Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ようやく実現Birthday Party in GAUCHO

2010.07.24
今日は、旦那から「どこかに出かけたい!」という、いつもにないはりきったリクエストがありました。

そして思い出したのが、旦那の誕生日・・・・

今年は、旦那の誕生日である5月に日本に一時帰国していた私。
旦那の誕生日祝いを、まだしておりませんでした。(なんと薄情な妻でしょう。。。。)

そこで繰り出したのは、いつかは行ってみたいと思っていたアルゼンチンステーキのお店。

「GAUCHO」
2 More London Riverside,London
SE1 2AP
TEL 02074075222
24072010-3

こちらのレストランは、お友達のモモグラモさんから肉好きにはもってこいのレストランだと聞いておりました。

モモグラモさんも南アフリカ人の旦那様を持つ国際結婚組。
「外国人=肉食」と勝手に信じている私。肉を好む人種を旦那様として持っている人達の意見に外れはない!!(笑)
いくつか支店がありますが、私達はTower Bridge店へ足を運びました。

この支店はジムから近いので、まずはジムで一泳ぎ。
そして、お肉の前にお決まりの・・・・・

ハブでビールです♪(笑)

24072010-124072010-2

こちらのパブに集まる人達の習性は「なぜか外で飲みたがる!?」です。
このパブの例外ではなく、人々は外に繰り出し数十メートル離れた所からも空いたグラスが発見される始末です。
とはいえ、夏は外で涼しくビールを頂きたくなる気持ちも分かります。
というより私たちも天気が良ければ、外飲みです!グラスは置き去りにしないように、最低限のルールは守ってます。(笑)

本日のレストランはちょっとポッシュな所でしたので、「パブのビールでおなかを膨らませて、レストランではお水ですまそうかなぁ!?」なんて思いましたけれども、結局無理。。。。
メニューを前にすると、お酒も頼みたくなる不思議な胃袋。(苦笑)

まずはこちらで乾杯!!

24072010-5

お水と考えた脳はどこへ!?このワイン、とってもフルーティーで飲みやすかったです♪
頼んでよかったぁ!(ある意味ポジティブです。)

もちろんメインは二人ともお肉を頼もうと決めていたのですが、オーダーの前に店員さんによるお肉の説明。
こちらを見せてくれました!

24072010-4
ど~ん!とお肉サンプルです。

そんなに肉好きというわけではないのですが、こういうパフォーマンスはテンションが上がりますね!
それぞれ、225g、300g、400gと選ぶことが出来ます。

旦那は迷わず400g。(笑)私は400gと聞いて怖気づき、控えめに300g。

お肉を待つ間に前菜を1品シェア。

24072010-6

イカ・タコの類はロンドンであまり食べれないので、発見すると嬉しくて頼む傾向があります。
ハーブ、オニオン、ライムが効いてさっぱりして美味しかったです!

それでは、本日のメイン!!

Dancing白24072010-8Dancing白
旦那オーダー、サーロイン400g

Clapping白24072010-9Hide白
私オーダー、フィレ300g

付け合せ。

24072010-724072010-10

いや~、大きい塊ですね~!
しかし、フィレ300gは軽く平らげてしまうほど、お肉は柔らか&美味しい♪なぜ400gを選ばなかったのかと後悔する自分。。。。
そして、サーロイン400gを頼んだ旦那もお肉のジューシーさにご満悦。こちらも難なく400g完食。(笑)

さらにサービスのパンが美味しかった!!特に丸いチーズパンは、「おかわり下さい!」と言いたかった。(笑)
サイドオーダーで、ポテトとマッシュルーム、ペッパー&マスタードソースをオーダー。
お肉をたっぷり味わうには、サイドはこの位にしておいて良かったです。

まだまだお腹には余裕が。(笑)
デザートもしっかり頂きました!

