Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

ポルトガル圧勝!

2010.06.21
今日のワールドカップ、ポルトガルVS北朝鮮の試合ですけれど、すごい結果でしたね。

7-0 って。。。。。

もちろん、ポルトガルを応援していますけれど、ここまで差がつくと喜びというよりは、ワールドカップの試合であるのか疑わしくなってしまいました。


旦那も会社で試合結果を知ったようですが、「北朝鮮の選手達は国に帰れるのか!?」と同僚達で話していたようです。

確かに、本当に帰国出来るのか!?
帰国出来ても、相当な仕打ちが待っているのでしょうね。。。。

今回の試合は、北朝鮮に同情です。(苦笑)

Comment

- モモグラモ

やっぱり、そこだよね、国へ帰れるのか・・なにかのパロディで「すみません、リーダー」って号泣している北朝鮮の選手の方の写真があったけれど、(英語のサイトだったよ。)冗談抜きに、本気で心配しちゃった。がんばった健闘をたたえてあげてほしいよね。

オランダも日本も何故同じグループに?うちの夫婦どこ応援してよいか全くわからん。
2010.06.22 Tue 18:05 URL [ Edit ]

- 小町

ポルに居る私が試合直後に思った事は、「処罰が待っているのでは、、、」と言う事。可哀想すぎるー。ポル国民はゴールの嵐で興奮していたと思うけど。。。亡命しても、家族はあっちに住んでいるし、処罰が待っていても帰国するしかないんですよね。将軍様、どうか処罰はしないで下さい~。
2010.06.23 Wed 01:45 URL [ Edit ]

モモグラモさんへ - じょみー

冗談抜きで、本当に何が待っているのか想像つかないですよね。。。。
彼らだってがんばったんでしょうから、どうか惨い扱いはしないでほしいですね。(泣)

モモグラモさんの家は、応援に悩んでしまいますね。とりあえず、オランダも日本も次に進めるよう、応援ですね!!
2010.06.23 Wed 04:29 URL [ Edit ]

小町さんへ - じょみー

やっぱり、そうですよね。。。。

それもかなり酷い「処罰」でしょうね。(泣)
昨日は、ゴールの映像が流れる度に、何となく北朝鮮の選手達の行く末を考えてどんどんダークな気分になってました。。。。

すべては将軍様のさじ加減にかかってますね。どうか、穏便に事が運びますように。
2010.06.23 Wed 04:32 URL [ Edit ]

- mimitan

私たちもポルトガル応援していたんだけど、終わってから微妙な雰囲気になっちゃったよ。

昨日はフランス戦を二人で見ながら、京都在住のフランス人とメールしてた。
最近、彼らは国籍を聞かれて答えると「そうですか…。大変ですね」と同情されるらしい(笑)。しかも聞いた側は「悪いこと聞いちゃったかな」という表情になるらしい(笑)。
2010.06.23 Wed 16:40 URL [ Edit ]

- GIRAS+SOL

試合結果、こちらは超嬉しいけれど、北朝鮮、何しろ、2年ぶりにライブで中継したそうで・・・
ライブじゃ、隠しきれませんからね・・・(汗)
選手の皆さんはさておき、監督さんや、スタッフの皆さんの行く末が心配です。
2010.06.23 Wed 17:49 URL [ Edit ]

mimitanさんへ - じょみー

こんにちは!

最終的に、北朝鮮に対する喜びよりも悲しみに変わりましたよね。。。。

それにしても、フランスは何とも残念な結果に終わってしまいましたね。そちらのフランス人の調子はいかがですか!?
元気出してね!とお伝えくださいませ。(苦笑)

そういえば、イングランドも崖っぷちです。
2010.06.23 Wed 20:02 URL [ Edit ]

GIRAS+SOLさんへ - じょみー

この試合はだんだんと嬉しさから、同情に変わってしまいました。(苦笑)

2年ぶりのライブ中継だったんですか。。。。
可愛そうに。(泣)
監督は確実に首ですね。国外追放なんてことにならないことを祈ります。

2010.06.23 Wed 20:05 URL [ Edit ]

。。。 - ひとみん

私も、北朝鮮に同情してしまいました。。。今度はポルトガルはスペインと対戦しますね!楽しみです。

遅くなってしまいましたが、私もリンクさせてもらいました。これからもどうぞよろしくお願いします。
2010.06.28 Mon 18:26 URL [ Edit ]

ひとみんさんへ - じょみー

こんにちは。

やっぱり同情しちゃいますよね。。。。
ポルトガルには勝って欲しかったですが、ここまで圧勝でなくて良かったような。(苦笑)
次の試合、楽しみですね!良い試合になること間違いなし!!

リンクありがとうございます♪こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
2010.06.28 Mon 21:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/179-03b2be08
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
