Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

嬉しいニュース♪

2010.12.17
大変ご無沙汰しております。
本当に久しぶりのブログの更新です。

こんなに放置するつもりもなかったのですが、気がついたら最後の更新からもう2ヶ月近く。
さらに、気がつくともうクリスマス!!!

更新が出来なかった間、何だかバタバタしておりました。

まず、第一のご報告としてUKに来てから約2年経ってようやくアルバイトをゲット致しました。

これまで何度かCVを送っていたものの、面接までたどり着けないことも多々ありました。
英語を使って仕事をしたことがないこと、さらに前職とは全く違う業界へのアプローチばかりだったので、それらは大きな障害だったと思います。

前職に関連する仕事をこちらでゲットするのはかなり難しいことと、自分の中では別の形で将来的に何か出来ればと考えているので、ロンドンで探していた仕事はオフィスワークで、その希望に沿う結果のアルバイトを始めることが出来ました。

もちろん、フルタイムで仕事が出来ることが一番理想ですが、英語力&英語を使っての仕事は未経験という部分では、いきなりジャンプアップするのは難しいと判断し、引き続き勉強しながら、アルバイトでワークエクスペリエンス的にとらえてやっていきたいなと考えています。

時給は低く1日4時間×平日のみの勤務ですが、仕事という環境に身をおけるのは自分にとって本当に良い刺激になっています。
「いつか社会に復帰したい!」と常々考えていたので、少しでも自分がなりたい環境下に自分をおくということは重要だなと感じています。

アルバイトなのですがmなぜか試用期間もあり、もしかしたら3ヵ月後に首を切られる可能性もあるのですが、とりあえず時期が来るまでこの環境でやって行きたいと思っているので、自分に与えられたことは精一杯がんばってやっていきたいと思います。

そんなアルバイト+12月初旬に受けた英語の試験準備でアップアップのところに、さらに嬉しいニュースが飛び込んできてその準備などでも頭がてんてこまいでした。

嬉しいニュースとは!?

クリスマス&年末に母と妹がこちらに来てくれることになりました☆

母&妹 「クリスマスにポルトガルに行ってみようと思うのだけど、どうかな!?」

えっ~!!!
めちゃくちゃ嬉しいけど、クリスマスまで後1ヶ月もないじゃない。。。。
なんて計画性がない家族なんでしょう。(苦笑)

私達夫婦はお互いの両親に会っておりますが、お互いの家族はまだ顔合わせをしておりません。
ということで、今回初めて母と妹が旦那の家族・親戚と対面することとなります!

嬉しい反面、私サイドの家族全員不安な気持ちで一杯です。。。。
旦那の両親も緊張していると聞いているので、気にしていないのは、旦那位!?
なぜそんなにあっけらかんとしていられるのか、その神経の太さを分けてもらいたいところです。(苦笑)

母&妹の滞在は12月23日~1月4日まで。
その間、ロンドン、ポルトガル、バルセロナ、ベルギーと観光三昧です。
冬のヨーロッパは寒いので、どこまで耐えられるかがポイントになってくると思います。
今回はバルセロナがかなり楽しみです♪
3日間バルセロナを観光できるので、じっくり見れるのではないかなぁと思っています。

母&妹のロンドン到着まであと少し!
無事の到着を祈るばかりです。

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/219-ccc334a7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
