Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ポルトガル人大喜びの日本からの贈り物

2010.07.13
本日の我が家のポルトガル人。

13072010-1
パックマンTシャツに身を包んでおります。(笑)

と、報告したいのはパックマンではなく、手に持っている日本からの贈り物。

13072010-3
草加せんべいです!

日本のお友達のSちゃんからのプレゼントです。
日本のおせんべいが食べれるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです♪

会社から帰ってきた旦那は、早速パクついていました。
まずはプレーンな醤油味、次に試したのが七味唐辛子味。

これは相当辛かったようで、ひーひー言いながら食べておりました。(笑)
さらに、本日の晩ご飯はこちら

13072010-2
チリたっぷりの胸肉パスタ。

フレッシュチリが余っていて、そろそろ消費しないとやばそうだったので調子に乗ってたくさん投入。
作っている時に、自分の目と鼻がチリの香りで痛くなる次第。。。。
辛いものを食べた後に、さらに辛さで追い込む私。いじめ!?
何はともあれ、美味しく食べていたようです。(笑)

この後、さらにデザートと称し甘いおせんべいにも手を出し3種類を堪能した旦那。

満念の笑みでおせんべいを食べる旦那、そんなにおせんべいが好きだったのね。
新たな発見でございました。(笑)
Sちゃん、素敵な日本の贈り物をありがとう。Bowing黒

Comment

- いもうと

また胸肉。。。
2010.07.14 Wed 22:37 URL [ Edit ]

- 小町

ああ、煎餅!羨ましい。。。
やっぱ、醤油味の丸い煎餅が一番好きだわ。

辛いパスタも気になりますー。
2010.07.15 Thu 01:37 URL [ Edit ]

www - ピパーナ

さすがオタクの旦那様!w
パックマン生誕30年記念Tですね!

おせんべい、いいな~~~。
それもいろんな風味入りやないですか!!!
うらやましいっ!

東南アジア人の私wは、チリ大好きなんですが、旦那は全く駄目です ^^;
なので、私が辛いもん食べたい時は別メニューw

ポルトガル人(少なくとも私の周りの人物は)、辛い物苦手な人多いなぁ、と思いました。

じょみーさんの旦那様は辛い物平気みたいですね~。いいなぁ~。



2010.07.15 Thu 08:52 URL [ Edit ]

いもうとへ - じょみー

あっ、そうだね。(笑)やっぱり気がつくと鶏・そして胸肉ばっかり買ってるみたい。。。。
そしてもちろん皮なしね!

2010.07.15 Thu 18:22 URL [ Edit ]

- きょうこ

またまたおいしそ~♪
おせんべいもパスタもおいしそう!!!
あー、おなかすいてきました・・・(笑)
バカラオですが、ロンドンではどこに売ってるんでしょうね。。。
見たことないですね。。。
見つけたら教えてくださーい!

甥っ子の洗礼式ですが、2月じゃなくて、2ヵ月後の9月なんで、なので、ほんとによっぽどのミラクルが起こらない限り行けないですねぇ。
とりあえずは年末にスペインに帰れることを願うばかりです!!!
2010.07.15 Thu 18:39 URL [ Edit ]

小町さんへ - じょみー

私よりも旦那の方が煎餅に夢中です。すでに食い尽くされそうな勢いです。(笑)
王道の醤油・丸がやっぱり日本の煎餅ですよね!

パスタも相当辛かったようです。(笑)
にんにく・フレッシュチリでぺペロンチーノ風にして、最後にバルサミコ酢を入れました。バスサミコ酢のおかげでまろやかなお味にまとまった気がします。
2010.07.15 Thu 18:40 URL [ Edit ]

Re: www - じょみー

ピパーナさんへ

さすがピパーナさん、パックマン情報をばっちり把握してますね!!
オタクの旦那様を持つ友人や日本の友達には大好評のパックマンです!
いもうとには、「こんなの着せて良いの!?」と突っ込まれましたが、外人だし勝手に良しとしています。(笑)

本当、おせんべいとか日本のものを見るとテンション上がりますよね!
今回は、特に旦那のテンションが高くすべての味を楽しみたいようで、3枚一袋の包みを次から次へと開けて、パクついています。しけってしまう前に食べ尽くさないとです。(苦笑)

アジア人にとっては、辛いものは重要ですよね!別メニューにしてでも食べたい気持ち、分かります!!
旦那も昔は辛いものは食べなかったようです。やっぱり、ポルトガルでは辛い料理がないようで、食べたことがなかったようですね。
旦那の家族・親戚も辛いものは食べているのを見たことがありません。(カレーさえも食べないようです。)
残念ですよね。。。。
2010.07.15 Thu 19:04 URL [ Edit ]

きょうこさんへ - じょみー

こんにちは!

