマト煮込み」に挑戦しました!

まずびっくりするのは3種類のお肉を投入しても良いこと!
「1度に2度美味しい!」を飛び越えて「3度美味しい!!!」でございますよ。(笑)
本当にポルトガルらしいお料理です。

今回は鶏肉と豚肉のみにしました。
お豆はひよこ豆以外にも、冷蔵庫に余っていた豆もがつがつ投入し、パプリカも加えました。
我が家には、チョリソーがなかったので代わりに南アフリカのジャーキーを投入してみました。
このジャーキーについては、また後日記事にしたいと思います!

出来上がったお料理はもう最高でした☆

08032011-1
ど~んとお鍋ごとテーブルへ。(苦笑)

作ったお料理はお鍋ごと、テーブルへ直行することが多い我が家の食卓。。。。
お鍋の周りとか汚らしくてごめんなさい。(泣)

2種類のお肉のソースが絡み合ってこの濃厚な味になるのだと思いますが、トマトとお豆との相性も抜群!
そして何よりご飯もワインも進む、進む♪

これは、また絶対にリピートします!今度は忠実に3種類のお肉を投入してみようと思います。

これからも美味しいポルトガル料理レシピを楽しみにしております!
ポルトガル料理ばんざ~い☆

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/234-cba51936
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
