Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

FCE 再び

2010.06.18
久しぶりに英語勉強の話題です。

最近、語学に対してダルダルモードです。。。。
確実に以前と比べて、英語学習をほったらかしております。ちょっと遅れての5月病か!?(苦笑)

日本に帰国していた2ヶ月の方が、英語が聞こえてこない焦りから、少しでも英語を聞くように自分で意識をしたように思います。

そんな自分への戒めとして、8月のFCE再受験をここでご報告。

日本への一時帰国がなければ、6月の受験を考えておりましたが、帰国がSpeakingの試験日に間に合うかどうか微妙だったので、受験申込を見送りました。

前回、FCEを受講したのが昨年の12月。
それからもう半年も経つとは、時間が過ぎるのは早いものです。。。。

FCEに関しては、ブログ右の「タグ」→「FCE」や「英語」でまとめてあります。
今回の記事も含まれてしまいますが、もしFCEの試験内容や前回の内容に興味のある方は、こちら

さすがに前回から半年以上経過しているのだから、受からないとまずい!?ですよね。。。。

でも、あんまり自信ありません。(泣)

前回は8週間程、FCE準備コースを受講しました。
今回も受講した方が良いかどうか迷っています。。。。
受講した方が、周りの生徒達のレベルに圧倒されてやる気にもなるのは分かっているんですけどね。

前回は「English Studio」に通いました。
受講料がそこまで高くない割りに、授業の質は良かったと思います。
ただ、語学学校は値段に限らず先生次第というところかも知れないですね。

今回は、もしFCE準備コースを受ける場合は、今年の3月迄1年近く通った「CAllAN SCHOOL」に通おうと思います。

と、勝手に「通おう!」と言っていますが、FCE準備コースを受ける場合には、Pre-testを受ける必要があります。

実は3月にも受講を考えた私。
この際に、すでにこのPre-testを受けております。(この時点で2回目)

前回、私にはこのPre-testをクリア出来ない弱点箇所がありました。。。。

そうです、Writingです。(泣)
これを打破すべく、今年の目標の一つである「英語の本を読む!」をひそかに続けてきたものの、このWritingに反映されるかどうか疑問であります。(開き直り)

5ヶ月近く前のことだし、私にアドバイスをくれた先生は自分が言ったことを覚えているだろうか!?
まっ、いずれにしても、来週学校に行ってみるか。

ちなみに、本日FCE Examの申込だけは済ませました!!
£93。。。。高いぞ~。(怒)

8/26(木)が勝負の日でございます。

試験会場はCambridge ESOLのホームページから探すことが出来ます。こちら

今は、自分にとっては語学を習得する時!!
£93を間違ってもドブに捨てては行けない。(焦)自分に渇!

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/177-78e7d8f1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
