Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

Richmond散策

2010.06.16
今日は、久しぶりに会うYさんと一緒に、初めてRichmond(リッチモンド)へ行ってきました。

Richmondはロンドンの中心地からは、電車で20分位。
「National Rail」でWaterloo駅から乗りました。Tubeだけでもいけますが、ちょっと時間もかかりそうだったので、無駄に高い「National Rail」を使いました。
ただ、最近は「Oyster Card」も使えるようになったので、少しは便利になりました。

私はまったくRichmondについて知らないので、すべてYさんに案内を丸投げしてしまいました。(苦笑)
駅から少し歩くと、Thams川沿いへ出ることが出来るということ。

サンドイッチと白ワインを購入して、Thams川沿いに陣取って日光浴をしながら、長いことくっちゃべってました。

UKはこの時期が一番過ごしやすい季節!
晴れる日が多いし、だからといって蒸し暑くないので、外でピクニック気分でゆっくりするのは最高です♪

Yさんも旦那様が外国人組み。
もう、イギリスに永住することも決めているようで、今日は住居について話したりしていました。
結婚して、住む土地がおおよそ決まったとなると、家をどうするかとか大きな問題ですものね。

かなり強い日差しの中、日向に堂々と居座った私達。。。。
ただ座っていただけですが、暑さでやられてきたので、少しお散歩。

お散歩中のRichmondの景色をどうぞ。

16062010-1

高台にある公園からのThams川。

16062010-2

こういうきれいな自然に囲まれて、ちょっとしたものを食べたり飲みながら、ゆっくりするのってすっごく幸せな時間だと思います。
ロンドン郊外はまだまだたくさん良いところがあるようです。

今年は、外人の真似をしてひそかに日焼けしてみようかなと計画していたので、こういう自然に堂々と繰り出したいと思います!
あっ、でも日焼け止めをばっちり塗ります。紫外線対策はしないとねぇ、いい加減若くはないですしね。。。。

目指せ、小麦肌!!(笑)

この後は、パブで休憩。
「ALL BAR ONE」に行きました。

すでにメンバー登録だけはしてあるのですが、まだ行ったことはありませんでした。
小奇麗なパブで、お料理も美味しそうです。バウチャーを持っていけば、特典も受けられます。
普通のパブよりキレイだし、おしゃれな雰囲気です!

今日はビールだけ。
このビールはグラスが好きです!
16062010-3
「PERONI」です。

Yさんはスプライトを飲んでおりました。

ここで、英語まめ知識。
UKではスプライトのことを、「Lemonade(レモネード)」と言うそうです。ほぇ~。。。。

「Lemonade」では炭酸をイメージ出来ない。(泣)
こういうのは、実際に住んでいる人から教わる生活英語だなぁと思いました。

UKの夏を満喫した一日となりました。Yさん、素敵な時間をありがとう♪

それから、今日Richmondに向かうまでの電車に乗っている間に、不思議な装いの女性達を発見していました。
フォーマルなドレスに、頭にも羽飾りというか帽子というか、一昔前の貴族がかぶっていたかのような頭飾りをつけているのです。

よもや、この国を離れている2ヶ月の間に、この国の流行はこの頭飾りに??なんて思ってみたり。。。。

そこで、Yさんに状況を説明してみると「Royal Ascot」が開催されているのではということでした。
そのレースを見る人達が、レース場まで移動するのに自分と同じ電車を使っていた模様です。

「Royal Ascot」とは6月に開催されるイギリス王室主催の競馬レースです。
「Royal Ascot」に参加する時には、フォーマルな装いが必要で、頭飾りを身につける必要があるようです。

こんなドレスコードの説明が載っておりました。(笑)こちら

もっと詳しく、どんな洋服の女性達がお馬さん達を見に行っているかです。
こんな感じです!!(去年の映像)


今年の様子はこんな感じ。こちら

私もこんな頭飾りをつけて、ドレス着てお馬さんが見たい!!!
夢の1つに入れときましょう。(笑)

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/176-9f33ca16
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
