Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ミュージカルを見に行こう♪ The Lion King

2010.10.25
ロンドンに来てから日本のTV番組を見ることは全くなくなりました。(もともと、そんなに見なかったのですが、さらに。。。。)
現代社会では、見ようと思えば何でも見れるのでしょうが、なるべく勉強のためにも英語のTV番組を見た方が良いかと思って、日本のTV番組は特に気にしていませんでした。

しかし、最近聞いた芸能ニュースにびっくりしたことがありました。

「ナイナイの岡村さんが無期限休養」

岡村さんといえば、忘れられないのが「めちゃいけオファーシリーズ」

スマップのコンサートにジャニーズJrとして入り込み、最終的には中井君のソロパートを見事に自分のものとしてしまった岡村さん。。。。腹をかかえて笑い転げていたのを覚えています。(爆)
面白さと同時に、限られた時間で完璧なダンスを披露するために一生懸命努力する岡村さんの姿にも感動したものです。

岡村さんは、努力家で常に全力で笑いを提供する真面目な性格なのだと感じました。
面白さの影に背負ってきた負担が大きかったのですね。。。。早く芸能界に復帰することを願うばかりです。

そんな岡村さんのオファーシリーズの中で、最近になってようやく「劇団四季ライオンキング出演」を見ました。(映像はこちらからみました。)
笑いを飛び越えて、岡村さんのがんばりに涙しておりました。
なんだか、こうしてがんばっている人をみると、自分の悩みなんてちっぽけだなぁと感じるというか、まだまだやらねばならないなというか、すっごく心にしみるものがありました。

そんな岡村さんが、劇団四季の一員として挑戦したミュージカル「The Lion King」にすっかりはまってしまった私。(本当に単純です!)
毎日、「The Lion King」の歌(日本語)が頭から離れず、街を歩いている時もぶつくさ鼻歌を歌いながら歩き、挙句の果てには、岡村さんが踊った「ハイエナダンス」のリズムで街を闊歩する始末。。。。

いや~、番組では全てを見れた訳ではないのですが、とにかく演出が素晴らしいのです!
そして、岡村さんの「ハイエナダンス」に対する取り組みに大感動!!!

そして起こした行動は・・・・「The Lion King」を見に行こう♪

「The Lion King」

Lyceum Theatre
21, Wellington Street, London
WC2E 7RQ
Phone booking+44 (0) 20 7492 1548
15102010-1


ロンドンはミュージカルが好きな人にはたまらない街です。
「The Lion King」だけでなく、たくさんのミュージカルを見ることが出来ます。

以前、ロンドンに遊びに来てくれた友人と一緒に「MANMA MIA」を見に行きました。
これにもはまって、その後映画版も何度も何度も見ました♪

そして、思い返してみると「The Lion King」は初めて見るミュージカルではないことに気がつきました。(苦笑)

このロンドンに来てくれた友人と、「MANMA MIA」が素晴らしかったので他のミュージカルも見に行こうと、当日の安いチケットを購入して「The Lion King」の劇場に行くには行ったのです。

が、この日はお昼のランチ&軽く一杯のつもりで入ったベルギー料理のお店「BELGO」で長居すること6時間以上。(笑)
いや~、久しぶりに気の合う友人とくっちゃべりながら飲むビールは美味しいし、そのお供のムール貝がまたビールが進んで進んで止まらなくって!最終的にはあまりに居座る私達に、店員さんからサービスまで頂いたりして。(笑)

ミュージカルは夜の部だったのですが、その頃には完璧な2匹の酔っ払いの出来上がり~♪(笑)
かなり近くで飲んでいたにも関わらず、劇場には地図を見てもたどり着けな~い。

道をききながらなんとかたどり着いたものの、がっつり遅刻。。。。

遅れて入ってくる観客って頭にきますよね!?少なくとも素面の私は、腹が立ちます。(怒)でも、自分か。。。。(最悪)

何とか席に座って、初めて見た「The Lion King」の感想は!?

えっ、キリン!?

私達がこのミュージカルで見れたものは・・・・カーテンコールのみ。(がび~ん)

席に座って二人とも爆睡。。。。最終的に目覚めたのは、全てのミュージカルが終わり、最後のカーテンコール。(泣)
その日支払った金額、安いとはいえ£30位。。。。
いや~、お酒には飲まれすぎないようにしませんとね!

「The Lion King」を見に行った日は、実はロンドンで初めてがっつり酔っ払った日。(笑)
この日まで、異国の生活で気が張っていたのかロンドンで酔っ払ったことはありませんでした。
ポジティブに考えると「酔っ払って街を歩ける位ロンドン生活が楽しくなってきた!?」と感じた思い出の日でもあります。

ようやく1年半越しのリベンジで~す♪(ただのアホです。)
この日も当日に安いチケットを購入して、劇場入り!(とはいえ、この日購入のチケットは少し高めの£39)

実際に見てみて、期待を裏切らない素晴らしい演出のミュージカルでした!!!

人間の発想力ってとどまるところがないですね。
ミュージカルはディズニー映画の「The Lion King」を原作に作られていますが、原作はもちろん全てが動物です。
動物の世界を人間が演じるわけですが、ただ人間を派手に着飾るだけでない舞台衣装・演出の発想が素晴らしい♪
動物のミュージカルだからといって、子供っぽくまとまっていないんです。そこがこのミュージカルのポイントだと思います。

そして、歌も良いです☆
私も旦那も一番のお気に入りは「He lives in you」
この歌はミュージカルの一番重要なパートだと思います!

YouTubeで検索したところ、ロンドンでのミュージカル上演10周年を記念してTV放映された映像がヒットしました。
実際の劇場よりは迫力がありませんが、興味のある方はご覧下さいませ。
ちなみにこのシーンは、岡村さんも劇団四季でのミュージカル出演時に、後ろのバックダンサーとして踊っていました。そのシーンも笑えますよ~!(爆)


そして、見たかったハイエナダンスが見れたことにも満足♪
でもでも、個人的には何度も何度もみた岡村さん達のダンスの方が切れがあってシャープでカッコ良かった気がします!
日本人の方が小柄な体の分、動きが早い気がしました。こちらのダンサーは大柄だったもので。(苦笑)

ミュージカルを見た後は、二人で歌を合唱しながら歩いて帰宅。
私は、英語ではうる覚えなので日本語&英語のミックスで。(笑)

家ではまだ見ていなかった映画も見て、終始「The Lion King」の世界にはまっておりました。
ちなみに、映画とミュージカルは少し違いました。二人とも「He lives in you」の歌が聞けると思っていたのに、この歌は1作目にはなし。
本来は「The Lion King Ⅱ」の歌であるようですが、ミュージカルでは使われていました。ミュージカルは美味しいとこどりです!

岡村さんのおかげで、「The Lion King」の世界にどっぷりです☆
岡村さんからだけでなくミュージカルからも元気をもらい、豊かな気持ちになれたような気がしています。
ゆっくり静養されて、早く復帰されることを心よりお祈りしております。

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/215-5f360c97
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
