Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

旅行中の悩み

2010.07.20
週末から昨日まで急遽ポルトガルに行ってきました。

旦那の家族の私情で短めの滞在となりましたが、家族・親戚は少しでも旦那に会えてみんな喜んでいる様子だったので、私もほっとしています。

ポルトガルはUKと国が違えど、ロンドンからの飛行機時間は2時間と遠すぎる場所ではないので、比較的簡単に帰国出来るのは、お互い安心感があります。

さて、話は変わるのですが、旅行やポルトガル滞在でひとつだけ解決できない悩みがあります。。。。

旅行中の便秘です。。。。(お食事中の方、ごめんなさい。)

旅行は大好きだし、何より各地の美味しいものを食べることに目がないので、色々な所へ言ってみたい!
寝場所さえあれば床でも寝れる位だし、ホテルに困ることもないのですが、問題はお腹なんです。。。。

普段は毎日必ずやってくるものなので、家以外の滞在先が長くなればなるほど、溜め込むことになります。(泣)

ポルトガルでは、試したい食事&お酒がわんさかあるので、毎回満腹になるまで食しております。
これが、短期間の滞在ならまだ良いのですが、過去2回のクリスマス・年末の滞在時には約2週間程の滞在期間中、ずっとこの悩みをかかえる状態。。。。。

それでも、ポルトガルで「Cevada」という大麦から作られた飲み物がお腹に効くことが分かり、多少なりとも効果のある飲み物があるにしろ、スッキリしない状態は続きます。

あまり薬に頼るのは好きではないのですが、今回はこれを持参してみました。

20072010-1
「Senokot」

3段階のレベルがあるようで、一番下のレベルを試しましたが結局効果なし。。。。
2泊3日の滞在中、やはり溜め込むこととなりました。(泣)

次回はレベル3を持っていこうかと思っておりますが、これもどうなることやら!?
何か良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

そして、今回初めてポルトガルの夏を体験しました!
ロンドンの夏は、もっと寒さを感じるのですが、ポルトガルはからっとしているものの、夏を感じる暑さもありました!8月の滞在が楽しみです♪

ワンちゃんは暑さに弱いのか、こんな状態でした。

20072010-2
日陰に隠れてダルダルです。。。。

こりゃあ、日本に来たら、クーラーの部屋行きだな。(笑)

Comment

大変だったんですね - ピパーナ

うちの母親が全く同じ問題で苦しむんで、分かりますよ、おつらい気持ち。

シンガポールではMというドリンクときんきんに冷えたMILOが私のお腹には効き目200%だったんですが、ポルトガルであれば、「Agiolax」がダントツらしいです!(旦那とお義母さん談)

次回こちらにいらっしゃる時は旦那様かご家族に聞いてみて一缶試してみては? ^^
ファーマシーで売っているそうです。

ご参考までに ↓

http://www.flordis.com.au/pages/products/agiolax.php

医療薬といってもハーブ系の安全なものらしいですし、なにかに煎じて飲むもので飲みやすいでしょう。

便秘用、それも突発的なものではなく、慢性の便秘によく効くそうですよ ^^b
2010.07.21 Wed 08:37 URL [ Edit ]

Re: 大変だったんですね - じょみー

ピパーナさんへ

お母様も同じ問題を抱えていらっしゃるのですね。
普段があまりにも快調なもので、少しでも溜め込むと気分的につらくて。。。。

「MILO」って、日本でもよく売られていますが緑色のラベルの商品ですか!?
もしそうだったら、かなり懐かしい響きです。子供の頃に良く飲みました!

ピパーナさんのご家族お勧めの「Agiolax」を次回は試してみます!
教えて頂いてありがとうございました♪
慢性の便秘によく効くということは、溜め込んでいる時には良さそうですね!!

これで、次のポルトガル滞在はもっと快適になるはず。ピパーナさんに感謝です!!
2010.07.21 Wed 23:49 URL [ Edit ]

- 小町

ポル家庭では、食べ物や飲み物、スイーツなどたくさん出て来るので、いつも満腹。便が出ないと本当に困りますよね。次回の食事が憂鬱になってしまいます。
夫の実家は田舎で、私が便秘だと言うと、散歩しながら道ばたになっているブラックベリーを食べます。すると翌日に解消されているんです。実家に行くと、散歩=ブラックベリーの盗み食いというのが定番です。
2010.07.22 Thu 00:47 URL [ Edit ]

そうです~ - ピパーナ

緑のMILO、これのキンキンに冷やしたのを朝にゴクゴク飲むと一発なんですw
シンガポールでは人気のドリンクで、マクドにもあるんですよ、アイス・マイロって言う名で。

