Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

パートナーは葡萄牙人

2010.07.21
最近、ようやくmixiに登録してみました。「いまさら!?」という感じの遅めのスタートです。(苦笑)

facebookにしてもあまり活用しないマイナーユーザーではあるので、mixiも使いこなせない自信はあります。

mixiで登録したいコミュニティがありました。

ブログを通じてお知り合いになったあまどらさんの運営されるこちらのコミュニティ。

21072010-1

あまどらさんは現在はオーストラリアにお住まいですが、ポルトガルに住んでいらした時期もあり、ポルトガルについてのホームページブログお料理ブログもお持ちで、ポルトガル情報として日々参考にさせて頂いております!!

コミュニティ参加条件は「パートナーがポルトガル人であること」

私も参加してみました!
世界中に50名を超えるポルトガル人のパートナーを持つ人達がいるということ。今まで、ポルトガル人のパートナーを持つ日本人には会ったことがなかったので、びっくりする人数です。

現在、ロンドンに住んでいてまさか同じ境遇の人はいるまいと思っていたのですが、このコミュニティを通じて、先週ロンドン在住のポルトガル人パートナーを持つSさんとお会いすることが出来ました。

Sさんは来年初旬に結婚式を控えて、仕事&結婚準備と色々忙しい中、時間を作って頂きました。
UK生活もかなり長く、こちらでフルタイムで仕事もされており、独立した素敵な女性でした。

こういう海外で自立してがんばっている女性との出会いは、自分にとっても良い刺激なります。
そして、二人ともまさかロンドンで同じ境遇の人に会えるとは思っていなかったので、嬉しい出会いでした♪

こうしてコミュニティが広がっていくきっかけを与えて下さった、あまどらさんに感謝の気持ちで一杯です!
ありがとうございました♪♪♪

Comment

- あまどら

ご紹介ありがとうございます!!
新しい人間関係が広がると視野が広がって、生活が増々楽しくなりますよね。
最初は誰もいなそ~v-292と思って始めたこのコミュニティがこんなに広がってくれて私も嬉しいです!
これからも色んな情報交換ができるといいですね。
私はポルトガル人パートナーがいる人でメルボルンに誰かいないかな~とかすかなきたいをしてるんですけど、未だ出会ってません。
いつかポルトガルでオフ会やりたいですね☆

2010.07.22 Thu 22:31 URL [ Edit ]

オラー♪ - ピパーナ

そうそう、SNSってこういうステキな出会いがあるものね♪

私は少し前まではかなりバリバリのFacebook/Myspace/Mixiユーザーだったんですが、やはりほどほどがいいようです^^;
のめりこみすぎて全て削除する羽目にw

でもこういったステキな出会い、ネットワークでの活動目的だけというのであればMixiもいいですね♪
(そこで止まらないのが私なので始めちゃうと駄目なんですよねwww)

あまどらさんはほんまにみんなのフレンドシップ・キューピッドですよ~♪
感謝です☆
2010.07.23 Fri 01:42 URL [ Edit ]

- モモグラモ

じょみーちゃん、オラー

MIXI、ゴードンもアカウント持ってるんだよ。笑
COLDとかそんな名前だった気がする、私もつながっているよ。ももすけで。
2010.07.23 Fri 04:05 URL [ Edit ]

あまどらさんへ - じょみー

とんでもない、こちらこそ出会いが広がるきっかけをありがとうございました!!

> 最初は誰もいなそ~v-292

この気持ち、分かりますぅ!だってかなりマイナーな国の旦那ですものね。
「必ずポルトガルってどこ!?」から聞かれますし、そんな自分も出会った頃はどこにあるか分からずでした。(苦笑)

あまどらさんもメルボルンでポルトガル人パートナーに会えれば良いですね!
そして、ぜひぜひポルトガルでのオフ会実現させたいですね♪あらたな楽しみが広がりました!!
2010.07.23 Fri 16:41 URL [ Edit ]

Re: オラー♪ - じょみー

ピパーナさんへ

私はものぐさなので、SNSは登録するものの放置することが多しなんです。(苦笑)
それでも、こういう新しい出会いがあったりすると、良いものだなって実感しています。

ピパーナさんは逆にのめりこみすぎる方なんですね。
すべて削除とは大変でしたね。。。。
滑り出したら止まらない気持ちもなんとなく分かります。

> あまどらさんはほんまにみんなのフレンドシップ・キューピッドですよ~♪
> 感謝です☆

まさにこの言葉が当てはまりますね!
こうしてネットワークが広がっていくきっかけを与えて下さったあまどらさんに感謝です♪
2010.07.23 Fri 16:50 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

オラー!!

そういえば、てつおさんもmixiは持っているって言っていましたね。(笑)
これからモモグラモさん、てつおさんのところへ遊びに行きますね~!
mixiでもよろしくお願いしまっす♪
2010.07.23 Fri 17:00 URL [ Edit ]

はじめまして - scone

はじめまして、じょみーさん。
私も、ロンドン在住でポルトガル人のパートナーと暮らしています。偶然このブログを見つけてなんだかうれしくなりました。ロンドンでもポルトガル人は彼の兄弟しか知らない中で、日本人とポルトガル人のカップルがいるなんてうれしいです♪実は、わたしもMIXIのコミュはいってます:)
わたしたちはまだ結婚していませんが、来年くらい結婚に向けて日本移住をめざしています☆また、遊びにきます。
2010.07.23 Fri 23:36 URL [ Edit ]

Re: はじめまして - じょみー

sconeさん、はじめまして!!

なんと、ポルトガル人パートナー&ロンドン在住なんですね!
同じ境遇の方にお会い出来るのは、とっても嬉しいです♪
しかも、ブログを偶然発見してく下さったとのこと。コメントも頂いてありがとうございます!


