Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

いつもの週末2

2009.08.29
今日は土曜日。

週末はたくさん寝るのが若い頃からの習慣となっており、それがいまだ抜け出せずにおります。。。。
勝手に週末は10時間以上睡眠をとっていいことにしています(笑)

しかし、今日も不動産屋がやってくるとのこと。
今日は、新しい買い手候補が家を見学しに来る様子。12時にやってくるということだったので、プリプリしながら、12時前には家を出て、ジムに行きました。

ジムに行くと、いかにカロリーを消費するのが難しいかを思い知らされますね。。。。。

毎回、400kcal以上は消費するように心がけています。これを消費するのに、40分位は自転車&ウォーキングが必要です。本当は、1時間位取り組むべきなんでしょうが、疲れて断念してしまうことが多いです(弱者です。。。。)

それでも、400kcalなんて食べたらすぐ消費してしまうかと思うと悲しくもありますが、おいしいものを食べる&飲むことはやめられないですしね。。。。代わりにジムはずっと続けていこうと思うのであります。

今日も、ジムの後はパブへ。
私は、「Guinness」。旦那は私達お気に入りの「Leffe」

29082008-1
家にもボトルでストックしています(笑)


そして、今日の昼ごはんは前菜がカプレーゼ。メインはイカとほうれん草のバターしょう油炒め。
お酒は、イングリッシュサイダー。

ご飯&お酒に良く合う大好きなイカとほうれん草のバターしょう油炒め!

しかしイカがスーパーで売っていないんです。日本であれば、イカ一杯がお手ごろ値段で売っているかと思うのですが、丸ごとのイカなんて簡単に手に入らないんです(泣)
少し大きめのスーパーに行くか、近くの週末に開催される「Borough Market」に行くかです。

ということで、大好き&簡単なメニューなのになかなか食べられないお料理です。。。。。

29082008-2Hide白
トリコロールカラー♪特に旦那の大好物。これだけでも正直平気(笑)

29082008-3
イングリッシュサイダー。りんごのスパークリングワイン!?な感じです。

29082008-4
何てことないメニュー。でも、食材調達困難(泣)


そして、今日は「Emma」という映画を見ました。こちら
同じストーリーで、Gwyneth Paltrowが演じている映画もあるようですが、今回は違う方を見ました。

20世紀初期のイギリスが舞台。

裕福な家庭に育ったEmmaが、友人の結婚に口を出したり、色々な人の人生をかき乱します。Emmaが思い描く理想の人生になるように、口を出し行動していきます。

それをEmmaに悪く思われながらも、正そうとするただ1人の男性Knightley。彼が素敵です。

主人公のEmmaは本当に最悪(怒)ですが、とても良い映画です♪

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/18-5d871343
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
