Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

アルゼンチティーナグリル CONSTANCIA

2010.09.08
9/7から旦那の弟の彼女Mがロンドンに来ております。

旦那の弟カップルはアイルランドに住んでおり、Mは看護婦です。
今年中にはロンドンで転職しようと、今回はジョブインタビューの為にロンドンにやってきました。

アポの取れている病院もいくつかあるようですが、アポなしの飛び込みで、面接の機会を与えてもらおうと訪問したそうです!
本当にエネルギッシュで、仕事・キャリアに対しての情熱の熱い女性です。

といっても、見た目は本当に可愛らしい子で性格も穏やかで不平・不満を言っているところは聞いたことがない。根が素直でまっすぐな、いつみてもほんわかする女性です!

そんなMのがんばる姿は、見ていて刺激になります。絶対に彼女ならロンドンで転職出来ると信じております。
ロンドンへ弟カップルが引っ越してくる日が楽しみです♪

そんな素敵なMと一緒に、家の近くのアルゼンティーナグリル(要するに肉)レストランへ行ってきました!

「CONSTANCIA」
52 Tanner Street London
SE1 3PH
TEL 020 7234 0676

以前にもアルゼンティーナステーキのお店「GAUCHO」も紹介しましたが、今回のレストランの方が、お値段はお手頃です!

まずはやっぱりビールで。(笑)

08092010-1

アルゼンチンのビールで初めて飲みました!すっきり爽快な飲み口。
とっても飲みやすかったです♪

サービスのパンはお上品なサイズ。

08092010-2

アルゼンチンと聞いて、何となくもっと大胆なサイズを想像していたので、小さくきれいにサーブされたパンにちょっとがっかり。(苦笑)
でも、この付け合せのソースはお酢が利いていて、美味しかったです!

明日はまだMのジョブインタビューもありますし、平日であるので食事も軽めに前菜は頼まず、メインのお肉だけ。

旦那、Mオーダーのアルゼンティーナビーフのフィレ280g!

08092010-3
10oz. Prime Argentine Fillet Steak

見た目は小さめなんですが、厚みがすごい!丸いかたまりです。

私はイベリコポーク280g。

08092010-5
10oz. Iberico Pork Shoulder Loin

イベリコポークって、スペインやポルトガルの肉!?
ということで、アルゼンチンとはあまり関係ないかもしれないですね。(苦笑)または、イベリコポークという品種なのでしょうか!?

フィレのかたまりの方はお肉の味をしっかり感じる、欧米人にはたまらない味だと思います。特に旦那はレアをオーダーするので、レアを食べなれていない私にとっては肉の味を感じます。

イベリコポークの方は、かなりジューシーでした!280gの量が丁度良いと思います。(えっ、それでも食べすぎ!?)

別オーダーのサイドは定番Chips!

08092010-4
Chips with Garlic and Parsley

Chipsの量はやっぱり多い。。。。とはいえ食べだすと止まらないんですよねぇ。(笑)
パセリとガーリックがほんのり香るこのChipsは美味しかったです♪

この後、デザートは頼まずに帰宅。
家から近いレストランなので、これからも旦那が「お肉が食べた~い!!」と主張する時には気軽にいける良い場所が確保出来たような気がします。
とはいえ、ロンドンはたくさんのステーキレストランがあるので、これからも色々試してみたいと思います♪

次の日もMはジョブインタビューがあるので、すぐに家に戻ってそのまま就寝。(お肉は全て脂肪へ早変わり。。。。)

Mの転職活動がうまくいくことを心から願っています♪

Comment

こんにちは☆ - Risa

おいしそうなものばかりですね(*^_^*)
お肉、美味しそう★
看護婦さん、ロンドンで仕事が見つかるといいですね(*^_^*)
2010.09.10 Fri 20:19 URL [ Edit ]

- モモグラモ

おいしそうだね、ゴードンが行きたがるだろうな。
私もイギリスにきてから、チップスばっかり食べている気がする。おいしいんだよね、芋がね。

妹さん、お仕事見つかるように祈ってるよ!
2010.09.10 Fri 22:39 URL [ Edit ]