24072010-1124072010-12

美味しいお肉を食べた時に、我が家のポルトガル人は必ずお肉を思い出して回想に浸ります。
このレストランに行った後にも、「お肉美味しかったなぁ、また行きたいなぁ。」と何度もつぶやいておりました。

しばらくはお肉を思い出して、回想する日々が続くことでしょう。(笑)
これって、日々の食事で肉を旦那に与えていないということも考えられます。はっ、私の不手際ね。(苦笑)

お値段は確かに安くはないのですが、お店の雰囲気もスタッフの行き届いたサービスにも満足でした。
そんなに頻繁には行けませんが、何かの記念日にはまた絶対に行きたいなと思います!

次回の来店時の課題 → お肉は私もポルトガル人に負けずに400gに挑戦&チーズパンのおかわり!(笑)

Comment

- mimitan

そうだった!四人で全日空ホテルの鉄板焼きに行った時も、ポルトガル人はサーロインだったよね!懐かしいなあ~。
2010.07.27 Tue 22:46 URL [ Edit ]

- gigitan

I'm looking forward to the day we can go to London, so that we can have a diner together at this place!
It has been such a while since I've not eaten such a big peace of meat...
I hope both are doing well!                                                                                   
2010.07.27 Tue 23:07 URL [ Edit ]

mimitanさんへ - じょみー

あぁ、全日空ホテルの鉄板焼き!!美味しかったですね~!!

隣りでポルトガル人が、鉄板焼きの回想に入っています。(サーロインを頼んだことももちろん覚えていました。)さらに、mimitanさんに作って頂いた料理の数々を思い出し、日本に帰りたがっています。(笑)
日本に帰国の際には、また鉄板焼きいきましょう!
2010.07.28 Wed 06:37 URL [ Edit ]

Dear gigitan - じょみー

Thank you for sending message to us. We are also looking forward to meeting with you. Let's go to this restaurant when you can come to london! I guarantee that you definitely like this restaurant♪
Below the message from Portuguese ↓↓↓
                                               
We'd love to take you there! But I have to admit that one can also eat delicious and succulent meat in Japan as well: I often find myself reminiscing about the Steak House restaurant in Harajuku and the Teppanyaki restaurant in Akasaka that you introduced to us!! :-P

All the best!
2010.07.28 Wed 06:58 URL [ Edit ]

- モモグラモ

ガウチョいったんだね、ゴードンが画像見て悶絶してるよ。あそこはワイン良いよね、サービスもフレンドリーだし、誕生日っていえば、キャンドル出してくれたり、シャンパンサービスしてくれるよ。
すてきな奥さんで彼も幸せね
2010.07.28 Wed 19:25 URL [ Edit ]

- 小町

やっぱりポル人は肉じゃないとダメですよね。肉食!
オシャレな店ですねー。お料理の盛りつけも素敵。ポルには無い繊細さですね。ま、こっち大皿料理どかーんはこれでいいんですけど。笑
2010.07.29 Thu 01:16 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

ガウチョ、とうとう行って来ました!

てつおさんが好きな気持ち、理解出来ました。お肉好きな人達から好評です。(笑)
ワイン、一番安いのだったんですけど爽やか&フルーティーでとっても美味しかったです!ワインが好きな人には選択肢がたくさんあるし、良いですよね!
誕生日というべきでしたねぇ。。。。シャンパンの飲みたかった。(笑)

モモグラモさんの他のおすすめのステーキも一緒に食べに行きたいですね。本当に何から何までモモグラモさんにお世話になりっぱなしです!
2010.07.29 Thu 10:08 URL [ Edit ]

小町さんへ - じょみー

ポル人=肉食!これはもう仕方ないですね。
母は、ポルトガル人は豚肉を好むとインプットされたようで、はじめのころは旦那のことをポルトガルとポークをかけて、「ポルちゃん、ポルちゃん!」と呼んでいました。(笑)

こんなお店は記念日位しかいけないのですが、それよりもポルトガルの大皿料理どかーんが性に合っていて大好きです!ポルトガルのレストランは、お店の雰囲気よりも味ですよね~!問題は美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうことですね。(苦笑)
2010.07.29 Thu 10:26 URL [ Edit ]

