Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

イギリスの郵送事情

2011.01.21
今日、こんな可愛いポストカードが届きました!

21012011-1

こりゃまた可愛い猫ちゃんです!猫好きにはたまりませんです。

が、よく見るとこの猫ちゃん、赤&白の帽子をかぶっちょります。

えっ、サンタさん!?

ポストカードの文章も、「来年も・・・・」ってなってるし。

届いたポストカードはクリスマスカードでした。(泣)

しかも、日本での消印は12/18。。。。

何があって到着までに1ヶ月もかかるのか!?
日本人でありますので、いつも日本には贔屓目。日本を出るのにどんなに時間がかかっても3日と考えております。

では、残りの1ヶ月程の時間どうこの猫ちゃんはサバイブしたのか教えてもらいたいところです。(苦笑)

これまでにも、悲しいがな送ってもらった手紙は何度か紛失しています。
結婚式の招待状でさえ、届かなかったこともある位です。

そして、手紙を送ってもらった友達から「手紙を送ったのだけれども届いた!?」とメールが届くことも1度ではありません。。。。
手紙って相手がサプライズで喜ぶ姿を予想して普通は送りますよね。それが出来ないこの国です。(ふぅ)

なんてずさんな仕事なんだ、Royal Mail!(怒)

といっても住ませてもらっているイギリス。
可愛い猫ちゃんで癒されたし、とりあえず仕方ないということで怒り過ぎないでおくべきか。。。。

Nよ、いつも可愛いお手紙ありがとう♪今年もよろしくお願いします!
そして、ごめんよ。。。。。

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/225-6eb85b1d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
