Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

妹からのプレゼント to てつおさん

2010.07.31
昨日はモモグラモさん夫婦とモモグラモさん夫婦のお友達のJさんと一緒にメキシカンレストランに行ってきました。

どうしてもモモグラモさん夫婦に会って、お渡ししなければならないものがあり時間を作って頂きました!
時間を作って頂いた上に、Jさんというユニークなお友達も紹介して下さって、それは楽しい時間となりました。

私とモモグラモさんは少し早めに集まってメキシカンレストランの前にパブにビールを引っ掛けに。(笑)
パブを2件はしごして、待ち合わせ時間にメキシカンレストランへ到着!

「Wahaca」
66 Chandos Place,Covent Garden,London
WC2N 4HG
TEL +44(0)2072401883

人気のあるお店のようで、18時過ぎに来店した段階ですでに満員。予約は受付していないようなので、早めの来店の方が良さそうです。
このレストランはモモグラモさんの旦那様てつおさん&Jさんのお勧め。値段も高くないし、何より美味しいとの事!
とりあえず、色々頼んでました。

定番のチップス&ディップ

31072010-131072010-2

このレストランの前にもすでに飲んでいる私達。
でもでも、もちろん止まりません!ここではワインをボトルで頼んで、チップスをつまみにガブガブと。(笑)
このディップがフレッシュでとても美味しい。もっと、濃厚な味を想像したのですが、トマトとアボガドのどちらもさっぱりとしたお味。
写真右は、「pork scratchings」と言いブタの皮をフライしたつまみのようです。
これは初めて食べましたが、パリッとした軽い触感。ブタの皮と聞いて、ちょっと躊躇はするかと思いますが、もし機会があればぜひお試し下さいませ。

次々に運ばれてくるお料理。

31072010-331072010-4

31072010-5
まだまだこの他にも各々頼んでました。大量です。(苦笑)

結局、ワインは2本ボトルを開け(男性陣は殆ど飲まず)女性2人は酔っ払い。(笑)

とまぁ、楽しく美味しいメキシカンレストラン!!ということだけを報告したいのではありません!

妹から送られてきたこちらをモモグラモさんの旦那様、ゴートンさんにお渡しするのがこの日のミッションでした。

31072010-6
ゴートンさんの別名「てつお」シール。(笑)

どうみても外国人の顔ですから、てつおという名前は考えにくいですね。
オランダ系の南アフリカ人のゴートンさん。日本好きがこうじて、自らを「てつお」と名づけたと言うことなのです。(笑)
彼のその精神が好きで、私も「てつおさん」と呼ばせてもらっています!

なぜ妹からのプレゼントなのかと言うと、家族にロンドンで仲良くさせてもらっているモモグラモさん夫婦の話をしたところ、妹の脳に「外国人なのに「てつお」と名乗りたがる話」がインプットされてしまったようなのです。

そして、インプットされた妹がとった行動 →「てつおシール」をプレゼントしたい!

我が妹ながら、何とも考えたものです。

妹バカな発言ですが、私にとってはいつまでも可愛い妹であり、姉の友達にこうしてくだらないお茶目なことをする妹の行動が嬉しくもありました。
そして、何よりくだらない私達姉妹の行動にお付き合い頂いたお二人には感謝しております!

これからも、姉妹共々どうぞよろしくお願いします♪

さて、この日Waterloo駅で別れた後、酔っ払いの私は色々買い食いしたようです。「あれだけテーブルに並んでいたのにか!?」と自分で突っ込みたいところです。(苦笑)
なぜかスーパーの安い寿司を買って食べたようですが・・・・まずかったようなうる覚えの記憶しか残っておりません。
普段好んで寿司を食べないのに、なぜわざわざスーパーの明らかに美味しくなさそうな寿司をあえて選んだのか!?ミステリーです。。。。

妹よ、飲みすぎましたがミッション遂行完了です!