おせんべいは日本人にはたまりませんよね~!
パスタもやっぱり辛かったみたいです。(苦笑)

私もまだバカラオをロンドンで見かけたことがないのですが、Stockwell辺りがポルトガル人コミュニティがあって、安めのポルトガル料理レストランが集まっているところのようなんです。
今度行ってみたいと思っているのですが、まだ足を運べていないんですよね。
この地域でもしかしたら発見出来るかなぁって思っています。
あとは、ASDAで見たことがあるという情報も聞きましたが、家の近くにASDAはないのでスーパーではまだ見たことがないです。
きょうこさんも見つけたら、教えてくださると嬉しいです♪

ごめんなさい、勝手に2月と勘違い。。。。
2ヵ月後だと、スーパーミラクルが起こらない限り難しいですよね。(泣)
私は去年の5月に申請して、11月にゲットしたので年末はまだ可能性があります。
後は祈るのみですね!!
2010.07.15 Thu 19:13 URL [ Edit ]

- mimitan

お~、ポルトガル人元気そうで何より!
よろしく言っておいてね。
モザイクしててもイケメンっぷりは伝わってくるな…。

ジムねたですが、フランス人の会社にはジムが設置されているそうで。
しかも、お昼休みにはみんなで皇居マラソンするんだって。
で、私が気になったこと。「シャワーはあるのか?」
フランス人いわく「あるよ。なかったら(以下省略)」
2010.07.15 Thu 22:28 URL [ Edit ]

^_- こんばんは! - ピパーナ

え、パックマンT、私の中ではめちゃくちゃ良しなんですがwww (オタク確定)

わははw じょみーさん、早く食べないと全部なくなっちゃいますよw
うちの旦那も日本から荷物が届くと全てとりあえずバリバリ開けてみる、みたいなw

そうですか、やっぱりポルトガル人は辛い物あまり食べないんですね・・・
うちの旦那も少し調教されwたまーに食べてみよっかなぁ~、な動きを見せていますw
あ、でも日本のカレーは(中辛)やっぱり平気でした。
私はインドカレーやタイカレーを食べたいのになぁ・・・
2010.07.16 Fri 05:01 URL [ Edit ]

mimitanさんへ - じょみー

ポルトガル人、すこぶる元気です!
フランス人も元気にしておりますか!?
モザイクしても毛深いポルトガル人っぷりは隠せず。(苦笑)

やっぱり外資系だから、みんな運動したがりですか。何となくそんな予感はしていました。
しかも場所的に皇居マラソン、納得です。
さらに会社まで自転車とか走ってくる人もいますよね、きっと。。。。
シャワーがあって良かったですね~。
なかったら、外国人臭が。(泣)想像してしまいました。。。。
2010.07.16 Fri 18:10 URL [ Edit ]

Re: ^_- こんばんは! - じょみー

ピパーナさんへ

やっぱり、お友達でしたか。(笑)

もう、お煎餅ほとんどありません。。。。
旦那様も日本からの荷物、楽しみにしているんですね!

私もピパーナさんと一緒でアジア料理が好きなので、日本・ロンドンで色々と辛いお店に行ったり・作ったりしていたらだんだん舌が慣れてきたようです。
調教って大事ですね!
そして、いかにこちらが美味しそうに食べるかですよね。「ん、美味しいのかな!?」と思わせればこちらのものですね。(笑)

旦那様、日本のカレーは食べれるんですね!
ロンドンでは、カツカレーが人気です。カレーのルーも微妙に違って、あまり美味しいとは思えないのですが。。。。
もう少し舌が辛口に慣れて、本場カレーも一緒に食べれるようになると良いですね!
2010.07.16 Fri 18:53 URL [ Edit ]

Ola ^_- - ピパーナ

お友達です、「ハート to ハート」、ですよw

あ、おせんべい、もう駄目ですね。
気がついたらなくなってますよ、それw

> 「ん、美味しいのかな!?」と思わせればこちらのものですね。(笑)