400でしょうw - ピパーナ

私なら迷わず400www

しかしすごいボリュームあんどめっちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~♪

アルゼンチンかぁ~、アルゼンチンレストランには行った事がないので、ロンドンに行った時はぜひ試してみたいです♪

旦那様、回想にふけるとは大大大満足だったんでしょうね ^^
良いお誕生日ディナーになりましたね ^^

ところで!
じょみーさんの英語コメレスをちゃっかり読んじゃいましたがw、完璧ですね~ ^_-b
2010.07.30 Fri 01:10 URL [ Edit ]

Re: 400でしょうw - じょみー

ピパーナさんへ

まだまだ修行が足りず、ちょっと怖気づいてしまいました・・・・次回は、ピパーナさんを見習って、堂々と「400g!」とオーダーしますよ~。(笑)

かなりパンチのある肉の味でした。日本人の舌に合うかどうかは別として、外国人の肉好きにはたまらない肉だと思います!

他にもアルゼンチンレストランで試してみたいところはあるので、ぜひロンドンにお越しの際は一緒に行きましょう!
もし、お越しの際は、狭くて過ごしにくいんですけど良かったら私達のフラットに泊まって行ってくださいね!

いや~、お肉で回想しすぎなんですよ。時折、「肉を出せ~。(泣)」のプレッシャーを与えているんじゃないかと思うくらいです。気づかないフリしてますけどね・・・・

英語のレス、お恥ずかしい。。。。
私の文章なんて少しで、旦那のコメントを書いただけなんです。(苦笑)とりあえず、伝わっていれば嬉しいものです。お褒め頂いてありがとうございます!
> ところで!
> じょみーさんの英語コメレスをちゃっかり読んじゃいましたがw、完璧ですね~ ^_-b
2010.07.30 Fri 07:40 URL [ Edit ]

ポルトガル人=肉 - あまどら

わが家のポルトガル人も肉大好きです。
肉じゃがの中の肉とその他材料の比率が納得いかない様子です。
肉が9割、ジャガその他が1割の肉じゃがなんて私食べたくないです(涙)一度作ったきり2度と作りませんけど!!

それにしてもこの写真のステーキはとっても美味しそう!
サーロイン400gのステーキと、
背景のおそらくだんなさんと思われる体の大きさをみて、
遠近感がつかめませんがステーキがとてもデカく見えます(笑)
ロンドンに行ったら是非足を運びたいです!!
2010.07.30 Fri 09:41 URL [ Edit ]

Boa tarde ^^ - ピパーナ

おお!パンチがある肉、そしてでかい!
私達夫婦にもってこいの肉ですw

>他にもアルゼンチンレストランで試してみたいところはあるので・・・

とのことですが、そんなにアルゼンチンレストランがロンドンにはあるんですか?
試してみたい!
連れて行ってくださーーーい♪

フラットへのご招待もありがとうございます ^^

いやぁ、ほんまにそういうことになったら・・・と、一人で勝手に面白いこと(おしゃべり、オタクなことw、食べ飲み歩き)を妄想して楽しんでしまいましたw

肉出せの呪文ですねw
旦那様の方が上手だったのか!w

でも苦手とおっしゃっていてもこういうふうにちゃんとレスする姿勢とか大事ですもの ^^
言語を学ぶには文法、スペルとかそういうことよりも、コミュ力が一番大事と思いますし、このようにバンバンいろんな人に英語で話しかけようとする姿勢があれば習得も早いでしょう ^^
(って私、それをポル語学習に生かせってw)
2010.08.01 Sun 01:12 URL [ Edit ]

Re: ポルトガル人=肉 - じょみー

あまどらさんへ

やっぱりポルトガル人=肉ですよね。。。。
我が家のポルトガル人も肉じゃがには興味を示しませんでした。
ジャガイモを食べると太るからと言う理由&日本の薄切りの肉は脂が多くて好きでないという二つの理由です。
旦那様と一緒で、肉が9割(油っぽくない塊肉)、ジャガイモが1割の肉じゃがの味付けだったら大喜びなんでしょうけど・・・・肉じゃがじゃないです。(苦笑)
私も旦那の為に肉じゃがを作ってなんてあげません!!

