Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

バラ in Regent's Park

2010.06.28
去年の今頃、母と妹がUKに来てくれていました。

母は初めての海外旅行&飛行機。。。。

私も含め、私の家族はインターナショナルな人間ではないので、日本語ではない国に向けてただ飛行機に乗るだけでもひと苦労な訳です。(苦笑)
母の英語はアルファベットも読めないレベル。
妹にしても、自分だけならまだしもそんな母をフォロー出来るほどの英語は難しいだろうに、母を連れてUKまで来てくれたのは大変だっただろうなと思う次第です。。。。
とにかく会いに来てくれたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

母がイギリスで楽しみにしていたのは、イングリッシュガーデン。

ということで、ちょうど時期であるイングリッシュガーデンをひたすら見に行きました。
9日間の滞在の間、花と緑に囲まれる生活。
ガーデニングや自然が好きな人にとって、UKの夏は特に素晴らしいものだと実感しました。

名所がたくさんありすぎるので、リストに上げながらもいけない場所もありました。

その1つがバラの庭で有名な「Regent's Park」

先週、お友達のモモグラモさんと一緒に見に行ってきました!

まずは軽く食事をしてからということで、スペイン料理のTapasをつつきに行きました。

「SALT YARD」
54 Goodge St, London
W1T 4NA
Tel 020 7637 0657

写真撮り忘れました。(苦笑)

●チョリソーとパプリカの組み合わせがとっても美味しかった!:Chargrilled Chorizo with Marinated Peppers £5.75

●しし唐揚げのような日本を思い出すメニュー:Padron Peppers £3.75

●もちろん定番のお肉の盛り合わせ:Spanish Selection:Salchichon, Morcon, Lomo, Chorizo £8.75

その他もちょこっと頼みました。どれもお勧めです!
お昼にふらっと予約なしでいきましたら、カウンター席でした。人気店だと思いますので、予約が必要かもしれません。
また、絶対に行きたいと思います!

ワインをボトルで開けいい感じにお酒が入り、本来の目的である「バラを見に行く」をあっさり撤回して、「ここで長居しても良いんじゃないか!?」と悪魔のささやきも聞こえてきたのですが、一応目的地である「Regent's Park」までなんとか向かいました。(笑)

悪魔にそそのかされなくて良かったと思わせる素敵なお庭でございました。お酒の勢いに飲まれなくて良かった。(ほっ)

バラ満開!!

28062010-228062010-3
28062010-428062010-5
28062010-620100628-7

バラ以外の花も。ブルーがとてもきれいです!

20100628-8

とりあえず、公園をふらふらして「ふぉぇ~!」とか「おぉ~!」とかベタな感嘆の声でバラを鑑賞。(笑)
バラを見れたことに喜んでおりましたが、思いの外広いことにもびっくり。

そろそろ終わりだろうと思っていた所でしたが、まだまだ。
この場所が一番きれいでした!危なく見過ごすところでした。(苦笑)

28062010-10

バラがつるをはって、フェンスいっぱいに咲いているのはきれいなものですね。

ちなみに「Regent's Park」のバラは無料で見ることが出来ます。
バラが見れるところは、ロンドン近郊にたくさんありますが、有料のところもあるので、このバラ園は見に行く価値があると思います。
バラを見ながら、公園で休憩というのもこの時期ならではの最高の過ごし方だと思います。
私達が見に行った時には、花が開きすぎているものもあったので、6月中旬が一番きれいにバラを見れる時期かもしれません。

バラをみて疲れた私達、そのままパブへ。
途中でモモグラモさんの旦那様も合流して、何だかんだで結構飲んでいました。
結局、酔っ払いの私を家の近くまで送り届けて頂きました。(苦笑)

モモグラモさん、いつものようにお世話になりました!

そして、お母さん、妹よ、ロンドンへまた遊びに来てね!!

Comment

- いもうと

ひさしぶり。
今月は人並み以上に働き忙しかったため、ワンピースをまだおくってません。
ごめんなさい。
落ち着いたらちゃんと送ります。
また、ロンドンいきたいな~
ドイツにもいきたいな~
頑張って稼ぐから、まっててね~
2010.06.29 Tue 23:10 URL [ Edit ]

いもうとへ - じょみー

お久しぶり!

コメントありがとうね。
仕事忙しいのは何よりだよ。
ワンピースはひまがあったらで良いから、気にしないでね。(でも、いつかお願いします。)
日本はジメジメで嫌な季節でしょ!?あんまり無理して倒れないでね。

お母さんにもバラ見せてやってね。

また来年お母さんを引き連れてロンドンおいでね。(笑)ドイツも一緒にいこう!
2010.06.30 Wed 01:29 URL [ Edit ]

- モモグラモ

じょみーちゃん、BBQにも来てくれて、タパスにもバラ園にもパブにも付き合ってくれてありがとう。帰国早々疲れたんじゃないのかな。

元気な顔が見れてすごくほっとしたよ。

悪魔のささやきが聞こえたけれど、いってよかったね、バラ園。笑

しかも、一番素敵なパートを見過ごすところだったし、少しくらい下調べしようよって、私たちの適当さ加減に後から笑いがこみ上げました。

お母様や妹さんがUKにまたいらっしゃったときは、ぜひゴードンと私もお会いできるのを楽しみにしています。素敵なご家族に囲まれて幸せね!
2010.06.30 Wed 04:33 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

こちらこそ、酔っ払いに付き合ってバラ園、さらには送り届けて頂いて感謝しております。BBQも本当に楽しかった!
また、すぐに伺いますね♪

私もモモグラモさん達の顔が見れて、嬉しかったです。

適当にふらふらしているのが、逆に楽しかったですね、新しい発見って感じで。(笑)

私達はモモグラモさん達のような素敵なお友達に囲まれて本当に幸せです。そんな姿を家族に見せられたら、喜ぶと思います。
どうぞ、家族共々よろしくお願い致します!こちらこそ楽しみにしております♪
2010.06.30 Wed 23:28 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/180-8fb9005c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