そのとおりw 「WOW WOW!!!! YUMMY!!!!」ってなオーバーすぎるリアクションをしてみたりw

へ~、カツカレーが人気なんですか。
またロンドンっぽい高カロなチョイスでw
でもカツとカレーってほんと絶妙のコンビですよね~。

うーん、本場インドカレーとタイカレーに旦那が辿り着くまではかなりの時間と度胸を要することでしょう・・・w
2010.07.16 Fri 23:45 URL [ Edit ]

- あまどら

日本てなんて美味しいスナックが多いんでしょうね。
イギリスのお菓子って甘いものが大半じゃありません?ポルもでしたけど。ポテチくらいですかね。塩味のあるスナックって。。。
なんというか、、しょっぱいとかあまじょっぱいとか塩辛いとかピリピリとか甘さ抑えめとか。。。バリエーションが豊富な日本のおやつは大好きです。

毛ネタで私のブログにコメント頂きましたが、だんなさんの毛はまだまだカワイイですよ 笑
おひげのあたりはわが家も同じ感じですが、腕が。。。半袖着てても、遠目に長袖?
Tシャツの色が違えば腕カバー!?
夏のポルトガルのビーチでは沢山の熊達が観察できてカルチャーショックを楽しめますよね。
毛が生えていないのは足の裏と手のひら、頭のてっぺんだけか!?という強烈なおじさまもいたり。
2010.07.17 Sat 17:12 URL [ Edit ]

Re: Ola ^_- - じょみー

ピパーナさんへ

> お友達です、「ハート to ハート」、ですよw

大笑いです!!でも、そういえばパックマンTシャツ2枚持ってます。(笑)

おせんべいも、もう残りわずか。(泣)
美味しいものを覚えるとハイエナのように食い尽くされてしまいます。。。。

> そのとおりw 「WOW WOW!!!! YUMMY!!!!」ってなオーバーすぎるリアクションをしてみたりw

私もこのリアクション、頂きます!オーバーアクション、大切ですよね~!

ロンドンのカツカレーのルーが日本の味と絶対に違うのですよ。
それにカツの上がり具合もイマイチだし。。。。
高カロリーだとは分かりながらも、最高のコンビなので私も日本ではたまに食べてました。あと、カツ丼とか。思い出したら、カツ丼も食べたくなりましたぁ。(苦笑)
でも、ロンドンではがっかり度が大きいので食べないようにしよっと。

旦那様が少しでも辛口に慣れることを祈っております。日々、スパイスを少しずつ足していけば、最終的には・・・・確かに長い道のりですね。。。。。
2010.07.19 Mon 08:42 URL [ Edit ]

あまどらさんへ - じょみー

イギリスのお菓子は確かに甘いものが多いです。しかも激甘ですよね。ポルトガルは特に甘さを感じます。
しょっぱいものは、確かにポテチ位しか思いつかないですね。。。。
唯一、個人的に止まらない塩味系はプレッェルです。これ以外は、スナック菓子は食べないかもしれないです。

日本はわびさびじゃないですけど、繊細な味を出すのが上手いですよね!
それに、「これでもか!」って位の種類の多さには感心します。その時の気分で選べる楽しさがありますよね!!

旦那でカワイイ方とは、あまどらさんの旦那様もかなりのクマさんですね。(笑)なんだか嬉しいです♪

旦那の髭はかなり濃いものが首までつながっています。(苦笑)

旦那様の洋服になる腕の毛、ぜひ拝見してみたいです!(笑)
旦那の方は、腕は確かに他のパーツと比べるとましなのですが、胸毛の濃さが半端でないです。。。
Tしゃつからもたまにはみ出す位なので、シャツのボタンは2つ空けるとかなりラテンの香りを醸し出せます。(笑)

実は今、旦那の家族の都合でポルトガルに週末だけ来ておりまして、海沿いに行ってきました。
ちょっとみるだけでも、ビーチでのカルチャーショックは大きいです。。。。
熊ちゃん達が何人もいました、いました!というより、まるまるとした熊ちゃんだらけ。(苦笑)

8月にもう一度長めに滞在する予定なので、その時はビールでのポルトガル人ウォッチングを楽しんでみます!!
2010.07.19 Mon 09:23 URL [ Edit ]

- ひとみん

日本のお茶菓子は、ホント、ふと食べたくなるんですよね。お友達に感謝ですね!

