Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

間違えた~!(慌)

2010.10.21
最近は、出来る限り毎日ジムに通っています。

今日も変わらず行ってきました!

いつものように、受付を通って更衣室へ・・・・

更衣室では裸の人がいるのは当たり前。それは見慣れているのですが、何かが違う。


ぎゃ~~~、男だ!!!!!

すぐにその場を退散。(焦)
いつもの更衣室に入っただけなのに、なぜ男性達の裸体を見る羽目に!?(泣)

そして、更衣室の前を良く見ると男性マークに変わっている。。。。
いつの間に変わったんだよ~~~!

最近、ジムは改装工事をしているのは気がついていましたが、まさか更衣室を入れ替えるとは思わず、男女更衣室の分岐の所で警告の掲示が大きく出ていたにも関わらず、見過ごしてしまいました。
要するに注意力散漫な私のミスです、はい。(苦笑)

はぁ、びっくりしました。
男の裸体、見ちゃいましたよ(しかも複数)。。。。

びっくり出来事の後、気を取り直してエクササ~イズ!
ジムでは、TV画面もあって英語も聞きたいので何らかのTV番組を見ています。
ジムには夜に行くことが多く、その時間には料理番組がやっていることが多いです。

今日見ていた番組は、「Nigella Kitchen」

この番組の鍵は、番組を進めていく料理研究家のNigella Lawsonさんにあると思います。(公式ホームページはこちら。)
有名な方なのでしょうが、私はこの番組を見るまで知りませんでした。

が、彼女なんとも魅力のある風貌なのです。

この方、決して細くはなくどちらかというとオデブ。。。。でも、着ている服はピチピチで胸はドカ~ン、太っていても色っぽさを感じるフェミニンな外見。
顔はもちろんきれいな方なのですが、美人とかそういう域を超えて、色っぽく艶っぽい。
女性の私でもググっとひかれる位ですから、男性はメロメロではないでしょうか!?
彼女の色目は、真似しようとしても出来ないっていう位、目力が強いです。

私が共感出来るのは、短い時間で簡単料理を紹介しているところ。
手抜き主婦にはもってこいの番組です。(笑)
それから、このNigellaさんの失礼ながら太目の外見にもお料理が本当に好きなんだろうということが感じられます。食べるのが好きだから、太っているのかな!?みたいな。(本当に失礼です。)
さらに、野菜のカットの仕方とかめちゃくちゃ適当。。。。それにも「えっ、オンエアーなのにそれでいいの!?」と笑ってしまうところです。

今日は、簡単サラダを作っていて「これが一人分よ~!多く見えるかしら!?」なんてニュアンスのことを言っていましたが、「ええ、多すぎです!」と突っ込みを入れたくなる量。(笑)
それを美味しそうに食べる姿を見て笑いましたが、美味しいものを前に止まらない気持ちってすっごく分かるので、見ていて気持ちよかったです。

さらに、番組の最後にそのサラダの残りをお腹が空いたのか夜にこっそり冷蔵庫を開けパンに挟みソースをかけてサンドイッチ風に食べる彼女の映像。
これを作っている番組スタッフ、「やりすぎじゃないの~!?」とも思いましたが、彼女なら本当にやりそうだなと更なる共感がもてました。

BBCのiPlayerで一部の過去の放映を見ることが出来るので、興味のある方はぜひご覧下さいませ。

美味しいものを食べることと、女性の美は関連しているのかなとNigellaを見ていると感じさせられます。

美味しいものを作って食べて、きれいになろう♪
くれぐれも刺激されすぎて太り過ぎないように気をつけます。(笑)

エクササイズを終えて、シャワーを浴び始めるといつも使っているジムのシャンプーがない。。。。

更衣室が交換されて、男性仕様のままなのでしょうが、男性ってシャンプー使わないのですかねぇ!?

まっ、その前に女性なんだからシャンプー&リンスにもう少しこだわった方がよいのですが、最近家のバスルームは使わずジムでシャワーを浴びており(水道代節約!)、ジムに備え付けのシャンプー&リンスで髪の毛を洗っていたので、シャンプーなしは痛い。(泣)

今日はジムにやられっぱなしでした。(とほほ)

Comment

こんばんわ~! - Risa

あはは!アクシデントで男性更衣室に入っちゃったって思わず爆笑
じょみーさんジムに通ってらっしゃるんですね!すご~尊敬。
NigellaさんのHP見させてもらいました。
本当にセクシーなお顔ですね!
美味しそう~ですね☆
2010.10.22 Fri 12:09 URL [ Edit ]

- GIRAS+SOL

Nigellaの番組、ポルトガルでも放送しています。
私も、よく見ていますよ。
あの豪快さが気持ちいいですね。
わが師匠、ジェイミーにしても、彼女にしても、英国の料理家さんは、ザッパー系が多いのでしょうか???
でも、私は大好きです!