私もロンドンでポルトガル人は旦那しか知らなかったですし、このmixiを通じての出会いがあるまでポルトガル人のパートナーを持つ方がロンドンにいらっしゃるとは思いませんでした。遅ればせながらmixiをはじめてみてよかったなと思っております!
scoreさんともこうしてお近づきになれたのも何かのご縁ですね!とっても嬉しいです♪

来年には日本移住ですか!うらやましいです。私たちはまだ今後の行き先が決まっていません。。。。
将来のことがはっきりし出すと目標に向けて行動しやすいですよね。

sconeさんのブログの方にも遊びに行きます!
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
2010.07.24 Sat 05:20 URL [ Edit ]

Boa noite ^^ - ピパーナ

いろんなところでせめて挨拶くらいポルトガル語でがんばろうと努力し始めた私ですw

そうですよ、やっぱりオタクなんですよね、基本w
なので、オンラインものゲームものは始めたら止まりませんっw

アプリとか送られたらちゃんと一人ずつにかえさな気がすまないタイプでw
それで去年、ついに朝起きてから寝るまでFacebook、みんなにコメントするのに時間なーい!、てなえらいことになってw
Facebookが常に頭の中ぐるぐる回ってるわけですよw

旦那(当時彼)に「もうやめなさい」言われてようやく開放されました ^^; ふー

自分管理できる人でないとSNSはやばいですw
2010.07.24 Sat 08:12 URL [ Edit ]

Re: Boa noite ^^ - じょみー

ピパーナさんへ

いまだ時間に関係なく「オラー!」と言ってしまう私です。私もピパーナさんを見習って、Boa noiteって言う努力をしてみたいと思います!!

オンラインのゲームに虜になってしまったのですね。。。。
お友達が増えれば増えるほど、コメントもたくさんになりますものね。
優しいピパーナさんだから、皆さんに心のこもった返信をされていたのが想像出来ます。
facebookがグルグルしている状態、大変でしたね。。。。

そして、そんな状態に渇を入れてくれる旦那様の存在は大きいですね!
何事にも自己管理って難しいですし、いい具合に自分をコントロールしてくれる人が身近にいるのは、安心ですね!

私ものめり込み過ぎないように気をつけます。
2010.07.25 Sun 10:23 URL [ Edit ]

Boa noite! - ピパーナ

夜の書き込みが多いので、boa noite一言ですませようという魂胆ですw

ゲーマーなのでゲームが関わるサイトは命取りですw

そうです、旦那のヘルプがなかったら今でも絶対FacebookやMyspaceの心配をする毎日ですよー。
感謝です!
2010.07.26 Mon 10:01 URL [ Edit ]

Re: Boa noite! - じょみー

ピパーナさんへ

ピパーナさんのおかげで私も「boa noite」が覚えられます。(笑)

> ゲーマーなのでゲームが関わるサイトは命取りですw
すみません、大ウケです。(爆)

旦那様はピパーナさんの生活に平穏をもたらしたって感じですね!旦那様がいれば、悩まなくて済みますね。良かった、良かった♪
2010.07.26 Mon 19:17 URL [ Edit ]

今日は・・・ - ピパーナ

Boa tarde、でいってみます!w

あw でもまじでゲーム関わるページはやばいですw
リクエストとか来てしまったらそれまでw
暴走しますw

そうですね~、旦那はPCオタクの癖にSNS嫌いなので、そこは良かったんだと思います。
二人ともSNSとかゲームにはまっちゃう人間やったら・・・と想像しただけでも恐ろしいですw
2010.07.27 Tue 02:25 URL [ Edit ]

Re: 今日は・・・ - じょみー

ピパーナさんへ

ポルトガル語使ってますね!
私は、どうもスペルが覚えられないんですよ。。。。(覚える気がないだけ!?)

ゲームで暴走するピパーナさん、ゲーマーレベル高いですね。(笑)

旦那もハウルさん同様、SNSは興味がないです。
逆にオタクだからこそ、SNSで他の人の世界にはまり込むよりは自分の世界にはまりたいのかもしれないですね。 (笑)二人ではまってしまったら、会話なくなりそうですものね。。。。
2010.07.27 Tue 17:06 URL [ Edit ]

スペルは・・・ - ピパーナ

私もちょー適当ですw

私は英語脳なので、「なんでその発音やのに、そこがCになるの?!」とかいつもポル語スペルに文句言ってますw

あ、ハウルもそれそれ、それですよ!
「自分の世界」なんですw
他人が何やってよーが興味なし、自分のプラグラム能力を自分で試して納得、な世界ですw
ハウルは自分との戦いの毎日を過ごしていますw



2010.07.30 Fri 01:17 URL [ Edit ]

Re: スペルは・・・ - じょみー

ピパーナさんへ

ポルトガル語のABCを理解していないので、スペルもそうですが読むことは不可能です。(泣)

そうですよね、ポルトガル語を勉強し出したら「なぜこの発音!?」ってなるでしょうね。。。。
でも、私英語のスペルと発音の関係も大嫌いです。
ディクテーションを語学学校でやっていたのですが、スペルが合わない合わない。
先生からは、本・新聞などをひたすら読み、感覚で「これは良い、おかしい」を判断しなさいと一喝されました。
「スペルはビジュアルで覚えろ!」これって正しいでしょうか!?他に何か良い方法があったら嬉しいのですが・・・・

やっぱり旦那様も同じでしたか!そんな気がしたんです。(笑)
他人は全く関係ないですよね~。自己満足の世界と言うか。
それでも、楽しそうだからオッケイですね♪♪
2010.07.30 Fri 08:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/190-9b7f5ec6
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