私は最近家族が持ってきてくれた羊羹を、大事にホントに食べたい時だけ開けて食べてますw
2010.07.20 Tue 03:43 URL [ Edit ]

こんにちは! - ピパーナ

短い間のポルトガル滞在、でもご連絡ありがとう♪
次回の訪葡、お待ちしています ^^

わははははwwww パックマンT、2枚!
さすが!!! ちなみに同カラーで?www

WOWOW!リアクション、ぜひお使いくださいw
うらやましそーな目をしますからw

少しずつスパイスを足す・・・
敏感なオトコなんで、途中から、「なんか、最近料理辛くね?」ってつっこまれそうですw
2010.07.21 Wed 00:42 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

本当に友達に感謝です!特におせんべいのように、塩気のある美味しいお菓子はこちらのお菓子にはないですものね。。。。

羊羹も最高!食べたくなりました~!
ヨーロッパのお菓子の甘すぎよりも、日本の羊羹位の控えめの甘さが丁度良いですよね。
貴重な日本のおせんべい、もう完食してしまいました。(笑)
2010.07.21 Wed 07:39 URL [ Edit ]

Re: こんにちは! - じょみー

ピパーナさんへ

昨日、ポルトの空港で旦那のお母さんとバカリャウの料理方法の話をしていたので、今はバカリャウで頭が一杯です。(笑)
次の訪葡、すでに楽しみにです!

もう一枚のパックマンはオレンジですよ!
昨日もパックマンを着ていたんですが、飛行機を待つ列で子供がパックマンTシャツに釘付け!絶大なる支持を受けておりました。(笑)

うらやましそーな目になるとは。(笑)絶対に使います!

旦那様は敏感でしたか。。。。
うちは味に鈍感なので、この作戦で辛いものも食べれるようになっておりました。
つっこまれないような作戦を考えたいですね!
2010.07.21 Wed 07:49 URL [ Edit ]

パックマンT・・・ - ピパーナ

もう1枚はオレンジですか!www
子供達の視線を想像して笑ってしまいましたw
さすがです、旦那様!w

嫁達はいろんな作戦を練るのに一苦労ですよねw

ああ、バカリャウ!
バカリャウ料理が美味しくておしゃれでワイン豊富で(ポイント高しでしょうw)手ごろなお値段のレストランも知ってますよ!
食べ物関連ならおまかせをっw

次回いらっしゃる時に都合がつけば一緒に行けるんですけどねェ。
2010.07.21 Wed 08:43 URL [ Edit ]

Re: パックマンT・・・ - じょみー

ピパーナさんへ

オレンジもオタクな香りたっぷりですよ。(笑)
子供達は、後ろにいた旦那のパックマンTシャツを発見して、前を向けなくなっておりました。子供って素直ですよね!
挙句の果てには、親達にどこで買ったのか質問される始末。
旦那は少し照れていたので、まだまだオタク具合が足りませんね。次はもう少し堂々として頂いてと。(笑)

本当、嫁は食べさせるのに一苦労。。。。たまにはちょっと切れてみたりもしています。

バカリャウの美味しいお店!しかもワイン豊富!!
あぁ、行きたいです!もし次回の滞在で行けなくても、またポルトガルにはすぐに行くと思うので、その時にでもぜひ連れて行ってください!!
2010.07.21 Wed 23:58 URL [ Edit ]

- ピパーナ

私なら堂々ですねw
自慢げに教えますwww

そうですね、バカリャウはまたいつでも行けますものね ^_-
じょみーさんが来られるたびにいろいろ計画する(食べ歩きメインw)楽しみが増えて嬉しいです♪

2010.07.22 Thu 03:00 URL [ Edit ]

ピパーナさんへ - じょみー

私も同じく堂々派です!
子供たちにジェラシーを与えちゃうと思います。(笑)

ピパーナさんのような素敵&食べることが好きなお友達が出来てポルトガルに行く楽しみにがまた増えました♪
私も食べ歩き&おしゃべり会楽しみにしています!
2010.07.22 Thu 18:56 URL [ Edit ]

- モモグラモ

私もこれ、大好き。ゴードンも好き。京都に行ったときに、その場でできたてのおせんべいを食べて、ゴードン感激していたもの。笑
2010.07.23 Fri 04:09 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

おせんべい、美味しいですよね!!そして、てつおさんも好きなんですね!
自分達も好きな食べ物を気に入ってもらえると、何だか嬉しいですよね!
ポルトガル人はまだ試したことがなかったようで、できたてのおせんべい話をしたら目を輝かせていました。(笑)
2010.07.23 Fri 17:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/187-f5de6b7b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