更衣室は、ビックリしましたね。
男性の方々も、突然女性が入ってきて驚いたことでしょう・・・
2010.10.22 Fri 18:11 URL [ Edit ]

- 小町

私も彼女の番組、時々観てました。体のボリュームがいいですよね。迫力があって好きです。料理はちまちま作ると嫌になっちゃうので、あれぐらいだったら気持ちよくマネ出来そうですね。
2010.10.22 Fri 18:41 URL [ Edit ]

はじめまして - toko

はじめまして。。。
カランを受けていらっしゃるのですね。
私もオンラインで受けていていろいろ調べていたらこちらにたどり着きました。
カランはそっちのけで国際結婚のお話やパブのお話を楽しく読ませてもらっています。(もちろん英語の勉強の話もためになりますが。。。)
ついには、お友達のモモグラモさんのファンにもなってしまいました。
私がロンドンにいたら、是非お2人の飲み仲間に混ぜていただきたいのに残念です。

Nigellaさん魅力的な方ですね。
残念ながら日本からは過去の放映はみられませんでした。
今後もちょくちょく寄らせてもらいますのでよろしくお願いします。
2010.10.22 Fri 21:11 URL [ Edit ]

- mu-minn

ドキっとしたハプニングだったね。
でもなんだか私もミスしそうです。
確かに綺麗で艶がある人だね。どうして海外の人は
細くなくっても艶があるのかしら?見習いたいよぉ~~!
それにしてもジムにいって素敵な体型維持をしてる
じょみーチャンは素敵!
私もまたジム通いしたくなりましたが、今は我慢、我慢、です。
2010.10.23 Sat 02:20 URL [ Edit ]

Re: こんばんわ~! - じょみー

Risaさんへ

いや~、びっくりしました。(焦)でも、笑って頂けたのなら嬉しいです!
ロンドンに来てから時間もあるし、食事の量が確実に増えたので気休めにジムには通っています。行かないと、余分なカロリーが消費しきれなくって。(苦笑)
Nigellaさん、本当に魅力的な方ですよね~!もう50歳だとか。女は雰囲気だと、つくづく感じますね。
手抜き主婦には嬉しい簡単料理も紹介されているので、それも嬉しいです♪
2010.10.23 Sat 15:20 URL [ Edit ]

GIRAS+SOLさんへ - じょみー

ポルトガルでも、Nigellaさんの番組は放送されているんですね!
お料理も体も豪快なところが良いですね。私もファンになりました~♪
あぁ、UKといえばジェイミーですね!ジェイミーの番組も見ています。
Nigellaさんに負けないくらいの、おおざっぱぶり。突っ込みどころは満載ですよね。(笑)
それに笑いながらも共感できるので、私もザッパー系です!!

更衣室は不意打ちでした。。。。もう、びっくりするからやめて欲しい。
今回は、男性の後姿のみで気がつかれる前に退散出来ました。(ほっ)
2010.10.23 Sat 15:27 URL [ Edit ]

小町さんへ - じょみー

小町さんもご覧になっていたのですね!日本でも番組が放映されていたとか。万人を惹きつける魅力のある方なのでしょうね。
お料理研究家ならあの位の体のボリュームでも納得ですね。それに太っているというより、迫力・感力があるという感じですものね。
そうですね、私もお料理はちまちま作るより豪快に作る方が好きです!家に2人しかいないのに、うっかり4人前以上作ってしまう癖があります。(苦笑)
2010.10.23 Sat 15:34 URL [ Edit ]

Re: はじめまして - じょみー

tokoさんへ

はじめまして!ブログへの訪問&コメント、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

カランは、今年の初旬まで通っていました!tokoさんはオンラインでうけていらっしゃるとのこと。オンラインで受けられるとは知りませんでした。
私は、ロンドンの語学学校の中でSpeakingに関してはカランスクールはとても良い学校だと思っています。
無駄な時間がなくカリキュラム通りに進めていくところも英語を本当に勉強したい人には良い環境だと思います。英会話スクールって先生の無駄な話が多かったり、教え方が下手だったりと当たり外れがありますものね。。。。
それからカラン以外の記事もご覧頂いているとのこと。tokoさんも国際結婚組&お酒好きですか!?
モモグラモさんは、とっても素敵な方なので、酒飲み仲間の前に私もファンの一人です♪ブログの記事も面白いし、共感出来ることがたくさんありますよね!
もし、ロンドンにお越しの機会がありましたらご一報下さいませ。週末はどこかしらのパブに出没しているので、みんなで楽しく飲めたら良いですね♪
また、tokoさんの英語学習のことなども色々教えて頂けたら嬉しいです!

