Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ロンドンのジムで思うこと

2010.07.08
旦那はどこに住んでも必ずスポーツジムに通っているようです。

日本でも、Wales(ウェールズ)に留学している時も通っていました。
日本では、私も半ば強制的に説得されて加入。。。。もとをとれる程通えない、駄目駄目メンバーでした。(苦笑)

ロンドンでも住み始めてからもすぐに旦那はジムを見つけてきました。
今回も同じく、旦那の加入のおまけに私もジムに入会しました。

日本で駄目メンバーだった私も、こちらでは仕事もなく時間もあるということで、ジムには頻繁に通うようになりました。
最近は深刻なるお腹の肉が気になり(泣)、億劫に感じる自分に渇を入れて、ほぼ毎日通っております。

私のエクササイズは、水泳なら少なくとも1,600メートル。
陸上であれば、400~600kcalは使うよう自転車、ウォーキング、ランニングなどをしています。

ジムの施設にはとっても満足しています。
日本ではタオル持参だったのですが、こちらは受付で2枚のタオルを必ず渡してくれます。
これは本当に助かります!!どこか行った帰りでも、水泳だったら小さな荷物でジムに行くことも出来ますしね。

こちらの人達は失礼ながら皆さん太め(相当のデブ)にも関わらず、ジムや運動をしている人は多いように思います。
特に18時頃からはアフター5の会社員達が押し寄せてきます。ほぼ満員状態で、ごったがえしています。
さらに、会社帰りならまだ分かるのですが、お昼休みでもジムは混んでいます。

そうまでしているんだから、「もっとスリムになってもおかしくないはず!?」と疑問を持っていましたが、旦那曰くジムや運動の目的は、リフレッシュやメンタル面を鍛えることに重点を置いている人が多いようです。

メンタル強化ねぇ。。。。

自分に置き換えてみると、疲れたり仕事を抱えていると運動をするという行為の方に体は動きませんでした。
体・心ともに余裕がなければ、運動なんて出来なかったので、ジムでメンタル面を鍛えたり、リフレッシュが出来る彼らがある意味うらやましくもあります。
その辺がメンタル面の強さの違いなんだろうなぁと感じています。

とはいえ、ジムの更衣室で凄まじい肉をかかえた体型の人達がふらふらしているのを見ると、「何の為のジムなのだ。(怒)」となることもしばしばです。
万が一、メンタル面を鍛えているにしろ、「もう少し外見どうにかしようよ。」と心の中でつぶやいています。
いやっ、時折声に出ているかもしれない。多分、日本語でぼやいているので、彼女達にとっては怪しいアジア人に写るであろう。(苦笑)

もちろん、素晴らしいスタイルの人達に多く出会えるのもジムであるので、私にとって良い意味でも悪い意味でも刺激になる場所であります。

それから、こちらの人達はタトゥを入れている人が多いです。
模様や位置は様々で、私は入れようとは思いませんが、ファッションとして素敵だなぁと感じることはあります。

タトゥの模様で、漢字もどうやら選択肢の一つであるようでよく見かけます。
日本語から考えると「その意味はなんですか~???」的な漢字が多々あります。(中国語だったら合っているかもですけどね。)

ジムでそんな漢字のタトゥを見て思わず目を奪われたもの。

パンツの上からはみ出すお肉部分、腰の辺りに・・・・

「根性」

もう少し「根性」を出してエクササイズにいそしんで欲しいものです。。。。

Comment

ヾ(≧▽≦) 笑 - ピパーナ

根性! 大笑いですwww
いますいます、アジアに特に多いんですよ、アジアでタトゥー入れてだまされちゃったっぽい欧米人www
英語だと響き良くてかっこいい言葉や文字も、日本語・中国語に訳してしまったら絶対おかしいっていうのに、スパイスガールズの「女力(ニョリキ? ださwww)」(ガールパワー)系のタトゥー遭遇率、めちゃ高いですw

私もシンガポールではジム通いしていたんですが、ここポルトではシンガポールで入ったような気合いが入りません。
気持ちがついていきません(泣)。

私は、コンタクト・キックボクシングやウェイト・トレーニングなどのムキムキ系が好きなんで、ジム通いは重要なんですが、旦那はスポーツ系まったく駄目なんで、それも悪影響かも(・・・と旦那のせいにしてみるw)。

それに良いジム施設はうちの近所にないので・・・

だらける一方です・・・

以前の自分なら、こんな言い訳ダラダラ並べてないで、行動行動!って感じやったと思うんですが・・・
情けない・・・

じょみーさんを見習ってがんばらねばっ!
2010.07.09 Fri 05:47 URL [ Edit ]