- 小町

イベリコ豚、昔はすごーく美味しい!!って思ったけど、年齢のせいか、最近うっぷり来る様になりました。年ですねー。
2010.09.11 Sat 00:58 URL [ Edit ]

Re: こんにちは☆ - じょみー

Risaさんへ

こんにちは~!
旦那の弟の彼女もポルトガル人で、このレストランのほかにもうひとつお肉料理でないお店を選択肢にあげていたのですが、旦那だけでなく彼女もやっぱり肉を選択。ポルトガル人の血が流れていますね~。(笑)
きっと、モーリスさんも好きですよね!?
早く良い仕事が見つかることを祈っています。優しいお言葉、Mも喜ぶと思います。ありがとうございました!
2010.09.11 Sat 18:56 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

絶対にてつおさんは好きだと思います!!
今回、牛肉のサーロインはだれも試していないので、ぜひ試してほしいなぁ。今度一緒に行きましょう♪
男性陣をここにおいて、私達は芋をつつきながら近くのパブでも良いですしね!(笑)
ビール&チップスって最高ですよね♪

Mの心意気なら、仕事はすぐにみつかると信じております。ロンドンに弟カップルが来た際には、ぜひ紹介したいです♪
2010.09.11 Sat 19:00 URL [ Edit ]

小町さんへ - じょみー

そうなんですよね~、イベリコ豚って美味しいんですけどちょっとジューシー過ぎますよね。。。。私もあまりジューシーなものより、脂身の少ないほうが好きです。
お肉はフィレだったら400gはいけるのですが、これは280gでおなかが丁度良い感じでした。(そんなに食べるなって感じですね。。。。)
2010.09.11 Sat 19:03 URL [ Edit ]

うわあああああ、すごい肉! - ピパーナ

行きたいーーーーーーーーーwww

へえ、アルゼンチンのビール、初めてみた。
さっぱりなんやねぇ ^^

うちは逆で、旦那ウェルダン、私レアかミディアムレアです。

イベリコポークもほんまジューシーで美味しそう!

お、びっくり!デザートいけませんでしたか?!
2010.09.13 Mon 01:22 URL [ Edit ]

Re: うわあああああ、すごい肉! - じょみー

ピパーナさんへ

ロンドンにお越しの機会があったら、ぜひ一緒に行きましょう!前回のアルゼンティーナグリルのお店より、お値段もお手頃なので!!
家からすぐの所にあるので、私が日本に一時帰国していた時、ポルトガル人はここで一人食事していたようです。(笑)

アルゼンチンのビールって私も見たことなかったのですが、日本のビールを思い出すすっきり味!美味しかった~!(ビールなら何でも良いということもありですが。。。。)

ピパーナさん夫婦は焼き方が逆なんですね!
お肉もたまには良いのですが、基本草食なので分厚いお肉文化にようやく馴染みだしたところなので、もっと慣れてきたら、レアで食べるようになるかもしれませんね。(笑)

イベリコポークは本当にジューシーでした~!!

この日は私を除いてみんな疲れていたので、デザートなしで。
私はデザートスペース、もちろんありました!(笑)たまには胃を休ませてあげないとですよね!(こんなに肉を食べたら、ちっとも休んでない!?)
2010.09.13 Mon 22:40 URL [ Edit ]

べジータ殿w - ピパーナ

ここで一人で食事とはw
相当な肉好きですねぇw
うんうん、ロンドン行ったら絶対連れて行ってくださ~い♪

うわはははw そうか、周りが控えめやとちょっと自分も控えな~って思ってしまうよねw

その気をつけようと思うことさえも消えつつある自分が怖いですw


2010.09.14 Tue 01:45 URL [ Edit ]

Re: べジータ殿w - じょみー

ピパーナさんへ

そうなんですよ、相当な肉好きです。(笑)
ぜひぜひ一緒にがっつりお肉食べましょう♪

ポルトガルにいる時は、控えめな人もいないしデザートまで食べるのが当たり前なので、遠慮しようがないんですけどね。。。。この場は少し控えておきました。(苦笑)

ポルトガルにいる限りは、デザートを控えるなんて必要ありませんよ~!がんがん食べてくださいませ♪
2010.09.14 Tue 17:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/202-3a7b5cd6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
