Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home


--.--.--

ベルギーレストラン BELGO

2009.08.30
今日はジムに行った後、大好きなベルギー料理のレストラン「BELGO」へ。こちら

今日行ったのは、Holbornのお店。Covent Gardenにもあります。

このレストランは大好きなベルギービールがたくさん飲めること!そして、ムール貝の料理がおいしい♪
ビールはどれもアルコールが高め(10%近くまであり)ですが、どれもコクがあって飲みやすいです。

また、休日でもオーダー出来る12時~17時までの「EXPRESS LUNCH」がとってもお得!
値段はHolbon店は£6.95。Covent Gardenは£7.50でグラスビールorグラスワインorソフトドリンクがついてきます。
メニューはムール貝、サラダ、サーモン、チキン、ビーフ、ポークの6種類から選べたと思います。

とりあえずビール!
そして、Starterをオーダー。

30082009-1
私達のお気に入り「Fruli Strawberry」
爽やかなベリー味。飲みやすいです。

30082009-2
前菜はエビのガーリック焼き。
ビールに良く合います!


他にオーダーしたビール達(笑)
2杯目。
  
30082009-3 30082009-4 
旦那はいつもの「Laffe」
私は「Chimay Tripel」アルコール8%

3杯目。
  
30082009-5 30082009-6 
旦那は「Rochefort 8」
本日一番アルコールの多い9%!
私は「Steenbrugge Brune」


メインは「EXPRESS LUNCH」をオーダー!
  
30082009-7 30082009-8 
お奨めのムール貝。
セロリとムール貝の相性抜群です♪
サーモン&マッシュポテト。
マスタードソースがGood!

デザートは二人でシェア。
スタッフのお姉さんが、「Westmalle Dubbel」というビールが、オーダーしたデザートの組み合わせをぜひ試すべきだと教えてくれたので、もちろん一緒にオーダー(笑)
ビールも甘いものも大好きなという人にはいい組み合わせかもしれません(笑)

デザートとビール!

30082009-9
ダークベルギーチョコ&チョコレートケーキ。(激甘です♪)


今日もよく食べ飲みました!
ロンドンで見つけたレストランの中で、特にお気に入りです。これからもちょくちょく行きたいと思います♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/19-08d6561a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