こういうのって人にもよるんでしょうけど、駄目もとで「Agiolax」試してみてください♪

小町さんのブラッグベリーも良さそうですね~。
ファイバー系のベリーフルーツは確かに便秘に効きそうです ^^


2010.07.22 Thu 02:57 URL [ Edit ]

小町さんへ - じょみー

そうなんです。。。。たくさんの食べ物に囲まれて色々試してみたいので、便の悩みが解消されればもっと食べれるような気がするんです!(出なくても相当食べているんですが。。。。)

ブラックベリーが効くんですね!
野菜を作っている親戚もいるので、ブラックベリーがあるかどうか聞いてみたいと思います!散歩をしながらブラックベリーの盗み食い(笑)、自分の実家を思い出します!!
2010.07.22 Thu 18:49 URL [ Edit ]

- ひとみん

旅の楽しみの一つは食ですからね。。。うまく解消されますように。。。繊維のあるものを食べると良いというのは聞いたことがあったような。。。
2010.07.22 Thu 19:10 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

これが解決されると、もっともっと食べれるんですけどねぇ。。。。

ポルトガルでは、肉・魚ばかりで個人的に繊維質の多い野菜が不足するので、それも原因なんですよね。
もともと草食気味なところに、肉・魚を食べていることでお腹がびっくりしているのかもしれないです。(苦笑)
2010.07.22 Thu 20:54 URL [ Edit ]

Re: そうです~ - じょみー

ピパーナさんへ

おお、やっぱりそうでしたか!!
久しく飲んでおりませんでしたが、懐かしい響きです。そして、マクドナルドにもあるとは!
個人的に普通に飲みたくなっています♪

試さないことには分からないですしね!「Agiolax」購入してみます。

そして、ブラックベリーも盗み食い出来そうなところを探しに行かねば。(笑)
2010.07.22 Thu 21:00 URL [ Edit ]

- ピパーナ

弟はシンガに行く度に必ずマクドに寄ってMILOをごく飲みですよw

Agiolax効くといいですね♪
でも速攻性はあるのかな?と心配ですが・・・
次回のポル旅行は楽しい旅行になってほしいので(フランセジーニャも完食しないとw)、効いてほしいなぁ。
2010.07.23 Fri 01:46 URL [ Edit ]

- モモグラモ

世界で手に入るオールブランとヨーグルトがかなり効くよ。後は、ココナッツとプルーンを食べるといいって誰かにきいた。

イギリスでは、私は薬試したこと無いけど、ファイバーのサプリメントあるじゃんね、あれば効いたよ。
2010.07.23 Fri 04:08 URL [ Edit ]

ピパーナさんへ - じょみー

マクドナルドも各国で特徴があっておもしろいですね!
まだポルトガでは行っていませんが、バカリャウバーガーなんてあったら病み付きになりそうです。(笑)

「病は気から」と信じて、Agiolaxに速効性があることを祈ります!!
もし無理でもお腹に違和感があるだけで食欲は落ちないのでフランセジーニャは間違いなく完食です!!(だから、余計に溜め込むんでしょうね。。。。)
2010.07.23 Fri 16:57 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

オールブランは私も大好きです!日常食で食べています♪
そうですよね、なるべく日々の生活で食べているものを摂取する努力も必要ですね!

プルーンも効きますよね!ポルトガルにもあるか調べてみます!
ココナッツパウダーは旦那の実家で常備している気がしたので、これも食べれそうです♪

旅行中にはファイバーが不足しているんでしょうね。お肉にもファイバーが含まれていれば良いのに。(苦笑)
2010.07.23 Fri 17:06 URL [ Edit ]

マクド - ピパーナ

ポルトガルのはまだ行ってないんですね?
ビールありますよ、ポルのマクドにはwww
じょみーさん大喜びですねw

実は今日軽くカフェに入ってフランセジーニャ食べてしまいました・・・
隣のテーブルの客が食べているのを見てしまい耐えられずw

食べ過ぎて苦しいですw
2010.07.24 Sat 08:14 URL [ Edit ]

Re: マクド - じょみー

ピパーナさんへ

なんと、ポルトガルのマックにはビール!!
これは、何時間でも居座れますよ。ポテト&ビールで。(笑)
マックで軽いパブ気分が味わえるとは、最近マックも食べていないし、行ってみたいと思います!!

おっ、フランセジーニャを食されたんですね!
そりゃあ、隣のテーブルの人が食べていたら我慢できませんよね!
それは食べ過ぎても致し方ないです。(笑)あぁ、今からフランセジーニャが楽しみで仕方ありません!!

2010.07.25 Sun 10:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/189-50d8d66d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