Re: ヾ(≧▽≦) 笑 - じょみー

ピパーナさんへ

これは目を奪われましたよ!ある意味釘付けでした。(笑)

アジアにも多いんですね!
確かに、漢字をクールだと思ってタトゥーを入れちゃったという話は聞いたことがあります。
使っている国民からすると、「どの辺がクール???」てな感じですよね。
アジアのある意味で神秘的な雰囲気にだまされて、彫っちゃいましたってパターンでしょうか。。。。
「女力」もありえないですね~!!スパイスガールズでさえ、そんなことをしでかしてしまうのだから、一種の流行なんですね。。。。
見ている方はおもしろいので、楽しませてもらえるからまぁ、良しとしましょう。(苦笑)

ピパーナさんはムキムキ系が好きなんですね!旦那と一緒です。
私は、有酸素運動系の方を重点にやっているので、最悪ジムに通わなくても安く外でランニングという手もありますが、ムキムキ系にはジムは必須ですよね!
一緒にいる人がやる気がないと、やる気をキープしたまま続けるのは難しいですよね。
私は逆に日本で旦那にいくら後押しされても、なかなかジムに続けて通えなかったので、ピパーナさんの気持ち分かりますよ~!
ポルトガルはよいジムがないことも聞いていますし、気が向かない時には出来ないものですよね。
でも、ウォーキングは体に良さそうですし、海岸沿いなんかを歩いてもリフレッシュ出来ますよね!ガイアの海はきれいだから、うらやましいです。ロンドンは汚い川しか見れませんよ。(苦笑)
2010.07.09 Fri 20:35 URL [ Edit ]

(^u^ ) Ola! - ピパーナ

昨日じょみーさんのこの記事にコメを残したあと、ゴシップニュースwを読んでいたら、偶然も偶然、ダサダサなタトゥーをほどこしてしまった有名人なる記事がwww
一人は、どうやら彼女の名前(英語)を無理やり韓国のハングルになおして墨入れしちゃったら実はスペルミスだったとかwww
やめときゃーいいのにw

でもアジア人でもよくいますからね、英語ミススペルのシャツとか着ちゃってるのw
なので欧米人ばかりを馬鹿にはできませんが刺青ってとこがやっぱり余計に笑っちゃうんですよねwww

ムキムキ系好きですw
ダンベル、バーベル大好きですねー。
でも運動やめた途端でぶでぶですよー(泣)。
旦那はテディベアって呼んでいるくらい丸っこいんですw
自分のどっぷり出たお腹をさすりながら、「うらやましいか?」って言ってきますw
そんな彼、ジム通いは絶対無理ですw

実は最近ウォーキング始めたんですよ。
夜涼しくなってから1時間ほどドウロ川沿いを歩いてます。
気持ちいいですけど、二人でしゃべりまくりながらのウォーキングなんで、かなり遅いペースですがwww

マイペースで継続したいと思います ^^
2010.07.09 Fri 22:48 URL [ Edit ]

Re: (^u^ ) Ola! - じょみー

ピパーナさんへ

ダサダサなタトゥーをほどこしてしまった有名人ですか。(笑)
それも、スペルミスのハングル。。。。有名人なんだから、注目されることを見越してもっと慎重になってもらいたいものです。
その辺が、また話題にもなるのかもですけどね。(苦笑)

確かにアジア人も意味の分からない英語のTシャツを着ちゃったりするので、欧米人のことばかりいえないような気もしますけど、Tシャツは捨てて封印出来ますけど、彫っちゃったらねぇ。。。。
なんでもやることが欧米人の方が大胆かなぁって思ってます。

私もダンベルは挑戦したいんですよね~!二の腕の肉がプルプルしてきて。(泣)
毎日の積み重ねが大事なんでしょうけど、この継続が難しいんですよね。。。。

うちの旦那も偶然にも同じ体型でございます!!
ジムに通うのは好きなんですけど、どうしてもお腹の肉だけはとれなくて丸っこいんですよ。
だから、私も「くま」と呼んでおります。(笑)

> 自分のどっぷり出たお腹をさすりながら、「うらやましいか?」って言ってきますw

これも国民性でしょうか!?同じようなこと言ってます。(笑)
ぜんぜんうらやましくないぞ~!って感じですよね。

ドウロ川沿いのウォーキング、素敵な風景を見ながらで気分も良いでしょうね!
しゃべりながらって言うのが、いつも間にか時間が経って結構歩いていると思うので、良い効果だとおもいま~す!!
健康に良いことをすると、ご飯も美味しいですよね♪美味しく食べるためにも、エクササイズがんばりましょうね!!
2010.07.10 Sat 21:14 URL [ Edit ]

