Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

2011年の抱負

2011.01.12
もうお決まりのブログ放置です。。。。

もう2011年が始まって10日以上たっておりますが、ようやく新年初めてのブログをアップします。(おそっ)
こんなゆるゆるペースのブログではありますが、皆様どうぞ今年もよろしくお願い致します。

さて、まずは年末年始にかけてこちらに滞在していた母&妹ですが、1月4日の飛行機で無事に日本に帰国致しました。
昨年12月下旬の雪による空の便の乱れがウソかのように、今は落ち着いていますね。
とりあえず何事もなく家族が無事に帰国出来て、安心している次第です。

結婚してもう2年となりますが、今回の滞在まで旦那の家族・親戚との対面はありませんでした。
今回の一番の目的である、家族対面を果たせただけでも今回の家族滞在は本当に意味のあることでした。

遠いイギリス、そしてポルトガルにまで来てくれた家族、そしてそれを温かく迎えてくれた旦那の家族・親戚に感謝の気持ちで一杯です!
年末年始の家族滞在については、またゆっくりと旅行記として書いて行きたいと思います。

新年を迎えて、気持ち新たに新年の抱負を掲げておこうかなと思います。(実現されるかは別として。)

今年は・・・・ トライアスロンに挑戦! を掲げたいと思います。

いや~、大きく出ましたけれどもフルトライアスロンは絶対に無理なので、まずはTriathlon Sprint(スイム:750m バイク:10km ラン:5km)からチャレンジしたいと思っています。

今のところ、泳ぎは20メートルプールでストップなしで1600mまでは何とか泳げるようになったので、Triathlon Sprintの750mはクリア、バイクもジムでいそいそこいでいる分には問題なさげ。
ランニングは、本腰を入れていないのでどこまで走れるようになるか、今から自分の体力を見ていく感じです。

問題は、本番はジムとは全く環境が違うと言う事。
そこを考慮して、ジムでは本番の2倍の距離を軽くクリア出来なければ本番は難しいのではと思っています。

まだ泳ぎ・バイク・ランを一度にやってみたことはありませんし、今の自分の体力でどこまで出来るかは不安なところもありますが、とりあえずは完走を目標に初エントリーはポルトガルを考えています。
ロンドンの家は狭すぎて、自転車を置くスペースがないのでロンドンでは自転車は買えませ~ん。(泣)
ということで、ポルトガルで初トライアスロンエントリーをする時は、道路でのバイクも初ということになりそうです。(苦笑)

まぁまぁ、今は頭で思っているだけでもありますので、実現すべく体を鍛えて行きたいと思います!

目指せプチマッスル!?(笑)


体を鍛えることも大切ですが、もちろんロンドンにいる間は英語学習も続けて行きたいと思います。

ロンドンにいる間にCambridgeのFCEの上のレベル、CAEも取得したいところですが・・・・
このCAE取得には少なくとも2年はかかると見ております。ロンドンにいる間に取得出来るか否か。。。。
これも気長にやっていくしか道はなさそうです。
そして、やっぱり仕事に関しても将来に繋がるように少しずつステップアップしていければ良いなぁ。

何だか欲張りな新年の抱負となりましたが、少しずつ前に進んでいければオッケイとします。(笑)

まだまだ未熟者で日々イライラしてしまうことも多いのですが、心も体もリフレッシュを目標に毎日楽しく幸せに生きれたらと思っています♪

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/223-78835415
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