サーロインもフィレもどちらもとっても美味でした♪
400g、無駄な脂身の箇所も少なくおお~きな塊でした!食べれるのか!?と思いましたけど300gのフィレはペロリと平らげてしまったので、400gも軽くいけそうです。(笑)

ロンドンに来たら、ぜひぜひお勧めのお肉のお店です!
ロンドンへお越しの際には、ぜひお会いしたいです!ご一報くださいませ。
2010.08.01 Sun 06:49 URL [ Edit ]

Re: Boa tarde ^^ - じょみー

ピパーナさんへ

本当、肉好きには持ってこいのレストランです!!

アルゼンチンレストラン、行ってみたいところで、2件はあります。多分、もっとあると思います!!
ぜひ一緒に行きましょうね♪

ロンドンへお越しの際は、絶対におしゃべり&食べ歩きになること間違いなしですね。(笑)
観光なんてせずに、そちらに集中しましょう。(きっぱり)楽しみにしております♪

> 肉出せの呪文ですねw
そうですね、まさに呪文です!(爆)旦那もなかなか考えましたねぇ・・・・

ピパーナさんからの英語のアドバイス、説得力があるしやる気になってきます!
そうですよね、コミュ力が大事ですね!!
とりあえず、何でも良いから口走る気持ちをいつも忘れずに、英語を使って失敗して成長していきたいものです。
英語はすでに完璧なピパーナさんがポルトガル語も習得出来たら、これはもうスーパーピパーナさんですよ!
話せたらますますポルトガルの生活が楽しくなりそうですものね。がんばりましょう♪
2010.08.01 Sun 09:43 URL [ Edit ]

w - ピパーナ

「スーパーピパーナさん」になりたいですw

ロンドンは行ってるし観光なんかどーでもええ!(私もきっぱりw)
食べ歩きに専念ですよ!!!

今週はポルでの食べ歩き、楽しみでしょう ^^
2010.08.02 Mon 04:02 URL [ Edit ]

Re: w - じょみー

ピパーナさんへ

私も何十年後かには「スーパーピパーナさん」に続き、「スーパーじょみーさん」になりまっせ~。(あくまで目標)

ロンドンは観光の必要ないです、ないです。(笑)
食べ歩き&おしゃべり!!想像しただけで楽しそうです♪

ポルトガル滞在3日目となりますが、すでに食べまくっています!今日のランチも何が出てくるか楽しみでございます!!
ピパーナさんとお会い出来るのももうすぐですね!おっと、フランセジーニャを思い出して、またさらにお腹がが減ってしまいました。(笑)
楽しみにしております♪
2010.08.03 Tue 19:25 URL [ Edit ]

Boa tarde ^^ - ピパーナ

目標を持つことはいいこっちゃ、ですねwww

ないない、観光必要ない!w
とにかく食べまくるっ!!!!w

そうか、もう既にポルの食の洗礼を受けまくっていますね、じょみーさんw
フランセジーニャのためにお腹のスペースあけておいてね ^^b

こちらこそ楽しみにしています ^^
2010.08.04 Wed 01:14 URL [ Edit ]

Re: Boa tarde ^^ - じょみー

ピパーナさんへ

人生、目標がないとちょっと味気ないですよね!がんばりまっす♪

前日に「もうこれ以上食べれない!」というほど食べても、次の日には不思議とお腹が減っているから、人間の体って不思議だなぁって、この旅で感じていたところです。(胃が大きくなっているということも考えられますけども。)
ロンドンでも食べまくりましょう♪

今日は、フランセジーニャ!スペシャルで行きますよ~♪
もう、体重増は覚悟してこの滞在中はひたすら食べることにします。(笑)
2010.08.05 Thu 18:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/192-a0af032f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