Comment

- モモグラモ

楽しかったね!妹さんからの素敵なプレゼントのおかげで、てつおはその後上機嫌だったよ。練習ノートに貼らないの?と言った所、もったいないから壁飾りにするといってたよ。そんなに日本好きかい、と突っ込みたくなったけれど、素敵な妹さんのお気持ちとやさしさで、てつおももっと日本が好きになったみたい。「こいしいねー」と分かったようなことを言っていたからね。

妹さんにお会いできる日も楽しみにしています。
てつおはこういうやさしさをあまりうけたことがない子なので、本当に嬉しかったんだと思うよ。

私も近々日記を書いて、ここのブログへのリンクを貼らせてもらうね。本当にありがとう。

気をつけて帰ってきてね。
2010.08.01 Sun 19:31 URL [ Edit ]

Ola! - ピパーナ

メキシカン、いいなぁ~、うらやましいいいい!
ポルトには美味しいメキシカンなさげ・・・

しかし、すんごい勢いで飲みましたね、またw

てつおさんとシールのお話、めちゃくちゃ面白いですね~w
と言うかですね、じょみーさんの妹さん、私の義妹とかなりかぶっていて、彼女がやりそうなことなので、そこに大ウケだったんですw

てつおさん、良かったですね~。
めちゃくちゃ嬉しそうですもの ^^

あ、ところで!
ブタの皮は東南アジア育ちの私にとっては大変馴染みのあるものなんです ^^
フィリピンでチチャロンと言う名で皆よく食べてるものと一緒です。
もともとスパニッシュ系のものらしいですし、メキシコ・フィリピンにあるのも納得 ^^

ではポルでお会いしましょう! ^^
2010.08.02 Mon 04:11 URL [ Edit ]

- いもうと

にやりv-17
無事にてつおさんに届いて良かったわ~
このブログだと、お姉ちゃんに私がほめられ、肝心のてつおさんの喜びが伝わらないじゃないか!!!
でも、自己満だからいいや~
新居もネット使えるようになったよ
2010.08.02 Mon 20:38 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

こんにちは!
無事にポルトガルに到着して、やっぱりがっつり食べております。(笑)
本当に、金曜日も楽しかったですね!お互い酔っ払いだったのにウケました!

てつおさんに喜んでもらえてよかったです!!妹より、私の文章ではてつおさんの喜びが伝わらないとすねたコメントをもらっているので、とっても嬉しいお言葉です♪
ぜひ練習ノートに張って下さいね!壁飾りって・・・・ありがとうございます!そんなてつおさんの気持ちが嬉しいです♪
お互い日本が好きな旦那で良かったですよね。家のポルトガル人も同じなんですが、当の日本人よりも旦那の方が日本を恋しがっているって何だか妙な気分ですよね。(苦笑)

モモグラモさんのブログにも遊びに行きます!!
こんなことで喜んでもらえるなら、姉妹でまた作戦会議を開いちゃいますよ。私達、ほめて伸びるタイプです。(笑)
おバカな姉妹ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします♪

ポルトガルから帰ったら、また飲みましょう!!楽しみにしております♪
2010.08.03 Tue 19:19 URL [ Edit ]

Re: Ola! - じょみー

ピパーナさんへ

おら~♪
このレストランは値段も高くなく、色々みんなで楽しめるしグットバリューでした!
ポルトガルにはブラジリアンレストランはあるけれども、メキシカンは少なそうですね。。。。辛い料理が苦手そうですものね。
次回はもっとお料理を楽しむべきですね。すっかりお酒に飲まれましたよ。(笑)「酒は飲んでも飲まれるな。」という言葉を若い頃教訓として聞きましたけれど、全く学習出来ない女です。。。。

てつおさんシールのアイデアには、妹に一本とられました。(笑)
ピパーナさんの義妹も同じタイプですか!!これまた、オタクの旦那といい偶然ですね♪こういうのって嬉しいですよね!!

てつおさんも喜んでくれたようで、私達もほっとしました。ちなみに、ラストネームは「さなだ」さんだそうです。(笑)

ブタ皮は東南アジアではよく食べられているんですね!これ、はじめて食したんですが何ともお酒が進むおつまみでした。(笑)
チチャロンという名前がまた可愛いですね!フィリピン料理には馴染みがないので、ぜひ食してみたいです!ロンドンでフィリピン料理レストランがあるか探してみますね♪

もうすぐ、お会い出来ますね!楽しみにしております♪
2010.08.03 Tue 19:36 URL [ Edit ]

いもうとへ - じょみー

無事にてつおさんにお渡ししたよ!!
かなり喜んでくれたようだよ!

