Second Stage in London

ポルトガル人の旦那とはじめての海外生活
Home

スポンサーサイト

--.--.--

Crazy Pub

2010.06.12
今週から旦那のアメリカに住む同僚Zがロンドンにやってきているということ。

そんな時は決まってどこかに繰り出します。
ということで、昨夜は上司、Z、旦那、私の4人でディナーを一緒に食べました。


ディナーに向かった先は、「Borough Market」近くの良く行くインド料理のお店「Mango Tree」へ。

日本滞在中は、インドカレーをまったく食べなかった気がするので、カレーもUKで食べたいものの1つでした。
インド料理のお店は本当にたくさんあるし、ある意味ではイギリス料理のひとつなのでは!?と思います。

今回このお店では写真を撮りませんでしたが、前回記事にしたのがこちら

カレーを美味しく頂いた後、時間はまだ20時過ぎ。
まだまだ明るいUKの夏!

それに加えて、上司が家に鍵を忘れて家に入れない模様。

UKの鍵は多くがオートロック式になっていて、鍵を忘れて家を出てしまうと大変なことになります。(泣)
これは多くの人が洗礼を受けるようです。
私はまだですが、旦那は!?後日、記事にしたいとは思います。(笑)

この日、奥様のNが残業で電話がつながらず、連絡がとれない可愛そうな上司。。。。

ということで、時間つぶしの為にもパブへ。

このパブは「Borough Market」の目の前にあり、いつでも大繁盛なのですが、イギリスらしい風景を見ることが出来ます。

「Crazy Pub」
と名づけたいと思います。(苦笑)

入り口付近。
さっそくビール片手にチャットする人だかり発見。(旦那も写りこみました。すみません。。。。)

12062010-2



パブのサイドから。ここでも人だかり。。。。

12062010-3



パブの敷地からはみ出しつつある人々も。(苦笑)

12062010-1


パブに集まるイギリス人の習性 → 外に出たがる!?

そんな印象を受けます。とりあえず、ものすごい人だかりなのです。。。。
パブの敷地お構いなしに、そこまで行ったかという位のところでビールを飲んでいる人もたくさんいます。

人だかりが広がらないように、パブの周りを取り囲む工事中かのような黄色と黒のテープが張られているのにもあきれますよね。。。。
このテープがなかったら、間違いなく道路全体がロンドンっ子達によって占領されます。(苦笑)

この日は金曜日だから、混んでいるのではありませ~ん!

17時過ぎたあたりから、だんだんとパブの周りに人が群がりこの有様です。
ロンドンの夏の風物詩です。

批判を申し上げているようですが、こんな風景があきれながらも結構好きな私です。(笑)
ロンドンの夏のパブも楽しまなくては!

Love Crazy Pub♪

Comment

- GIRAS+SOL

こんにちは!ブログにコメントいただいて、どうもありがとうございました。早速遊びに来ちゃいました!
ロンドンにお住まいなのですね!!

本当に、皆、外に出てるんですね~。これは、冬でも同じ現象なのでしょうか?それともやはり夏の間だけの風物詩??

黄色と黒のテープが、なんだか、犯罪の現場みたいで笑えます(笑)

※私もリンクいただいて帰りますね!!
これからもどうぞよろしくお願いします!
2010.06.14 Mon 08:10 URL [ Edit ]

GIRAS+SOLさんへ - じょみー

こんにちは。
早速のご訪問、とっても嬉しいです!
今ははじめての海外生活で、パブの国ロンドンに住んでおります。(笑)

そうなんです、なぜか外に出たがるんです。。。。
タバコが室内で吸えないせいもありますが、喫煙者だけではないんですよねぇ。。。。
真冬の凍えそうな時でも外にいる人達を見かけます。風邪をひかないロンドン人達が不思議でなりません。(苦笑)

相互リンクありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!
2010.06.14 Mon 20:23 URL [ Edit ]

- mimitan

ポルトガル人元気そうだねー!
よろしく言っておいてね。
フランス人へのバースディメールありがと!
相変わらずなので返信遅くなると思うけど(笑)。
2010.06.15 Tue 00:03 URL [ Edit ]

mimitanさんへ - じょみー

コメントありがとうございま~す!

ポルトガル人は本当に毎日元気です!
フランス人と話しがしたいと申しておりましたよ。
こちらこそ、よろしくお伝えくださいませ。

みんなでお祝いしていたのが懐かしいです。
いつかロンドンで飲んだくれましょう!!
2010.06.15 Tue 08:11 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://jomihanatoro.blog91.fc2.com/tb.php/173-95ff869c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©Second Stage in London All Rights Reserved.