こんにちは♪ - ピパーナ

ああ、旦那様も熊さんなのですねwww
そして、「うらやましいか?」アタック・・・
やはり国民性ってあるんでしょうねwww

そうですね、飽きずに続けることが大切なので、しゃべりまくりのマイペースでも一応運動してることに変わりはないし、今はとりあえずこれでもいいか!って思ってます。

痩せる運動ではなく、美味しいものをきちんと食べ、それでいて太り過ぎないための努力、なので ^^;
2010.07.10 Sat 23:29 URL [ Edit ]

- ひとみん

私もアメリカでジム通いを考えたことがあるのですが、続かない気がして結局行かなかったんです。

パーソナルトレイナーをつけてもらうと、「誰かが私のために待っている!」とやる気になって、行かなきゃという気にもなると知り合いの人が教えてくれました。

なにはともあれ、根性が必要でしょうかね~w
2010.07.11 Sun 01:49 URL [ Edit ]

- GIRAS+SOL

ジムに通おうという心がまえがあるだけで、私は尊敬してしまいます・・・
運動は辛いです・・・(汗)
リフレッシュどころか、ストレスになってしまいそう。ダメダメですね~(恥)

「根性」の刺青、笑えちゃいますね(笑)
2010.07.11 Sun 16:56 URL [ Edit ]

根性! - まりりん

じょみちゃん
ひさしぶりにお邪魔させていただきました。
ダブリンに行ってたんだね。
(この前はメールいただいたのに返事してなくてごめんね。)
うちらは今週から旦那の自転車レースでフランスどす。
でも「根性」タトゥー、受けるねー!
ド根性、スポ根かしら?
私は運動嫌いなレイジー人間だし、
今は食べるのがストレス解消なので、おなかがたぷたぷでも気にしませーん。
これでも10年前は40kgを切るガリ子さんでした(笑)
旦那は自転車レース直前なので、ダイエットをはじめたよ。多少軽い方が、坂道が楽なんだってさー。
またね!
2010.07.11 Sun 21:33 URL [ Edit ]

Re: こんにちは♪ - じょみー

ピパーナさんへ

そうなんです、旦那も熊です。(笑)
旦那に話したところ、熊仲間が出来たことに喜んでおりましたよ。(なんだそれって感じですよね。)
確実に国民性ですね。

マイペースの楽しい運動が一番です!!
つらくて、続かなかったら意味がないですしね。熊さんと楽しそうなウォーキング、がんばって下さいね!!

そして、美味しいものは食べなきゃ損ですよね!
今ジムにいそいそ通っているのは、ポルトガルで、食べるための運動でもありますので、8月はがっつり食べますよ♪
2010.07.11 Sun 23:28 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

パーソナルトレーナーの人がいると、確かにやる気も出るかもしれないですよね。
予約があるって思えば、簡単には休めないですものね。。。。
自分にあったメニューを組んでくれるので、無理せずエクササイズが出来るのも利点ですね!

体に彫りませんけれど、私も少しは「根性」を意識して、エクササイズがんばります。(苦笑)
2010.07.11 Sun 23:39 URL [ Edit ]

GIRAS+SOLさんへ - じょみー

私も最初はジムは面倒だなぁと思うほうだったのですが、通い始めると運動は以外と好きなようで今のところ続いています。しかし、いつ怠け者の気持ちが出てくるか心配でもあります。(苦笑)

運動がストレスになる位なら、ストレッチ位にして無理しない方が良いですよね。
私も、無理はしないようにしています。

自分を象徴しているような文字なわけですし、刺青を彫るなら、もう少し考えて欲しいものですよねぇ。。。。
2010.07.11 Sun 23:43 URL [ Edit ]

Re: 根性! - じょみー

まりりんさんへ

ブログへの訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです♪

ダブリンは、弟カップルが住んでいるので、行ってきました。
UKと似ていて、これと言って特別なものはないかもしれませんが、住みやすそうな街でした!

とうとう、旦那様はフランス入りですね。この為に相当のトレーニングをされたんでしょうね!
ジムで、自転車をこいでいてつらくなると、たまにまりりんさんの旦那様のことを思い出して、こんなことを毎日やっているのかと尊敬の思いを勝手に送っておりました。
いや~、自転車はつらいスポーツですよ。それを毎日こなしている旦那様は相当すごいです!