私のブログだと、うっかり妹を褒めて終わってしまったが(笑)、モモグラモさんのコメントでてつおさんの喜びが伝わってくるよね!モモグラモさん夫妻が、ぜひお会いしたいと言っていたよ。
ロンドンに来たら、みんなで遊びにいこうね♪

ネット使えるようになって良かったね!なんでも良いからしっかり食べるんだよ。日本は暑いだろうし、夏バテで倒れていないかと、心配です。。。。

本当にありがとうね!!
あっ、それからてつおさんの苗字は「さなださん」だって。(笑)
2010.08.03 Tue 19:42 URL [ Edit ]

olaaaa ^^ - ピパーナ

ガイアの夏楽しんでますか?
あと少しで会えるね~、楽しみです ^^

グッドバリューレストランはいいですよね~♪
お酒もグッドバリューだったんかな?w
でも楽しそうなのでたまには酔っ払いでもいいんやないですかw
しっかり運んでくれる旦那様もいらっしゃるしw

てつおさんは「さなだ」さんですか!!!w
漢字もあるんでしょうかwww

じょみーさんの妹さんと義妹はほんまにかなりかぶっていると思うんですが、今後のじょみーさんの妹さんの記事なんかを読ませて頂き、再確認したいと思いますwww

ロンドンにフィリピン料理店ありそうですね~。
お酒類も充実しているだろうからじょみーさん気に入るはずです!
ぜひ探してみてください ^^

2010.08.04 Wed 01:12 URL [ Edit ]

- ひとみん

私、メキシカン料理大好きなんです!見ているだけでよだれが出そうですーーーw
2010.08.04 Wed 02:37 URL [ Edit ]

はじめまして~! - Risa

モモグラモさんのブログから飛んできました^^
てつおさん、本当に喜んでらっしゃるようですね!
妹さんもお茶目でステキな方ですね(*^_^*)
2010.08.04 Wed 23:14 URL [ Edit ]

Re: olaaaa ^^ - じょみー

ピパーナさんへ

オラ~!フランセジーニャの前に、PCににらめっこしております。(笑)
ガイヤの夏、思いっきりエンジョイしております♪

やっぱりレストランは高すぎるといくら美味しくても、頻繁に行けないですものね。。。。
お酒もそんなに高くはありませんでしたが、あまり覚えていない私です。(苦笑)

そうですねぇ、たまにと言わず頻繁に酔っ払っているんですけど、楽しく飲むのは大好きなので、許してあげることとします。(勝手に。)

「さなだ」という名字まで用意しているとは、思いませんでした。(笑)多分、漢字はなさそうです。

また、妹と作戦会議をしました。(笑)
味をしめたようで、これからも何か見つけたら送ってくれそうな気配プンプンです!

ロンドンのフィリピン料理、絶対探してみます!
そうそう、お酒は重要です!行ってみたら、ブログで報告しま~す♪
2010.08.05 Thu 18:31 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

ひとみんさんは、アメリカに住んでいらしたんですよね!?
アメリカって、メキシコ料理おいしそうですよね!!それに、気軽に食べれると聞きました。
ポルトガルでもメキシコ料理、発見出来ると嬉しいですがなさそうですよね。。。。
2010.08.05 Thu 18:39 URL [ Edit ]

Re: はじめまして~! - じょみー

Risaさんへ

はじめまして!ブログへの訪問&コメントありがとうございました。とっても嬉しいです♪
てつおさんは、本当にカッコ良く絵になる方ですよね!
つまらないものなんですが、喜んでもらえて私達もとっても嬉しかったです!
妹と、さらに作戦会議をしてまた同じようなことでモモグラモさん夫妻を呼び出すことになりそうです。(笑)

Risaさんのブログにも遊びに行きます!!どうぞこれからもよろしくお願いします。
2010.08.05 Thu 18:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/193-a3c34561
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
