Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

オフィスでピクニック

2009.08.31
今日は、バンクホリデーで休日です。

しかし、旦那は仕事大好き(笑)
今月末にイギリス地方旅行を計画している為、その時に1日有給を頂戴しようと計画しているので、その分今日は仕事へ行くとのこと。

しかし、天気も良かったので今日はお昼にお弁当を作り、一緒に食べることを提案!
旦那の会社に眺めの良いテラスがあるということなので、そこでお弁当を食べることにしました。

そういえば、付き合い&結婚生活を含めお弁当なんて作ったことがありませんでした(苦笑)

お弁当には、やっぱりおにぎり!と思ったのですが油揚げがあったので、おいなりさん。
それから、ひじき入り玉子焼き。
もう一品作るかということで(適当)エビ&マッシュルーム&ほうれん草のマヨわさび和え


これらをこしらえ、いそいそとお昼頃、旦那の会社へむかいました。

会社へは、簡単に進入出来ると思っておりましたが、受付で名前を書かされ、その上PCに備え付けのカメラで写真を撮り、即席のビジターカードを作成して頂きました。

これだけのために3分は足止めをくらいました。

いつも思うのですが、この国は何とも効率が悪い。。。。何が悪いのか分かりませんが、遅い。

旦那にそれを言いましたら、普段は受付に何人も人がいるが、本日は一人だったからだと。
何人も受付がいること自体、無駄な人件費だと思ってしまいましたが。。。。。日本なら、もっと手際よくやるロボットのような人を受付におくと思います(笑)

さて、ビジターカードを頂き、駅の改札のような扉を抜け、旦那のオフィスへ。
ロンドンでは高いビルで、12階建て。12階がオフィスでしたので、景色がきれいでした。

そして、1階か2階おりたところにテラスがあり、そこでお弁当を食べました!
天気もよく、開放的な空間だったので、勝手にピクニック気分になっておりました(笑)
本当は、近くの公園でお弁当でも、と思っていたのですが、こちらへ訪問して正解でした!

その後、また旦那のオフィスへ戻り、休憩所のようなところでコーヒーを頂きました。
コーヒーはもちろんのこと、クッキー、チョコレート、シリアルと簡単な食事ならここでとれるように、いつもストックされているそうです。
ということで、もちろんストックされているお菓子もたくさん頂きました(笑)ありがとうございましたBowing黒

久しぶりのオフィスでテンションが上がりました。

いつか仕事復帰するぞ!と自分に言い聞かせて、オフィスを去りました。がんばるぞ~!!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/20-50b92b71
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