「根性」を何も体に彫らなくてもって感じですよね。。。。
それが、ムキムキのスポーツマン体型なら納得だったんですが、ぷよぷよだったもので思わずつっこみたくなっておりました。(笑)

まりりんさんは運動が嫌いでも、細いから気にすることないですよ!
それに、まりりんさんの身長で40kgを切るほどの体型だったとは。。。。今でも十分細いのですから、10年前の体型に戻る必要はないですからね!

坂道の為に、ダイエットとは本格的すぎます。プロですね!
旦那様に、「レースがんばってくださいね!」とお伝え下さいませ。
フランスから戻られたら、家にも遊びに来てくださいね。
また、近いうちに遊びましょう♪
2010.07.11 Sun 23:56 URL [ Edit ]

Happy Sunday! - ピパーナ

こんにちは♪

あ、「オタクな熊」仲間、最高ですねw

分かってますよ~、8月のポルへの里帰りでの食べ放題・飲み放題をもくろんでいるのはw

もしお会いできるのであれば、ポルト発のフランセジーニャの美味しいお店で一緒に食べたいです♪

かなりのカロリーなので、最近お預けのフランセジーニャ、夏休みに1度くらい食べたっていいでしょうw


2010.07.12 Mon 00:39 URL [ Edit ]

- あまどら

ジムに通ってるんですね~すごい!尊敬です。継続って何をするにも大変ですよね。

私は英国のBrisol(Bathの近く)に一年位留学してたんですけど、そのときにあんまり体重が増えるもんだから大学の水泳に朝通ってました。英国人、ジムに言ってる人でもデカイですよね~一般的にあれだけでかい人たちが多い中でも、ジムや水泳に通ってるってことは、他よりも体に気を遣っている人たちのはずなんだけど、何なんでしょうね、、、効果がないというか、見ててがっかりするというか。。。
その後、東京で就職した後も水泳通ってましたが、忙しくなるとともに頻度が落ちてすっかり行かなくなっちゃいました。
ご夫婦で頑張っているお二人を見習ってからだ動かし始めようかな~v-91
2010.07.12 Mon 16:24 URL [ Edit ]

Re: Happy Sunday! - じょみー

ピパーナさん

こんにちは!
「オタクな熊仲間」笑えます!これからもどうぞよろしくお願いします。

ポルトガルでは、確実に3㎏太ってUKに帰国することになると思います。(笑)

フランセジーニャ、私の大好物です!!あのチーズとソースのとろける感じがたまりませんよね~。
高カロリーだって気にしませんよ♪ぜひ、フランセジーニャのお店へ繰り出しましょう♪

楽しみにしております!
2010.07.12 Mon 18:06 URL [ Edit ]

あまどらさんへ - じょみー

食べるのが大好きなので、少しでもカロリー消費の為に、運動しているって感じです。
ジムに行って食欲アップでがつがつ食べて、ダイエットには何の効果もないジム通いなんです。(苦笑)

あまどらさんはBrisolに留学されていたんですね!まだ行ったことはないのですが、BathもBristolも近いうちに行ってみたいねと話していたところです。
そうなんですよね、ジムで見るのはスリムな人達ではなく巨体が殆ど。。。。見てがっかりする気持ち、とっても分かります。
忙しいとなかなか運動の方に気はまわりませんよね。。。。私も日本で仕事をしていた頃は、忙しくてジムに通う気持ちの余裕がありませんでした。
いける今のうちに行っておこうという作戦です。(苦笑)

私も水泳は大好きです!
ご夫婦で水泳を再開されるのも楽しそうですね♪運動の後のご飯が、これまた美味しいですしね!!(あっ、食べすぎ注意ですね。)
2010.07.12 Mon 18:23 URL [ Edit ]

こんばんは☆ - ピパーナ

ページをスクロールダウンしていて今日気がついたんですが、人気ブログランキングのアイコンも猫ちゃんなんですね~、cuteです~♪

ところで・・・
ルバーブのことが頭から離れませんwww
ルバーブは見つかりましたか?