Nigellaさん、本当に雰囲気のある方ですよね。BBCの番組、アクセスする国が違うと見れないとは・・・・残念です。日本でも放映されていると良いのですが。。。。
気取り過ぎないレシピを紹介されているので、英語の勉強もかねてホームページをみるのも良さそうですね♪

日々のとりとめのないことばかりですが、どうぞこれからもブログにお越し頂ければ嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします。
2010.10.23 Sat 15:57 URL [ Edit ]

mu-minnさんへ - じょみー

いや~、びっくりして思わず飛び上がりました。(笑)
こういうの絶対間違えちゃうんですよねぇ。。。。

Nigellaさん、素敵ですよね~♪
海外女性は細くなくても堂々としていて迫力があって、それがさらに貫禄につながってネガティブなところが感じられないですよね。。。。日本人が細さにこだわりすぎなのかもしれないですね。
Nigellaさん、もう50歳ですって!あの艶を維持する方法、興味深々ですよね~。
私は日々食べすぎなので、カロリー消費のためにジムには行っているのですよ。。。。行かなかったら、オデブ街道まっしぐらですもの。(泣)
mu-minnさんはお子さんがいるのに、その体型を維持している素敵なマダムだから何も問題ないですよ~!ジムに通わずその体型だから、通ったら痩せすぎてしまいます。うらやましいわぁ♪
2010.10.23 Sat 16:06 URL [ Edit ]

- モモグラモ

ええええ

普通間違えるか?!笑

じょみーちゃんらしさ爆裂で、大笑いしちゃった。てつおに話したら、大うけしてたよ。

ちなみに今朝の9時、夜通し飲んでるわ。一人でね。うふ。

ご主人は無事に帰ってきた?くれぐれもゆっくり休むように、伝えてね。彼はダイハードなひとだけれど、休みも必要よ。

ゴードンは、アンチナイジェラなんだよね、私は大好きなんだけれど、彼女の「きゅうりをきるところ」「ビニールごと、包装ごと、切りました」みたいなのが、おかしいよね。

私は大好きよ、綺麗だもの。手ぬきっぷりがいかしてるわ。

じょみーちゃんは、ロンドンで、ますます綺麗に、美しく、胸を張って生きていると思う。

友達として誇りに思います:)
2010.10.24 Sun 17:10 URL [ Edit ]

- 美木

毎日ジムへ行かれているなんて、尊敬です!
私はたまに自宅でwii fitやっているくらいです、、、運動不足です、、、

男女の更衣室を入れ替えるっていうのもなかなかないですよね!
こっちの御手洗いとか、表示が分かりづらい事が多々あって、書いてあるのに間違えそうになったり、私もよくあります、、、

お料理、短時間で簡単に美味しくできるのは嬉しいですよね☆私もそんなお料理が大好きです!

美味しく食べて運動するのが一番ですね!
私もじょみーさんを見習って運動を習慣にしたいです(^_^)
2010.10.26 Tue 04:12 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

いや~、間違えちゃいました。。。。
一人コントな動きをしていましたよ。(笑)夫婦で喜んで頂けて嬉しいです♪

週末は夜通しで飲まれていたのですね。酒飲み仲間が欲しかったら、夜もバス動いていますから駆けつけますよ~!一緒にちびちびやりましょう!

ダイハードには笑えますね。(爆)無事に戻ってまいりましたよ。
モモグラモさんからのダイハード発言を聞いて、本人めちゃくちゃ喜んでおりました。また、お世辞でも言ってやってください。(笑)
どうやら時差ボケにやられているようで、今日はお昼頃まで爆睡していました。休みまくっています。。。。

あら、てつおさんはナイジェラさん、駄目なんですね。。。。確かに、タイプのはっきり別れる人かも。
そうそう、野菜の切り方、袋の破り方、どれを見ても大胆で笑えますよね~!
あの適当・大胆な感じがストレスを溜め込まず、人生得してるんでしょうね。
これからも良いお手本にさせてもらうつもりです。手抜き主婦大好き~♪

ももぐらもさんに、褒めてもらえるだけで嬉しいです。ロンドンで楽しく生きれるのは、本当にモモグラモさんのおかげです!いつも尊敬の気持ちで一杯です。 これからもどうぞよろしくお願いします。
2010.10.26 Tue 07:58 URL [ Edit ]

美木さんへ - じょみー

ジムにいかないと、日々食べているカロリーが消費できなくって。。。。
最近では行かないと不安になってきました。
wii fitも面白そうですね!試してみたいです♪

本当に不意打ちでした。(泣)
そうそう、お手洗いの表示も分かりやすくしてもらわないとうっかり男子トイレに入ってしまいますよね。。。。
ポルトガルでは、表示が見当たらなかったのでユニセックストイレかと思い、男性トイレを使ってみんなから大笑いされたことがあります。ポルトガル語の表示があったのかもしれませんねぇ。(苦笑)英語圏以外で表示無しの文字だけだったら、お手上げですよ。。。。
お料理はいかに手抜きで美味しく出来るかが重要。(笑)
手のかかる料理を毎日作る気力なんて持ち合わせていませんもの。レイジー主婦です!

私も運動の目的が「美味しいものを食べるために運動する!」するなので、何とか続いています。
美木さんの場合、きれいなスイスの街並みの中を散歩することで絵にも反映されそうだし、日々の運動にもなりそうですね!運動が素敵な作品を描くリフレッシュになりますように♪
2010.10.26 Tue 09:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/216-79ddd02e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
