Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

家族無事到着!

2010.12.23
急遽、1ヶ月前位に決まったクリスマス、年末年始の家族のヨーロッパ訪問。

本日、無事に家族が到着致しました♪

ヨーロッパの雪による空港の閉鎖の影響がヒースローも例外ではなく、先週末は成田⇔ロンドン間のフライトがキャンセルとなる事態となりました。

そんな中の家族訪問だったので、フライトがキャンセルされないかどうか、もし飛行機が飛んだとしてもロンドン以外の別の空港への着陸になったらどうしようとか、とりあえずここ数日はフライト状況をチェックする毎日でした。

家族が使った航空会社はJALだったのですが、今回はJALを選んで正解でした。
今日のVirginの成田→ロンドンはキャンセルとなっていたので、本当に運が良かったと思います。

雪などの影響によるフライトが飛ぶかどうかは、各社で対応が違います。たまたま今回はJALが一番良い対応だったといえますが、いつもそうだとは限りませんし各航空会社の従業員の働きがキーになってきそうです。

何はともあれ無事に到着したので一安心。(ほっ)

明日は午後の便でポルトガル入りします。

私と旦那の家族が会うのは今回が初めて。
緊張が嬉しさを勝っている状態ですが、とりあえずは無事にポルトガルに着けることを祈りたいと思います。

ポルトガルへはPCを持っていかないのと、ロンドンに帰ってくるのは30日となりますので、また更新は滞るかと思います。(苦笑)

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/221-24a8f1cd
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