フランセジーニャ、一緒にたんまり食べちゃいましょうw
8月、楽しみです~♪♪♪
2010.07.13 Tue 04:56 URL [ Edit ]

再々すいません ^^; - ピパーナ

キングストンで火事とか O_o;
大丈夫ですか???
お近くじゃないといいんですが・・・
2010.07.13 Tue 07:31 URL [ Edit ]

Re: こんばんは☆ - じょみー

ピパーナさんへ

こんばんは。

そうなんです、家にいないので少しでも猫を見ていたくて!いつか猫不足で病気になります、きっと。(笑)

ルバーブ、見つけました!!
ルバーブの料理を作ってみたので、明日は、ルバーブの記事をアップしようと思います♪

あぁ、フランセジーニャ本当に楽しみです!!
もちろんジャンクにポテト、卵つきで頂くつもりです。(笑)
2010.07.13 Tue 09:02 URL [ Edit ]

Re: 再々すいません ^^; - じょみー

ピパーナさん

ご心配ありがとうございます。
私達が住んでいるのは、キングストンではなくロンドンの南西なので大丈夫でした。
それにしても、結構ひどい被害ですね。。。。

ピパーナさんの優しいお気持ちがとっても嬉しいです!
2010.07.13 Tue 09:29 URL [ Edit ]

こんにちは! - ピパーナ

ああ、近くやなくて本当に良かったです~。
ニュース見た瞬間、「あ!じょみーさん大丈夫かな ( ☉_☉; )」、と思ったので。
でも被害に合われた方々は本当に災難でしたねェ (´・ω・`)
ホント、火事は怖いです。

フランセジーニャ・スペシャルでいくんですね!w
私はカロリーがどーのと言う問題ではなく、卵そのもの(ケーキとかに混ぜないで)食べると、アレルギー反応が出る可能性大なので、いつも卵抜きなんですよ。本当は卵もつけたいんですが・・・

猫不足で病気!分かります、分かります!
私も猫がいない生活は考えられないなぁ・・・

ルバーブの記事アップされたの見ました!
(早速ルバーブ記事へ移動 =333)
2010.07.14 Wed 00:01 URL [ Edit ]

Re: こんにちは! - じょみー

ピパーナさんへ

本当にご心配ありがとうございました!
火事は怖いですね。
自分達がどんなに気をつけても、隣人がやらかしたらそれでも被害にあいますものね。。。。
災害には合わないことを祈るばかりですね。

私は、フランセジーニャ・スペシャルを食すつもりでございます。(笑)
ピパーナさんは、アレルギーがあるんですね。
でも、混ぜれば食べれることが出来て良かったですね!おかげで、ケーキなど食べれますものね!
私もアレルギーはないのですが、コレステロールが子供の頃に高いことがあって、それ以来卵料理はなるべく控えてはいます。卵の料理以外でも、卵って色々なものに含まれていますしね。
でも、こういう時は食べますよ~!!

猫がいる生活、絶対将来実現させます。
私の目標のひとつです。もっと違うこと考えろって感じですね。(苦笑)
しばらくは、ピパーナさんのチョモちゃんやたまに見る猫で癒されることにします。
2010.07.14 Wed 07:40 URL [ Edit ]

- あまどら

じょみーさん
是非、bathは訪れてみて下さいね!私はすっごい大好きな町なんです。留学中は何度行ったか分かりませんが、その後もホストファミリーを訪れてはbathに足を運んでいました。あんなところに住むのが私の夢です♪でも英国は天気悪いからね、、、。それがネックかしら。

一方ブリストルは学生街で、バーやクラブが盛ん。
あとは、wallace and gromit はブリストルのbbc発だったみたいで、当時ちょこっと盛り上がってましたけど、それほど見るところなんかは無いかなぁ。

ところで、bbcのeastenders ってドラマ、まだやってますか?ご長寿番組。懐かしいなー。あのコックニー訛り、じょみーさんのお住まいのあたりでも聞けるんですか?
2010.07.14 Wed 08:33 URL [ Edit ]

あまどらさんへ - じょみー

bathは絶対に行ってみます。可能ならこの夏の間に!

ローマ式の温泉も見てみたいし、bathは「pride and prejudice」の作者のJane Austenのゆかりの地だとも聞きました。夫婦共になぜかクラッシックなJane Austenワールドにはまってしまったので、訪れてみたいと思っていたんです。
住みたいと思わせるほど素敵な街、是非行ってみます!(雨が降らないことを祈りながら。。。。)
またご報告しますね!!

私、「wallace and gromit」も大好きです!ブリストルが発祥だったんですね。知りませんでした!
ブリストルも少しだけでも見に行ってみたいと思います。


「eastenders 」まだやっているようです。(私、知りませんでした。。。。)
面白そうですね!ヒアリングの勉強のためにも見てみようかな。コックニー訛りですか。(笑)
現実世界で聞けるかと言うと、周りに純粋なイギリス人が少ないので、外国人訛りを聞くことが多いです。(苦笑)
イングリッシュの王道な英語を聞く機会は、なかなか貴重でございます。。。。
2010.07.14 Wed 19:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/184-e875129b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
